ピースケとマメのツーショット♪

 2016-04-24
このたびは、熊本地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


ついこの間、年が明けたと思っていたら、もうすぐゴールデンウィークですね!
そして、6月中旬には、2017年版365カレンダーのエントリーが開始予定です。


昨年はツーショットを撮ることなど不可能だったピースケとマメ。


今年は同時放鳥を始めて、まだまだ仲良くはできないけど、こんなツーショットが見られるようになりました(*^^*)

ちょっとは距離が近づいたかな( ´艸`)
007_1.jpg


結局、こうなるんですが(~_~;)
007_2.jpg

2017年版カレンダーは、ピースケとマメの仲良しツーショットを撮影して、エントリーしたいと思います!


ピースケとマメに会いにきてくださってありがとうごさいます。

我が家のブログを応援してくださる皆様に心より感謝申し上げます。


いつもありがとでしゅ♪

にほんブログ村

また来てね!

にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
鍵コメさん、コメントありがとうございます(人''▽`)

コメント頂けて嬉しかったです♪( ´▽`)

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2016/04/28 19:47】 | マメピーのママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/28 15:24】 | # | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(人''▽`)

ピースケとマメの距離は進歩していると言えるのでしょうか(~_~;)
来年のカレンダーは、とりあえずツーショットでエントリーします(^O^)/
でも、ツーショットにしてしまうと、今度は、何月何日にエントリーしようか悩みますね(^^;;

メルちゃんは、いつも元気いっぱい走り回っていて、写真を撮るのが大変そうですね(≧∇≦)
でも、止まった瞬間にすかさず連写して撮りまくると、いい写真が撮れることがあります!
今回のピースケとマメのツーショットも10枚以上撮って、やっと1枚だけ仲良しそうなショットが撮れましたよ(*^^*)
【2016/04/26 19:33】 | マメピーのママ #- | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(人''▽`)

はい、ピースケは怒りんぼうです(ノ_-;)
ピリカちゃんを見つけた時、仲間だ o(≧▽≦)o と思いましたよ!(←すいません^^;)

ピースケは自分がマメより格上だと思っているから、マメと肩を並べるのはなかなか難しそうです(>_<)
最初の写真はたまたま仲良さそうに撮れました(^^)v
【2016/04/26 19:04】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃんもピースケちゃんも、距離は少しいい感じになって来ましたね。
進歩しているのなら良かったです。(*^^*)
とりあえずエントリーして何とか可愛いマメピーコンビの写真が撮れるといいですね。p(^_^)q
そっか、6月からカレンダーのエントリー開始なんですね。
メルさんいい写真撮らせてくれるかなぁ。。。
何しろパパラッチされるの嫌いなメルさんだからなぁ。(^_^)a
【2016/04/26 08:34】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
あ"〜〜^^;;;
ピースケちゃんも怒りんぼうさんだね!
マメちゃんは仲良くしたいのにね^^
これも格付けなのかな?
いつか二人肩を並べて写真が撮れるといいですね。
最初の写真二人ともニコっとしてるようで可愛いいな^^♡

【2016/04/26 00:40】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(人''▽`)

ピースケとマメが冷蔵庫の上でツーショットになった時に、すかさずスマホで写真を撮りまくりましたが、ほとんどの写真が、ピースケが怒っている写真でした(^^;;

ピースケにとって、食器棚の上が第一基地で、冷蔵庫の上は第二基地なんです。
どちらにも段ボールが置いてあって、ピースケはそれをかじって遊ぶのが大好きなのです♪

マメは同時放鳥すると、とにかくピースケを追いかけ回したいようです(^^;;

仲良し過ぎて相手が発情対象になってしまってはいけないけれど、やっぱり仲良く一緒に遊んで欲しいし、鳥同士の関係は難しいです。
【2016/04/24 23:16】 | マメピーのママ #- | [edit]
うわ〜♪いいな!いいな!
イイじゃないですか〜(^^)
仲良しツーショットですよ。

カメラ目線で微笑んでいるように見えるけど。。。
ピースケくんとマメちゃんにとっては、その距離感が大事なのかもしれませんね。

同時放鳥、憧れるわ〜(^^)
【2016/04/24 21:58】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫