ピースケが好きな遊び♪

 2016-04-05
最近、スマホを替えたので、今回は新しいスマホで撮った動画をアップしてみたいと思います( ^ω^ )

こちらはピースケが最近ハマっている遊びです(≧∀≦)
ピースケ、歌いながら遊んでいます♪
[広告] VPS


このとおり、ランチョンマットをテーブルの下に落として遊ぶのがお気に入りなのです♪

落ちたランチョンマットを拾って、またテーブルの上に置いてあげると、また落とす、を楽しそうに繰り返します(^∇^)

もうボロボロのランチョンマットですが、ピースケのオモチャになってしまったので、捨てられません。
ちなみにランチョンマットを齧ってボロボロにしたのもピースケです(^_^;)

最後は同時放鳥の写真です!

仲良くテーブルの上にいるように見えますが、この後、すぐに2羽とも飛び立ってしまいました(≧ロ≦)
005.jpg



訪問ありがとうございます(人''▽`)
応援のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
Capriさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケが歌っているのは、トトロです♪
もっとちゃんと歌っている所をお見せしたいのですが、ピースケはスマホを向けると怒るので、なかなか撮影ができません(~_~;)

マメはあまり物を落として遊ばないです。
でも、ピースケもランチョンマットを落として遊ぶことにハマったのは最近で、それまでランチョンマットを齧って遊んでいました(≧∇≦)
アンジーちゃんもマメも、ある日突然、物を落として遊ぶことにハマっちゃうかもしれませんね(^◇^*)
【2016/04/09 22:20】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(^-^)/
わぁ!ピースケちゃんったら、お歌も上手なんですね❤︎
楽しそうに遊んでますね(*^◯^*)
物を落として遊ぶのは、カプリはしょっちゅうしていたのですが、アンジーはあまりやりません。ん?でも、時々落としてるかな(*^^*)
マメちゃんも、物を落としたりするのかな?
落とした後で、じーっと顔を傾けて見てるのが
可愛かったです❤︎
【2016/04/09 19:49】 | Capri #- | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケが歌っているのは、トトロです♪
本当はもっと上手に歌えるんですが、歌っているところを動画に撮ろうとすると、歌うのをやめてしまうのです(~_~;)
いつか、撮影できたらお披露目しますね♪
そして、セキセイのマメはマイペース女子なので、歌も歌えないし、おしゃべりもできません(^^;;

ピリカちゃんは、ダースベイダーのテーマが得意だなんて、ピリカちゃんにぴったりの曲ですね(≧∇≦)
是非聞いてみたいです(^o^)/

ほっちゃんは、膀胱炎が再発して可哀想でしたね(T_T)
早く完治できるように祈っています。
【2016/04/09 12:45】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
ピースケちゃん、ええ声〜〜!!
何の歌うたってたのですか?
ピリカちゃんはダースベーダーのテーマしか歌えません。
しかも教える人間が口笛ヘタクソなので
覚えたピリカちゃんも音痴です^^;;;;
机の上の物を落とすのは何ででしょうね??
鳥さんて落としますよね(笑)
マメピーちゃんも歌をうたったり、
おしゃべりしたりするのですか?^^
【2016/04/09 00:45】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(^-^)

ピースケの歌声を褒めていただきありがとうございます!
もっと上手に歌えるのですが、飼い主がなかなか上手く動画に撮れません>_<
もし動画が撮れたら、ピースケの十八番をブログで披露しますね!
そして、いつか、同時放鳥で仲良く遊んでいる動画をお見せしたいですが、それは当分無理そうかな・・(~_~;)

メルちゃんのおしゃべりも聞いてみたいです(*^^*)
クシュクシュクシュってお話している動画が撮れたら、是非ブログにアップしてくださいね♪( ´▽`)
【2016/04/06 22:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケ君の歌声、とってもきれいな声ですね〜。
オカメさんの声を初めて聞きました。(*^^*)
歌いながら、ランチョンマットを落としてはちょろっと覗いて確認。可愛い〜。(≧∇≦)♡
ご機嫌なピースケ君が見れて嬉しいです。
メルも、落として散らかして毎日遊んでいます。
拾うのは私の仕事です。( ̄▽ ̄)
マメちゃんとピースケ君、まだまだ距離が縮まないのですね〜。(o^^o)
【2016/04/06 21:29】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケは、今回の動画より、もっと上手に歌えるんですよ♪
飼い主が上手く動画に撮れないだけです(^^;;
ピーすけ君はテキーラを上手に歌っていましたよね(^^)
ピースケの十八番はトトロです♪

ピースケはランチョンマットを下に落とすと、スッキリするんだと思います。
いつも落とした後にドヤ顔してます(≧∇≦)
【2016/04/05 23:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます(*^^*)

FC2動画を初めてアップしてみたのですが、ちゃんと見ていただけたようで良かったです!

あおいくんも上から物を落とすのが好きですか(^^)?
落とした後にそれを確認して見ているのが、本当にかわいいですよね(≧∇≦)

ピースケはあっと言う間にランチョンマットを下に落とします。何がそんなに面白いのかわかりませんが、楽しそうなので何度も拾ってあげています。

マメもピースケのマネをしてランチョンマットで遊ぼうとしますが、落とし方を理解できていないのと、サイズが大き過ぎるので、マメに落とすのは無理なようです(^^;;

今回写真を載せた同時放鳥の時は、マメがピースケに寄って行って、ピースケが怒って飛んで行ってしまい、ツーショット写真が撮れたのは一瞬でした(~_~;)
【2016/04/05 23:12】 | マメピーのママ #- | [edit]
動画見ましたよ♪
ピースケくん、お歌を歌いながら楽しそうですね。
上手でした♪

私はクスクス、ニヤニヤして楽しませてもらいました。

ランチョマットかぁ〜。
ピースケくん、落とした後はスッキリかな?
【2016/04/05 22:56】 | ピヨジジ #- | [edit]
こんばんは。

同時放鳥の写真だけ見たら、2羽ともとても仲がよさそうですよね(^^)
ピースケ君の動いているのを見たら、やんちゃさんなのがわかります。
可愛いな。
インコって、上からものを落とすのが好きですよね。
そして、上から落ちたのを確認したりする仕草がかわいい(≧▽≦)

【2016/04/05 22:23】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫