ピーちゃんの休日

 2016-01-12
ぼく、ピーちゃんだよ!

インコのみんな!3連休はパパやママといっぱい遊んだかな?
(注:オカメインコはオウムです。)

ぼくのパパは、連休中は仕事とゴルフで1日しか遊んでもらえなかったんだ(>_<)
(注:ママは3日間家にいました^^;)

でも、パパがお休みの日は、いっぱい遊んでもらったよ♪

カキカキしてもらったり♪
(注:ピースケが写真のようにカキカキさせるのはパパだけです^_^;)
papa_to_pi1.jpg
papa_to_pi2.jpg

落花生も一緒に食べたよ(*^^*)
(注:食べたのはくわえている1粒だけです。ピースケはずっと殻を破壊して遊んでいました。)
papa_to_pi_6.jpg
papa_to_pi_7.jpg


ピーちゃん、楽しそうだね~?(by ママ)

ママはジャマ(`m´#)!
papa_to_pi4.jpg

スンマセン・・人( ̄ω ̄;)




ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
シロめっちラピ母さん、こんばんは(^^)

我が家は、パパが休みの日は、パパがケージの掃除やごはんをあげたりしていますが、パパが仕事の時は私がやっています。ちなみに挿し餌は、ほとんど私がしていたので、なぜピースケがパパに恋して私をライバル認定したのか謎なんです( ? _ ? )

オヤツは私があげたり、パパがあげたりです。
オカメはヒマワリの種とか落花生が好きです(*^^*)
落花生は殻を剥いたものをあげましたが、ヒマワリの種は上手に殻を割って中味を食べますよ!

そして、オカメも指にとまります。
ピースケもパパの指にはちゃんととまります。
パパはピースケを指にのせたり、両手で捕まえて、あっさりケージに戻します。

私にはできないので、オヤツでおびき寄せてピースケに自分でケージに帰ってもらいます(^◇^;)
なかなか帰ってくれない時もあるので大変です(^◇^;)
【2016/01/14 00:09】 | マメピーのママ #- | [edit]
Capriさん、こんばんは(^^)

ピースケは発情期を迎えた時に、なぜかパパに恋をして、私をライバル認定してしまいました(ノ_<)
私はピースケを捕まえたことも、薬をあげたこともないんです!(うちは薬は水に溶かしてあげています)
だから、ピースケの態度には、なんか納得いかないです(。-_-。)
アンジーちゃんも、ピースケも、ママにもカキカキしてもらえば、もっと気持ちいいのに〜って思いますよね(^◇^;)

マメは人より鳥が好きみたいです。私の肩や指にも乗りますが、放鳥するとたいていピースケのケージにまとわりついています^^;
そんなわけで、うちにはママにべったりしてくれるコはいないんです(T ^ T)
【2016/01/13 23:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
ワッチ〜さん、こんばんは(^^)

パパとピースケは相思相愛です(*^^*)
私も仲間に入れてもらおうとすると、ピースケに「ハッー‼︎」って怒られます(T ^ T)

マメは換羽でダルいのか、連休中は放鳥してもあまり遊ばず、自分からケージに帰ってしまいました。
でも、ケージに帰ってからパクパク食べているので元気です!
マメは放鳥時に、私の肩に乗ってくることもありますが、たいていピースケのケージにまとわりついています^^;
【2016/01/13 22:10】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(^o^)

ピースケちゃんに、ご飯あげたり、おやつあげたりするのは?パパさんですか?

オカメインコちゃんって、落花生食べるんだ!
嘴で砕いて食べるんですか?

放鳥終わりは、どうやってケージに戻って貰ってますか?

そもそも、オカメインコちゃんって、人差し指に止まるのかしら?

飼ったことがないので、疑問がいっぱいです(^^;)
【2016/01/13 19:40】 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | [edit]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あらまぁ!至福の表情ですね〜❤︎
うちも、カキカキは彼の特権!
彼の肩や指に乗って、ほら、かいて❤︎とばかりに
小首を可愛らしく傾けちゃったりなんかして!
私にはやらせてくれないのに〜(T ^ T)
彼は、「動物はいい人がわかるのさ!」なんて言ってますが…(^◇^;)
お薬あげたり、捕まえたりするのは、私たちママの役目だもんね〜(T ^ T)報われない恋心みたい…(T ^ T)

マメちゃんは、ママにべったりだったりするのかしら?(*^^*)
【2016/01/13 16:14】 | Capri #- | [edit]
こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

いやん♡ピースケちゃんのうっとり顔ったら( 〃▽〃)
そんなお顔をされるとパパさんもピースケちゃんが可愛くて仕方がないでしょうね~♪
三連休の中の一日だけとはいえ、沢山遊んでもらって良かったね~(*´ω`*)

マメちゃんはママさんに遊んでもらったのかしら?!
【2016/01/13 15:26】 | ワッチ~ #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは(^^)

ピースケの落花生の写真は私が撮りましたが、カキカキの写真はパパが撮りました(*^^*)
二人ともスマホの写真はピースケとマメだらけで、その上かわいく撮れた写真はお互いに送り合っている親バカです(≧∇≦)

ピースケは写真を撮っていると怒りだし攻撃してくるので、そこで撮影中止になります(^◇^;)
マメは怒りませんが、すぐスマホに向かって飛んできてしまいます。
なので、素早く一度に出来るだけ沢山撮影するようにしています。

あおいちゃんを探せ2016は、もうエントリーしました( ^ ^ )/
メルちゃんは難しい問題になりますが、うちのマメはサービス問題になってしまうので、出番があるといいですが・・

【2016/01/12 23:20】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、こんばんは(^^)

私もオカメインコって、もっとおっとりしたイメージで、まさか自分が攻撃されることになるとは思いませんでした(ノ_<)
他所様のブログで、誰に対しても嚙みつかず、カキカキもさせるオカメちゃんを拝見したりするので、一般的なオカメはおっとりしていて、ピースケが気性の激しいオカメなんだと思います(。-_-。)
そんなピースケですが、パパがいない時に、すっごく稀に私にチューしてくれることもあるんです(*^^*)
悪オカメですが、やっぱり憎めないかわいい奴です♪
【2016/01/12 22:54】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケちゃん、うっとりしちゃって至福のお顔。(≧∇≦)
このお顔されたら、パパさんもデレデレになっちゃいますよね〜。(o^^o)
三連休、パパとたくさん遊んでもらって、ピースケちゃん良かったね。(*^^*)
落花生くわえているお写真、可愛い。(≧∇≦)
マメピーママさん、お写真撮るの上手です。
マメちゃんも可愛いいお写真いっぱいあったし、みんな表情豊かで自然体。
メルは、カメラを向けると不機嫌顔です。(^_^*)
マメちゃん、今回も「あおいくん探せ2016」エントリーしますよね?
して下さいね〜。(^○^)

【2016/01/12 20:44】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
こんばんは。

ピースケ君は、パパオンリーですか(^▽^;)
ママには厳しいツンデレさんですね・・・。
パパに甘えているお顔は、とてもかわいいのにね。
ママにももっと甘えてあげてほしいな( *´艸`)

オカメインコちゃん飼ったことないですが、もっとおっとりしたイメージでした。
でも、やっぱりこうしてみるとかわいいですね。
【2016/01/12 19:32】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫