手作り布巾ハンガー

 2016-02-28
我が家のキッチンでは、写真のような吸盤タイプの「布巾ハンガー」を使用していました。
このタイプは、時々吸盤がはがれて落ちたり、掛けている布巾がずり落ちてしまうことがありました(>_<)
hung1.jpg

そこで、パパに「布巾ハンガー」を作ってもらうことにしました(^^)v

白いスパイス棚(これもパパの手作りです)の下に取り付けてもらいます。
ついでに、「キッチンペーパーホルダー」も取り付けることにしました!

材料は、ステンレス棒と取付金具4個です。
ステンレス棒のカット代込で1,376円でした。
写真上のキッチンペーパーホルダーは864円でした。
hung2.jpg

スパイス棚を外して、ステンレス棒をはめた取付金具を取り付けます。
その後、キッチンペーパーホルダーもはめ込みます。
hung3.jpg

「ぼくもお手伝いしたよ♪」(By ピースケ)
ピースケはパパの作業中、ずっとパパにくっついていました^^;
hung_4.jpg

スパイス棚を取り付けて完成です!
これで、布巾をしっかり掛けられるようになり、キッチンペーパーも取りやすくなりました(^▽^)
hung_5.jpg





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :DIY トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
ワッチ〜さん、こんばんは(^o^)/

シールタイプも吸盤タイプも一長一短ですね⁈
我が家の布巾ハンガーはネジで固定しているので、外れる心配は無くなりました。
外すと穴は残っちゃいますが^^;

ピースケがパパにべったりなんで、パパもピースケに甘々なんです(~_~;)
ピースケが呼び鳴きするとすぐにケージから出してあげるので、どんどんワガママオカメになっています(>_<)
【2016/02/29 23:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、こんばんは(^o^)/

吸盤でくっつける物は、やはりはがれてきてしまいますよね⁈
今回の布巾掛けは、材料費は少々かかりましたが、ネジで固定してあるので外れる心配がなく、我が家の狭いキッチンのデットスペースを上手く活用できました(^^)

ピースケはパパの作業中、パパの肩の上で上手くバランスを取りながらくっついて応援していましたよ(^▽^)
【2016/02/29 22:57】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、こんばんは(^o^)/

パパのDIYをお褒めいただきありがとうございます(*^^*)
そして、ピースケをイケメンだなんて、ありがとうございます(≧∇≦)
ピーすけくんは、赤いほっぺが愛らしいカワイイイケメンですね!

うちのピースケは、なぜかパパが大好きなんですよ♪
そして、パパがいる時は、私とマメのことは眼中になくなります^^;
臆病者のくせに私とマメにだけは強気で、完全にピースケの格下扱いなんです(>_<)
【2016/02/29 22:40】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

布巾ハンガーあるあるですよね~(T^T)
以前はシールでぺたっと付けるハンガーでしたが、剥がした後が残ってしまって綺麗にするのに苦労しました(^^;
で。。その後は吸盤タイプにしたのだけれど、やはり吸盤が外れたりとイマイチな感じです(T-T)

ピースケちゃんは本当にパパさんが大好きなんですね~♡
そんな風にいつもくっついてくれるとパパさんも嬉しくて仕方がないでしょうね( 〃▽〃)
【2016/02/29 21:08】 | ワッチ~ #- | [edit]
マメピーママさん、こんにちは。(*^^*)
タオルハンガー掛け、うちもペッタンと吸盤式なので、すぐに取れてしまって不便さがよ〜くわかります。
パパさんお手製のスパイスラックも、タオル掛けにペーパーホルダーまで付けられて言うことなし。完璧ですね。(o^^o)
使い勝手が良くなると嬉しですよね。
ピースケちゃんもパパのお仕事の応援かなぁ?
パパべったりのピースケちゃん、可愛いですね。(*^o^*)
【2016/02/29 17:08】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
ピースケくんは、イケメンですね。

パパさんのことが大好きなのかな?(^^)
お手伝いをさせてって言ってそうだわ♪

ところで、なかなかGooDなアイディアですね。
これなら落ちる心配もなくいいかも(^^)
パパさん、上手です!!
【2016/02/28 22:16】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫