鳥と一緒に旅行

 2017-04-22
先週、1泊2日の温泉旅行に行ってきました(*^^*)

旅行に行くために、ピースケとマメを預かってもらうか、一緒に連れていくか悩みましたが、今回は一緒に連れていくことにしました。

先ずは、家から車で3時間程度で行ける場所で、予算内の金額で、鳥さんも宿泊可能な宿を探しました。

3件の宿に問い合わせをして、2件から「うちはワンちゃん猫ちゃんのみ宿泊可能で鳥さんの宿泊は受け入れておりません。」と回答されました(´Д`)
なんで鳥さんはダメなんでしょうね~?

3件目でやっと「大人2名様とインコちゃん2羽のご予約を承ります!」との回答をいただきました(^-^)v

今回お世話になったのは、静岡県伊東市にある「マーフィ」というペンションです♪



当日は、ピースケとマメにしっかり朝ゴハンとお昼ゴハンを食べさせて、午後から出発しました。

約3時間半のドライブで宿に到着し、オーナー夫妻が笑顔で歓迎してくださいました(*^^*)

カントリー調(私のイメージは赤毛のアンに出てきそうな家です。)の建物で、お部屋は広くはないですが清潔感があり、人間用のアメニティはクレンジング・化粧水・乳液・パックまで用意されていて、ペット用のお掃除グッズも完備されていました。

ベッドルームとリビングルームに分かれているので、いつもより早めに鳥達の部屋を暗くして、ゆっくり寝かすことができたのが良かったです♪

予想どおりではありましたが・・・

ピースケはパパにべったりくっついて離れませんでした( ̄▽ ̄;)
063_1.jpg

でも、羽繕いをしたり・・・
063_6.jpg

ソファーの上だけトコトコ歩いて探検もしました(^^)v
063_2.jpg

マメちゃんは、お部屋の中をあちこち探検していました(^▽^)
063_5.jpg

063_3.jpg

063_4.jpg

食事をするダイニングルームはペット同伴可能ですが、ピースケとマメには、食事中はお部屋で待っていてもらいました。

ダイニングルームの飾り付けが可愛かったです♪
063_8.jpg

夕食は、金目鯛のしゃぶしゃぶと伊豆牛のすき焼きです♪

私達は生物が食べられないので、お刺身は注文しませんでしたが、他のお客さんのお料理は伊勢海老他豪華なお刺身盛り合わせがついていました!

しゃぶしゃぶもすき焼きも全部美味しくて完食しました(^o^)/
063_7.jpg

食後は、ピースケとマメを少し放鳥して、寝かせてから、温泉です(*´▽`*)

こちらのペンションの温泉は、空いていればいつでも貸し切りで入ることができるのです!

宿泊は1日4組限定で、温泉は内風呂と露天風呂と2つあるので、他の人が使用中でずっと待たされるということは無く、大体入りたい時間に入ることができました(*^^*)

手足を伸ばして寛げる貸し切りの露天風呂は最高でした(≧▽≦)

翌日は、朝食の前に温泉、朝食の後にも温泉に入りました♪

朝食の写真は撮っていませんが、伊勢海老のお味噌汁や鯵の干物など美味しい海の幸を味わいました(^o^)

鳥連れの旅行なので、観光はありません(^_^;)
海沿いの道をドライブして、景色は車の中から眺めて、早々に帰宅しました。

観光を楽しむ旅行ではなかったけれど、ピースケとマメと一緒に行けたし、温泉に入って、美味しい食事ができたので、満足です(*^^*)



我が家のブログをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします(^-^)



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(11)
タグ :

北海道に行ってきました♪

 2016-07-18
前回の記事で、ピースケとマメをお友達に預かってもらった話を書きましたが、私達はピースケとマメがお泊りしている期間中、北海道に行ってきました!!

3泊2日で札幌と富良野に行ってきましたが、実際に滞在できたのは1日半くらいです(~_~;)

おまけに、お天気に恵まれず、北海道は雨で寒かったです(>_<)

ボクたちを置いていくからさ!(BY  ピースケ)
020_10.jpg


天候が悪くて空の色は暗いですが、私がお気に入りの美瑛・富良野の美しい景色をご紹介します♪

『美瑛・青い池』
神秘的で美しい青色でした♪
晴れていたら、もっと青い水面が見られるそうです。
020_1.jpg

『美瑛・四季彩の丘』
目の前に広がる花畑の美しさに感動しました♪
色とりどりの花々がとてもきれいでした。
020_2.jpg
020_3.jpg

『富良野・ファーム富田のラベンダー畑』
北海道の夏といえば、ラベンダー畑です♪
一面の紫色が本当に綺麗でした。
020_4.jpg


そして、美瑛のアルパカ牧場で、アルパカさん達とふれあいました(^.^)

毛を刈られている仔はちょっと貧弱に見えますね(´Д`)
020_5.jpg
020_6.jpg


札幌では食事と買い物しかできず、観光する時間がありませんでした。

『テレビ塔』
展望台に上りましたが、天候が悪くてきれいな夜景は見られませんでした(;_;)
020_7.jpg

『札幌駅』
時計がちょっと素敵です♪
020_8.jpg

短い滞在期間でしたが、久しぶりの旅行を楽しんできました(^▽^)


マメ達がお留守番をがんばったおかげでしゅよ!(BY マメ)
020_11.jpg

ピーちゃん、マメちゃん、がんばってお留守番してくれてありがとう(*^^*)


我が家のブログをお読みいただき、ありがとうございました♪
よろしければ、応援のポチをお願いいたします(_ _)




人気ブログランキングへ

ピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

しいたけ狩りにいきました♪

 2016-05-16
ゴールデンウィークが終わってから随分経っておりますが、またまたゴールデンウィーク中のお話です(^^;;

ゴールデンウィーク後半は、マメピーパパとママは別行動で、マメピーママは大阪の母の家に行ってきました!

そして、大阪在住の妹一家と合流し、しいたけ狩りに行きました♪

このような原木栽培のハウスがいくつもあって、採った分だけ購入するシステムです。
010_1.jpg

敷地内のレストランでバーベキューセットを注文すれば、採れたてのしいたけを食べることができます(^o^)

持ち帰ってバター焼きにもしましたが、やはり採れたてを炭火で焼いて、塩と醤油で食べた方が美味しかったです!
010_2.jpg


こちらは、しいたけ園の看板鳥キバタンのシロちゃんです♪

羽根を切られていて、逃げません。
人間に馴れていて、カキカキもさせてくれました(´▽`)
010_3.jpg


食後は敷地内のアスレチックに行きました。

マメピーママは年甲斐もなく姪と一緒にすべり台をすべってきました(^◇^;)

このすべり台は、頂上まで登るのが一苦労でした(´Д` )
010_4.jpg


その日、パパは秩父へゴルフに行ってました(≧∇≦)

ゴルフ場に野うさぎが遊びにきたそうですよ♪

OBしないでね!(by うさたん)
010_5.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)>

お帰りによろしければ応援のポチをお願いいたします(´∀`人)

ぼくたちの出番が無かったんだけど!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

このブログはマメたちが主役でしゅよ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :

イチゴ狩りに行きました♪

 2016-05-08
マメピーパパとママは、ゴールデンウイークに人生初のイチゴ狩りに行ってきました(^ω^)ノ

私、イチゴが大好きなのですが、正直、スーパーで400円前後で買えるのに、イチゴ狩りに1000円以上も払うなんて勿体ないと思っておりました(^^;;

しかし、先日知人から、採れたてのイチゴは、とっても甘くて美味しい♪と聞き、それなら一度食べてみたい!と、秩父へイチゴ狩りに行くことにしました(^o^)/

開園15分前に到着しましたが、すでに駐車場はいっぱいでした( ̄O ̄;)
009_2.jpg

こちらの農園では、「紅ほっぺ」と「やよいひめ」が1000円で30分間食べ放題です♪
009_1.jpg


人生初イチゴ狩りの感想ですが・・・


採れたてイチゴの甘さにマメピーパパもママもちょっと感動でした(*゚▽゚*)

デパ地下で(ポイントを使って)1パック1000円で買ったイチゴより甘くて美味しかったです(*^^*)

美味しくて1人で1パック分くらいペロリと食べてしまいました(≧∇≦)
009_3.jpg

イチゴの花も可愛いです( *´艸`)
009_4.jpg


イチゴ狩りの後、お昼はお蕎麦を食べに行きました。

美味しいと評判のお店でしたが、でてくるまでにかなり待たされ、お蕎麦がちょっと乾いてくっついてしまっていました(>_<)
天ぷらはカラッと揚がっていて美味しかったです!
009_5.jpg

食後は少し散策して、渋滞になる前に帰りました。
青空に新緑が映えてきれいでした♪
009_8.jpg

写真の景色には何も写っていませんが、ウグイスや他の野鳥の鳴き声がうるさい位聞こえていました♪
009_9.jpg

帰ったら、ピースケとマメがパパに毛繕いをしてくれました(*^^*)
009_10.jpg

野生では人間に近づかない生き物なのに、可愛い鳥達がこんなに近くに来てくれるなんて、幸せなことですね♪( ´▽`)



我が家のブログにお越し頂きありがとうございます(人''▽`)

応援してくださる皆様に感謝申し上げます<(_ _)>

マメも採れたてイチゴたべたいでしゅ!

にほんブログ村

ぼく、お留守番がんばったよ!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :

お稲荷さんに行きました♪

 2015-11-06
マメピーママです♪

先日、母と妹と3人で京都に行ってきました。
と言っても、所用で大阪在住の母の家に滞在していたので、日帰り旅行です。

当日の天候は、あいにく雨でした(>_<)
でも、平日で雨にもかかわらず、秋の京都は観光客でいっぱいでした。

母の希望で伏見稲荷大社を参拝しました。
伏見稲荷大社は全国に3万社あるという稲荷神社の総本宮です。
inari1.jpg

ここの鳥居は壮観です!
お稲荷さんの境内は稲荷山が大部分を占めていて、稲荷山には神蹟やお塚を巡拝できる参道が続いています。参道には信者から奉納された約1万基の鳥居がずらっ~と並んで建っています。
inari2.jpg
inari3.jpg

いろんな所に狐の像があります。
狐は稲荷大神様のお使いだそうです。
inari0.jpg

参道は山の上までずっと続いているので、けっこう長いです!
お腹も空いたし、高齢の母と中高年の姉妹は途中で断念して引き返すことにしました(^^;)


お昼は伏見稲荷駅近くのけんどん屋に行きました。
ここは、もちもちのコシのある手打ちうどんが美味しいと評判のお店です。
inari5.jpg

せっかくお稲荷さんに来たので、きつねうどんにしました(^^)
やや量が少なめですが(大盛りは無料だそうです)、もちもちのうどんは美味しく、つゆも出汁がきいていて美味しかったです!
inari4.jpg


食後は河原町に移動しました。
昼間の先斗町はひっそりとしています。
inari6.jpg

錦市場をブラブラして、イノダコーヒーで一休みして帰りました(´∀`*)
inari8.jpg

滞在時間は半日でしたが、久しぶりの京都を楽しみました♪


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫