2017-04-14
桜の季節はSNSに桜の写真をアップしている方が多いですね♪

満開の桜を見ると、つい写真に撮りたくなりますよね(≧▽≦)

私もスマホですが、桜の写真を撮ってきました(^^)/

東京の名所、千鳥ヶ淵の桜です♪
062_1.jpg

この日は曇りでしたが、満開の桜は見事で、人がいっぱいでした!
062_2.jpg

ちょっと分かりにくいですが、スズメさんもお花見に来ていました♪(上の方にいます)
062_3.jpg


別の晴れた日に撮った都内(中野区)の桜並木です♪
062_8.jpg

お天気が良くて、青空に桜が映えてきれいでした。
062_7.jpg


今回のテーマは桜なんですが・・・

やっぱり、我が家の主役、ピースケとマメが登場しないとつまらないですね!

そこで、また動画を編集しましたので、よろしければご覧ください(^-^)

前回は凶暴な動画でしたが、今回は春らしく可愛い動画にしましたよ♪
[広告] VPS



我が家のブログをご覧頂きありがとうございましたm(__)m
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします(´▽`)



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

お正月は大阪でのんびり♪

 2017-01-07
お正月もあっという間に終わってしまいましたね(´∀`)

私は元旦にパパの実家に挨拶に行った後、ピースケとマメをパパに任せて、大阪の母の家に行ってきました。(ちなみに、母は現在大阪に住んでいますが、私は大阪出身ではありません。)

大阪に行ったら、いつも大阪在住の妹一家と合流しますが、今回は一緒に初詣に行きました。

2日の午後に車で出発したのですが、駐車場のある神社付近は大渋滞で、駐車場にすらたどり着けませんでした(>_<)

そこで、箕面駅前のコインパーキングに車を停めて、箕面市にある「西江寺」に行きました。

小さいお寺ですが、人も少なくてゆっくり参拝できました。
049_1.jpg

このお寺では、毎年10月に「天狗祭り」があって、天狗に叩いてもらった子供は、元気で賢い子に育つそうですよ(^-^)


私の家は犬が飼えないので、母の家に行くと、ワンコとのスキンシップを堪能してきます(≧∇≦)

我が家のブログ初登場、母の犬、チワワのスミレちゃん(12才 女の子)と、妹の犬、カニンヘンダックスフンドのレオくん(2才 男の子)です( *´艸`)

2匹はお互いに関心がないので、ケンカはしないけど、仲良くありません(^◇^;)
049_3.jpg


昨年、買おうか迷っていたカレンダーを、妹がプレゼントしてくれました♪

見た目も可愛いし、12ヶ月をいっぺんに見られるカレンダーはあると便利です(*^^*)
049_5.jpg


大阪から帰る日は、私は必ず551で「海老焼売」を買います(≧∇≦)

551は豚まんが有名ですが、私はこの海老焼売が一番好きです(^o^)

エビと豚肉の配合が丁度よくて、普通の焼売よりアッサリしているので何個でも食べられます(^O^)

保冷バッグ持参で買いだめして、家で冷凍しています。

しばらく冷凍していても、蒸すかレンジでチンすれば、美味しく食べられますよ(^o^)/

049_4.jpg


我が家のブログをお読み頂きありがとうございましたm(__)m

よろしければ、応援のポチっをお願いいたします♪



ツクツクだらけで新年を迎えたマメちゃんにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

パパの仕事が始まって遊んでもらえなくて、ちょっと不機嫌なピースケさんにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(11)
タグ :

智光山公園こども動物園に行きました

 2016-02-07
前回、マメピーパパがパンク修理をした記事をのせましたが、その時にドライブで行ったのは智光山公園こども動物園という所です。

来訪者は埼玉県民ばかりだと思いますが、公園内は豊かな自然が残されていて、散歩するだけでもリフレッシュできます。
そして、公園内にあるこども動物園は、ライオンとか象はいませんが、入場料が大人1名たったの200円なのです!

そのこども動物園では多くの鳥類を見ることができます(^^)
大物はエミューやクジャクから、小鳥はコザクラインコ、セキセイインコもいます!

鳥類はみんな野外の檻の中にいます。
コザクラインコだけは寒さに弱いのかヒーターが設置されていましたが、セキセイインコや他の鳥達の檻にはヒーターはありませんでした。
寒いでしょうが、みんなたくましく生きているようです(´Д`)

檻の中の鳥達の写真は撮りませんでしたが、最後にちょっとカワイイ動物達をご紹介します(´▽`)

冷たい池の中で餌を探している白鳥さんと鴨さん達
chiko5.jpg

温泉に浸かってウトウトしているカピバラさん
chiko2.jpg

おかえり橋を上手に渡るテンジクネズミさん
chiko3.jpg

大人しいヒヨコちゃん
ニワトリになったらどうなるのかちょっと心配です・・・
chiko4.jpg

お近くの方は、お暇があったら、蚊のいない季節に行ってみてくださいね♪




ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(7)
タグ :

りんくうタウン

 2015-11-21
仕事で大阪のりんくうタウンに来ています。
ちょっとしたアウトレットがあったり観覧車があったりと、なかなか楽しめる場所です。

仕事を終えて、夕飯にします。
レストラン街もあり目移りしましたが、一人と言う事もあり、カレーにしました。
チェーン店の『CoCo壱番屋』です。

ヘルシーにする気満々で入ったのですが、なぜか口は「ロースカツカレー」と言ってました(^^ゞ
味はいつもの安定したココイチの味です。
coco1.jpg

フードコートを通過。ジャンクな食べ物が色々あります。
タコ焼き屋を見つけたので、味見です(^^ゞ
コメントは差し控えます・・・
coco2.jpg

夜のライトアップされた観覧車は夏の花火を近くで見るようで綺麗です。
このりんくうタウンは駅直結なのでとても便利です。
coco3.jpg

宿泊先のホテルの中にファミリーマートがあり、ちょっと覗いたら、雪見だいふくの新バージョン!
モンブランです♪ちょっと味見です(^^)
coco4.jpg

想像通りすぎでした(-_-)
やはり普通の雪見だいふくが一番ですね!





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大阪出張 【夜編】

 2015-10-05
大阪での仕事も終わり、なんばの戎橋筋を探検です!
tako1.jpg

目的は他でもありません。「たこ焼き」です♪
大阪に来て「たこ焼き」を食べないのはもったいないです!

賑わう商店街を入ると、まず目に入ったのは、「蓬莱の551」です!
関東ではあまり馴染みが無いかも知れませんが、関西での人気は絶大でTVCMもめっちゃオモロイです(^^)
お土産に買って帰りたかったのですが、荷物が増えてしまうのと、においも多少あるので断念しました。
また次回^_^;
tako2.jpg

そしてもう少し奥へと歩いて行くと何やら美味しそうな匂い・・
たこ焼き屋発見です(^O^)/
わなかとあります。
誰のサインか分かりませんが色紙も何枚か飾ってありました。
tako3.jpg

焼いているところを見学しましたが、手際よく、とても美味しそうです。
tako4.jpg

メニューを見ると色んな食べ方、トッピングがあるようですが、やはりここはベーシックの「たこ焼き」です。
食事は済んでいましたので、8個入りにしました。
tako5.jpg

買って店に入り、カウンターに腰掛けていただきました。
熱っ‼
表面カリカリの焼きたては尋常じゃない熱さです(>_<)

二個目から少し冷まして食べました。
美味しかったです(^v^)

やっぱり、大阪に来たら「たこ焼き」ですよね(^_-)-☆


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(1)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫