ノーマルオカメ

 2016-01-21
オカメインコといえば、オカメのお面のような、ほっぺが赤い鳥をイメージされる方が多いと思います。

okame_illust.jpg

しかし、我が家のピースケは、ホワイトフェイスという種類なので、ほっぺが赤くありません。

シックな色合いって言って!
okame1.jpg

ピースケの写真でちょっと遊んでみました(≧∇≦)

ノーマルオカメに変身したピースケさん!

えへっ♪
okame2.jpg

ちょっと照れているような表情になりました(*^^*)
ノーマルオカメのピーちゃんも、カワイイよ( ´艸`)






ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
ワッチ〜さん、こんばんは♪

ピースケの色合いがお好きだと言っていただきありがとうございます(*^^*)
私も毎日ピースケを見ていたら、この色合いが結構気に入ってしまいました♪

お義父様はオカメを3羽も飼ってらしたんですね?
同時に3羽でしょうか?
だとしたら、相当うるさそうです(^◇^;)

真っ白いオカメさんやセキセイさんもカッコイイですね!
真っ白い王子は美鳥ですものね(*´艸`)
でも、ミルクおじさんは色合いは似ててもバーコードのせいか、素敵王子とちょっと違いますね(≧∇≦)
【2016/01/22 19:03】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは(* ̄ー ̄)

あら♪ピースケちゃんのホッペが染まってる。。笑
もちろんノーマルピースケちゃんも可愛いけれど、私はシックな色のピースケちゃんの方が好きですよ(*^^*)
なんだかクールな感じがしますよね~♡

そういえば、隣の義理父も以前オカメさんを飼ってたんですよ(^^)
ノーマルさん、ピースケちゃんと同じホワイトフェイスさん、あと真っ白のオカメさんがいましたよ(^^)
【2016/01/22 17:34】 | ワッチ~ #- | [edit]
ともりんさん、おはようございます♪

ピースケがスタイリッシュでかっこいいなんて!ともりんさん、褒めすぎです(≧∇≦)
ありがとうございます(*^^*)
でももし、ピースケがインコ女子にもてたとしても、きっとパパが一番好きなんだろうな〜と思います(~_~;)

「あおいちゃんを探せ2016」のマメは、やっぱりすぐわかりましたか^^;?
メルちゃんとあおいくんは、わかりません(>人<;)
難しいです( ? _ ? )
ともりんさんは、一番難しい問題の答えが分かってるから有利ですね!
【2016/01/22 09:40】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。(*^^*)
ピースケくん、ノーマルオカメのメイクで変身しましたね。(*^^*)
ほっぺのぼかしたチークが可愛いですね。(≧∇≦)
ピースケくんのホワイトフェイスはスタイリッシュでかっこいいです。(o^^o)
インコ女子にはクールなピースケくんきっと人気だと思いますよ〜。(*^◯^*)

あおいちゃん探せ、あおいくん沢山でしたね。(^○^)
マメちゃんわかりましたよ。可愛くポーズしてましたね。(*^^*)
【2016/01/22 09:23】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
あおいさん、おはようございます♪

ピースケのことをお褒めいただきありがとうございます(*^^*)
ほっぺの赤いオカメちゃんは、性格も穏やかそうだし、愛嬌があって、かわいいと思います♪
でも、ピーちゃんは愛嬌のあるオカメちゃん達とは路線が違うクールなジャニーズ系オカメだもんね!と勝手に思っている親バカ飼い主です(≧∇≦)

「あおいちゃんを探せ2016」は、なかなか難しいですね〜^^;
今日1日じっくり考えて解答します(^o^)/
【2016/01/22 09:21】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(*^^*)

いつものピースケ君もいいけど、ノーマルもかわいいね(*^^*)
オカメインコのチーク、かわいいですよね。

ホワイトフェイスは、クールな印象になるのかな?
でも、おめめが真っ黒で真ん丸だから、やっぱりかわいい方ですね(*^^*)
【2016/01/21 20:04】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫