ピーちゃん2歳になりました♪

 2016-02-21
本日は、ピースケ2歳の誕生日です♪♪♪

雛っぴの頃は挿し餌がなかなか卒業できなかった甘えん坊で、
p_birthday3.jpg

大人になったら、パパにべったり、ママには時々凶暴な悪オカメになって、

毎日ケージから出してもらうまでず〜っと呼び鳴きしてる困ったちゃん(^^;)
mpbd_2.jpg

だけど、病気一つせず立派に成長してくれたネ!

今年もピーちゃんが元気に誕生日を迎えることができて嬉しいです(*^^*)

p_birthday.jpg

ピーちゃん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o

これからも一緒に楽しく過ごそうね♪




ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
ピヨジジさん、ピースケの誕生日のお祝いコメントをありがとうございます(^人^)
祝福のお言葉はいつだって嬉しいです♪

私の方は、ピヨジジさんのブログを読み逃げしてしまってすみませんm(_ _)m
ピヨジジさんは、出勤前の忙しい時間でもちゃんと放鳥してあげて、ブログも毎日更新されていてすごいです‼︎
怠け者の私にはとてもマネできません(´Д` )

それにしても、ピヨジジさんちの鳥さん達は、いつもかわいいお顔で写真を撮らせてくれてお利口さんですね(*^^*)
うちのピースケは写真を撮ると怒るので、なかなかブログに載せられるような写真が撮れません(~_~;)
【2016/02/26 23:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
すっかり出遅れてますが。。
ピースケちゃん、お誕生日おめでとうございます。

可愛いお顔ですね。
ニコニコして見てましたよ。

また可愛い表情を見せてくださいね。

【2016/02/26 22:34】 | ピヨジジ #- | [edit]
あおいさん、ピースケにおめでとうのコメントをありがとうございます♪

パパはピースケ無しではもうやっていけないそうです(~_~;)
パパとラブラブなのはいいんですが、ママやマメとももっと仲良くしてほしいものです(^◇^;)
でも、あおいくんみたいに元気で長生きしてくれることが一番なので、ずっと元気でいてくれるなら、多くは望みません(*^^*)

あおいくんも、これからもずっと元気でいられるように、あおいさんご自身も休める時にしっかり休んで元気でいてくださいね!
【2016/02/22 00:15】 | マメピーのママ #- | [edit]
あんこさん、コメントをありがとうございます♪

「たのしむ生活」のブログを書かれているあんこさんですか?
いつもご主人の健康を考えて食事などを工夫されていて素晴らしい奥様ですね(*^^*)

あんこさんは、以前オカメインコを飼っていたんですね?一緒にお昼寝をしてしまうなんて、あんこさんにベッタリ懐いていたんですね(*^^*)
うちのピースケもパパにベッタリの甘えん坊です。
私は面白くないですが、パパがいない時は私にも甘えてくるので、憎めない可愛い奴です(^◇^;)
【2016/02/21 23:36】 | マメピーのママ #- | [edit]
シロめっちラピ母さん、ハッピーバースデーのコメントをありがとうございます♪

ピースケが可愛い&クール&カッコイイなんて、褒めすぎです(≧∇≦)でも、ありがとうございます(*^^*)

私もシロくんのお誕生日はバッチリ覚えました(^^)v
これからもずっとお互いの愛鳥が元気で、お誕生日をお祝いし続けたいですね( ´▽`)

今朝のピンポン玉で遊んでいるシロくんの動画が可愛かったです(*´艸`)
うちの鳥達はコルクや段ボールなどを破壊して遊ぶのが好きで、遊ぶ時は怖い顔をしていて、シロくんみたいに愛らしく遊んでくれません^^;
【2016/02/21 23:04】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケ君おめでとうございます(*^^*)

あのカップといい、チョコといい、ママとパパはかなりの愛情をかけてますよね(*^^*)
これからも、パパと仲良くしつつ、たまにはママにも上手に甘えて元気に過ごしてください。

後は、たまにはマメちゃんとも仲良く・・・。
【2016/02/21 19:10】 | あおい #- | [edit]
おじゃまします♪

ピースケちゃん可愛いですね。。

わたしもオカメインコの♂を飼っていたんですが

甘えん坊で私の胸の上に乗り 一緒にお昼寝をする子でした。

今 飼っている猫の娘ともよく遊んでいました。

元気に3歳4歳と家族と仲良く暮らせますように・・。
【2016/02/21 18:49】 | あんこ #- | [edit]
ワッチ〜さん、誕生日おめでとうのコメントをありがとうございます♪

雛っぴのピースケは、見た目も今と違いますが、鳴き声がオカメの雛特有の鳴き方で今と全然違いました(o_0)
その頃の鳴き声をお聞かせできなくて残念ですが、当時は変な鳴き方をする鳥だな〜と思っていました^^;

ピースケはパパがいる時は、ママのことが眼中に無くなります( ; ; )
今日は日曜日だったので、パパと一緒に過ごせてピースケにとって良い誕生日になったと思います♪
でも、ママもお祝いしてるのに、それは伝わってないようでちょっと悲しいです(^◇^;)
【2016/02/21 18:28】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、ハッピーバースデーのコメントをありがとうございます♪

ピースケは生後2週間ちょっとで我が家にきたので、見た目も鳴き声も今とは違って、あどけなさの残る雛っぴでした꒰ღ˘◡˘ற꒱
その頃は私にも素直で可愛かったんですよ(*^^*)

もう、すっかり鳥と暮らす日常が当たり前になってしまったので、ピースケにはずっと長生きしてもらって20年後も変わらず元気に誕生日を迎えてほしいです(o^^o)
【2016/02/21 18:00】 | マメピーのママ #- | [edit]
☆Happyヾ(^∇^)ノ Birthday☆゚

ピースケ君、2歳のお誕生日おめでとうございます♡

シロと1日違いなので、すぐ覚えました(^∪'*)
これからも、沢山可愛がって貰って、キラキラの可愛い&クール&カッコイイお顔を沢山見せて下さいね♡
【2016/02/21 17:34】 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | [edit]
こんにちは(*´ω`*)

ピースケちゃん!
2歳のお誕生日おめでと~( ´∀`)/

しかし
雛ッピの頃のピースケちゃん全然違う~(@_@;)
まるで別鳥さんだ~!!
こんなにも変わるものなのね(・・?

まだまだ長い鳥生、パパさんママさんに沢山可愛がってもらうんだよ~♡
でもね、もう少しママさんにも甘えてあげてね(^^;
【2016/02/21 16:01】 | ワッチ~ #- | [edit]
ピースケちゃん、2才のお誕生日、おめでとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何事もなく毎日元気で2才を迎えられて、嬉しい限りですね。
3才も4才も、ずうーっと元気にお誕生日を迎えられますように。(*^^*)♡

ピースケちゃんの雛のお写真、お顔の色はグレーで嘴もピンク。あどけないお顔で可愛いです。怒っているピースケちゃんもハッピバースデーのピースケちゃんも、みんないいお顔ですね。(≧∇≦)♡♡♡
【2016/02/21 13:33】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫