ピーポーハウス

 2017-04-02
またまたお蕎麦屋ネタですが・・・(^▽^;)
先週末、荻窪にある「本むら庵」というお蕎麦屋にいってきました。
060_2.jpg

パパは「せいろそば」を2枚、私は「鴨せいろそば」を注文しました。
お蕎麦は香り・味・歯ごたえが良く、つけ汁もとても美味しかったです(^。^)
060_1.jpg

とても美味しかったんですけど・・・

お値段の割に量が少ないのが残念でした(´Д` )

私はよく食べる方ではないけどちょっと物足りなさを感じましたし、パパはよく食べる方なので2枚食べても足りませんでした(>_<)


そして、

荻窪に行ったもう一つの目的は・・・

荻窪警察署にある高さ3.6 mの鳥小屋「ピーポーハウス」を見に行きました!

ここでは「犯人をトリ逃がさない」という願いを込めて、約30羽の鳥さんが飼育されています(`_´)ゞ
060_7.jpg

現在、セキセイインコ、コザクラインコ、文鳥が暮らしています。
060_6.jpg

中を覗いてみましたが、鳥小屋の中にいる鳥さん達がこちらに来てくれるはずもなく・・・

みんなカラフルできれいでしたが、ほとんどの鳥さんは天井に近い上の方の止まり木に止まっていたのでスマホでは撮影できませんでした(´з`)

最も近くで見ることができたのが、こちらの写真の鳥さん達です。(でも遠い・・)
060_5.jpg

家に帰ると、ピースケとマメがこんなに近くに来てくれて、やっぱりうちの仔達が1番可愛い♪と思った親バカ飼い主でした(//∇//)

060_01.jpg

060_02.jpg



我が家のブログをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします♪



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます(^-^)

正しい情報なのかは不明ですが、ピーポーハウスは、元々保護された迷い鳥さんを入れておく鳥小屋だったらしいです。

今いる鳥さん達が全て保護された鳥さんなのか、繁殖などで増えた鳥さんなのかはわかりませんが、飼い主さんと離れ離れになってしまった鳥さんが、ピーポーハウスに保護されて仲間と一緒に幸せに暮らしてるといいですね(*^^*)

私は温かいお蕎麦も好きですが、やっぱり冷たい方が好きです♪
本当にこれから冷たいお蕎麦が美味しい季節になりますね(^o^)
私も、ともりんさんのブログで美味しそうなお蕎麦屋さんの写真を見て、お蕎麦が食べたくなることがよくあります(≧∀≦)
また美味しいお蕎麦に出会ったら、ブログで紹介してくださいね♪( ´▽`)
【2017/04/08 20:43】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーポハウスに行かれたんですね〜。(*^^*)
犯人を鳥逃さないなんて面白いダジャレです。
でもとっても良いですね。
飼われているのは保護されて飼い主さんが見つからなかった鳥さんでしょうか?
全国にもピーポハウスが広がってくれるといいなぁ。なんて思います。(o^^o)

お蕎麦の美味しい季節がやって来ましたね♡
名店のお蕎麦は特に量が少ないですよね。
うちのパパさんも二枚頼みます(笑)
お蕎麦が食べたくなりました〜。(*^^*)
【2017/04/08 15:37】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
Reeさん、コメントありがとうございます(^-^)

私は、ピーポーハウスのことを以前ブロ友さんがブログに書いていたので、存在は知っていました。
たまたま、パパが仕事で荻窪警察署に用事があり、家に帰ってから「荻窪警察署にでっかい鳥小屋があったんだけど、帰りのバスが来ちゃったから見る時間が無かったよ。」と話してくれたので、じゃあ、見に行こう!となりました(*^^*)

Reeさんのブログにはいつも美味しそうなお店が登場していますが、パパさんお手製のお料理が一番美味しそうです(*´艸`)
ブログを拝見して、葉山牛のお料理を食べてみたいと思ってしまいました(≧▽≦)

ピーポーハウスの鳥さんは1羽も私たちの近くに来てくれませんでしたが、家に帰るとピースケが大喜びでパパの肩の上で歌っていました♪♪
こんな姿を見てしまうと、うちの子が一番カワイイ♪と親バカになるのは仕方ないですよね♪(´▽`)

桃ちゃんと太郎くんの幸せそうな満面の笑顔は、Reeさんとパパさんが親バカな証拠ですね!
【2017/04/03 23:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
わが家もお蕎麦なら
ついついペロリと
完食してしまいますね~。
最近はわんこと一緒に
食べられる所へしか
訪問していませんので
新たなお蕎麦屋さんも
開拓したくなりました♪

ピーポーハウス
初めて知りました。
30羽も小鳥さんが居ると
とっても賑やかなのでしょうね^^

お留守番中によその子をみると
自分の子が恋しくなりますよね~。
そして『うちの子が一番』と
思うお気持ち!
よくわかります(笑)
親ばかな飼い主のお家の子は
幸せなこと
間違いありませんよね(*^^*)
【2017/04/03 22:33】 | Ree #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^-^)

以前は美味しく食べられていた物がアレルギーで食べられなくなってしまうと辛いですね(´Д` )

私は食べ物アレルギーはないですが、ある年齢から髪の毛を染めるカラーリング剤にアレルギーが出るようになってしまいました。
ヘアマニュキュアでごまかしていますが、白髪染ができなくて困ります(>_<)

チッチママさんは怖いのですか(^w^) ?
うちのマメも手を出すと速攻でガブしますが、インコ女子は気が強い子が多いかもしれませんね(^◇^;)
でも、マメがガブするのは飼い主の私達だけで、他の人には近寄りません。近寄ってくれるうちの子達はやっぱり可愛いですね(*^^*)
【2017/04/03 13:43】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
お蕎麦美味しそう~。昔だったらお蕎麦いくらでも食べれたんだけどな。好きでもアレルギーがあって食べれません。思い出すな。。。
インコは、やっぱり家に居る仔が一番ですよね。他の鳥さんは、近寄って来ないもんね。
我が家の雛達も可愛いですよ。忘れてた・・・チャッピーもピーチ姫も可愛い。怖いのは、チッチママさんです。
【2017/04/03 06:14】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
まいまいさん、コメントありがとうございます(^-^)

私は、まいまいさんが以前ブログにピーポーハウスの事を書いていたのを覚えてますよ!!

パパが仕事で荻窪警察署に行って(御用になったんじゃなくて仕事ですよ〜)、うちに帰ってから「荻窪警察署にでっかい鳥小屋があったよ」と話してくれたのですが、その時にまいまいさんが書いていたピーポーハウスの事だって分かりました(^^)v
それで、見に行ってみよう!ってなったんです(*^^*)

鳥さん達は警察署員の方々がお世話されているようですが、あまり人には懐いてないみたいでした( ̄▽ ̄)

私は、外食は量が多いので、もっと量を減らして安くしてほしい!と思うことがよくあるのですが、本むら庵はこの値段ならもう少し量があってもいいのでは⁈思ってしまいました。
パパは本当に足りなかったみたいで、帰りにコンビニでパンを買っていました(^◇^;)
でも、やっぱりまた食べたいと思う美味しさでした(^。^)
【2017/04/03 01:19】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^-^)

本当の情報かは分かりませんが、ピーポーハウスは元々警察署に保護され届けられた迷い鳥さんを入れておく鳥小屋だったとか。そしてお世話は警察署員の方々がされているようです。

鳥さん達は寒い外にある鳥小屋の中でみんな逞しく生きていて、うちの鳥達は温室育ちだなと思いました(≧∀≦)

本むら庵はとても美味しい手打ちそばで、お店も混んでいました。
高いし量も少ないけど、やっぱり美味しいお蕎麦はまた食べたいと思いました(^。^)
【2017/04/03 00:51】 | マメピーのママ #- | [edit]
このハウス。本に乗っていたのを見ましたよ( *´艸`)
なんていい警察署があるんだろうと思いました。

麺料理は消化も早いので、少ないとおなかがすきますね(^▽^;)
たまにメニューの写真を見て注文して、実物にがっかりすることがあります。
お値段に見合わない量は・・寂しいですね。
【2017/04/02 23:08】 | まいまい #- | [edit]
ピーポーハウス。
上手いこと考えましたね。
お世話をする方は警察署の方なんでしょうね(^^)

さっき中途半端な夕飯だったのでお蕎麦を見たらお腹がすいてきました。

お値段と量って一致していないとがっかりしますね(笑)
私もそのお気持ちわかりますよ(^^)
【2017/04/02 22:18】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫