手打ちうどんとアイスとマメちゃん

 2017-03-19
先日、ブロ友さんに教えて頂いた田舎っぺうどんという、手打ちうどん屋に行きました(^o^)

お昼前に着いたので並ばずに入れましたが、私たちが席に着いた後、どんどんお客さんが入ってきて並んでいました!

私はきのこ汁つけうどん、パパは肉ねぎ汁つけうどん、名物きんぴらごぼうも注文しました♪
058_4.jpg

うどんはコシがあって、もっちもちで美味しかったです!
つけ汁はあっさり薄味でしたので、私達はもう少しコクがあって味が濃い方が好みでした。

太めのきんぴらごぼうは、しっかり味が染みていて美味しかったです♪

調理場が仕切られていないので、職人さんがうどんを打っているところを見ることができます。
058_5.jpg

一生懸命打って頂いたうどんは美味しく完食いたしました(^^)v
ごちそうさまでした<(_ _)>



最近、近所のスーパーで、以前から食べてみたいと思っていた「ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ」を見つけました!
058_1.jpg

きな粉味のアイスの中に黒蜜が入っていて、その上に求肥がのっていて、その上にきな粉がかかっています♪
その組み合わせは予想以上の美味しさでした♪( ´▽`)
058_2.jpg

きな粉餅がお好きで、まだ華もちを食べたことが無い方は、機会があったら是非食べてみてくださいね(^-^)



最後は、最近のマメの話です。

先週、マメは朝ゴハンを少し食べた後、ずっとヒーターの前で膨らんでじーっとしていた日がありました。

お昼頃、ピースケが昼ゴハンを食べだしたのに、マメはヒーターの前を離れず、ゴハンを食べませんでした。

マメはピースケがゴハンを食べ始めると、必ず一緒になってゴハンを食べ始めるので、その時はとても具合が悪かったのだと思います。
058_6.jpg
※マメはヒーターに接触していません。

でも、安心してください!
マメちゃん、夕方には復活してゴハンを食べました(*^^*)

羽根がたくさん抜けていたので、どうやら換羽が始まって体調を崩したようです。

換羽なので、ピー兄ちゃんのゴハンのつまみ食いも解禁しました(≧∇≦)
058_7.jpg

マメちゃん、今回もがんばって換羽を乗り切ろうね!



我が家のブログをお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

皆様が大切な家族とずっと一緒に穏やかな日々を過ごせますように祈っています。



よろしければ、応援のポチっをお願いいたします♪



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます(´∀`)

記事内にお名前は出しませんでしたが、美味しいお店を教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
田舎っぺは埼玉北東部に複数店舗がありますが、我が家は南西部の方なので、教えて頂かなければ存在を知ることは無かったと思います。
ともりんさんの旦那様がお気に入りのうどん屋さんだったのですね⁈
今度、旦那様のご実家に帰省された時に、10年ぶりに再訪してみてはいかがでしょうか(^-^)

ハーゲンダッツの華もちは、いつまでか分かりませんが期間限定らしいのでお早めにゲットしてくださいね♪
ちなみに、私は西友で見つけました。

マメはピースケのゴハンのつまみ食いを解禁したら、放鳥時は毎回ピースケのケージに入ってゴハンをガツガツ食べています(^◇^;)
食べさせ過ぎてデブインコにしないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
【2017/03/21 00:54】 | マメピーのママ #- | [edit]
WAO‼︎
田舎っぺに行かれたんですね♡
いいな〜。もう10年以上も行っていないので懐かしいです。
(*^^*)
きっとこの記事をパパが読んだら懐かしがること間違いなしです。(o^^o)
また食べたくなりました〜。( ^ω^ )

華もちアイス美味しそうですね♡
見つけたら買ってみよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

マメちゃん換羽が始まったのですね。
食べ放題だからパワーつけて元気に乗りきってくれますね。頑張れマメちゃん。
(*^^*)
【2017/03/20 23:45】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(´∀`)

ハーゲンダッツの華もち、見つけたら是非お試しください♪
みたらし団子にきな粉も確かにおいしそうですね♪
今度やってみますね(^-^)

ピーパパちゃんは、ピーちゃんこさんとご主人が大切に見守っていてくれて、仲間も側にいて心強いと思います。
陰ながら、ピーパパちゃんのことを応援しています。
雛ちゃんも健やかに成長してくれることを願っています。
【2017/03/20 18:37】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
おいしそうな話だね。気になったのは、アイスクリームです。
きな粉大好きなので食べてみたいです。
私は、みたらし団子にきな粉をたっぷりかけて食べるのも好きですよ。
マメちゃん元気になってよかったですね。
我が家のぴーちゃんは、元気ないけど温度を28℃にしてやると気持ち良さそうにしてます。
私の電気毛布かけてピーターも点けて。。。ポッカポカです。
雛も28℃のお家で元気にしてます。
【2017/03/20 07:03】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(´∀`)

我が家のブログは、ほとんど鳥達と食べ物の話題ばかりですが、美味しそうだと思って頂けると嬉しいです(^-^)

名物きんぴらは、ゴボウも人参も太めに切ってあって、かなり煮込まれているようで、甘辛の味がしっかり染みていて柔らかいです。普通のきんぴらと比べると煮物に近い気がします。

華もちアイスは、もし見つけたら是非お試しください♪
ハーゲンダッツはお高めですが、これは普通のアイスより高くても私は買っちゃいます(^。^)

この時期に体調を崩している鳥さんのブログをいくつか目にしました。
やはり、みなさん真っ先に保温をされていますね。
マメは元気そうに見えますが、換羽だし、まだ朝晩は冷えるので、油断しないように気をつけたいと思います。

つまみ食いを解禁した途端、マメは放鳥すると真っ先にピースケのケージに入ってつまみ食いをしています(^◇^;)
ピースケは普段マメに優しくないのに、ゴハンを盗られても平気みたいで全く怒らないです(≧∀≦)
【2017/03/20 00:54】 | マメピーのママ #- | [edit]
いつも美味しい写真をありがとうございます(笑)
もちもち感が伝わっていました。
名物のきんぴらごぼうって?
どんな感じなんですか?

アイスもチェックしなくちゃ♪

体調が悪い時は保温が一番大事ですね。
朝晩冷えて日中は気温が高くなったりしますから鳥さんの温度管理も
大変です。
トリチャン、余所のおうちのご飯のつまみ食いも解禁だってよ♪(笑)
しっかり食べて換羽を乗り切ってくださいね。
【2017/03/19 23:08】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫