イチゴ狩りに行きました♪

 2016-05-08
マメピーパパとママは、ゴールデンウイークに人生初のイチゴ狩りに行ってきました(^ω^)ノ

私、イチゴが大好きなのですが、正直、スーパーで400円前後で買えるのに、イチゴ狩りに1000円以上も払うなんて勿体ないと思っておりました(^^;;

しかし、先日知人から、採れたてのイチゴは、とっても甘くて美味しい♪と聞き、それなら一度食べてみたい!と、秩父へイチゴ狩りに行くことにしました(^o^)/

開園15分前に到着しましたが、すでに駐車場はいっぱいでした( ̄O ̄;)
009_2.jpg

こちらの農園では、「紅ほっぺ」と「やよいひめ」が1000円で30分間食べ放題です♪
009_1.jpg


人生初イチゴ狩りの感想ですが・・・


採れたてイチゴの甘さにマメピーパパもママもちょっと感動でした(*゚▽゚*)

デパ地下で(ポイントを使って)1パック1000円で買ったイチゴより甘くて美味しかったです(*^^*)

美味しくて1人で1パック分くらいペロリと食べてしまいました(≧∇≦)
009_3.jpg

イチゴの花も可愛いです( *´艸`)
009_4.jpg


イチゴ狩りの後、お昼はお蕎麦を食べに行きました。

美味しいと評判のお店でしたが、でてくるまでにかなり待たされ、お蕎麦がちょっと乾いてくっついてしまっていました(>_<)
天ぷらはカラッと揚がっていて美味しかったです!
009_5.jpg

食後は少し散策して、渋滞になる前に帰りました。
青空に新緑が映えてきれいでした♪
009_8.jpg

写真の景色には何も写っていませんが、ウグイスや他の野鳥の鳴き声がうるさい位聞こえていました♪
009_9.jpg

帰ったら、ピースケとマメがパパに毛繕いをしてくれました(*^^*)
009_10.jpg

野生では人間に近づかない生き物なのに、可愛い鳥達がこんなに近くに来てくれるなんて、幸せなことですね♪( ´▽`)



我が家のブログにお越し頂きありがとうございます(人''▽`)

応援してくださる皆様に感謝申し上げます<(_ _)>

マメも採れたてイチゴたべたいでしゅ!

にほんブログ村

ぼく、お留守番がんばったよ!

にほんブログ村




人気ブログランキングへ

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

採れたてのイチゴは美味しかったです♪
確かに「やよいひめ」は私の地元のスーパーでもあまり見かけません。
関東なので「とちおとめ」が多いですね!

ピリカちゃんもパパさんが大好きじゃなかったですか?
ホワイトフェイスって男の人が好きなんでしょうかね(≧∇≦)?
マメはパパよりもピースケが好きなので、いつもピースケがいる所に行きたがるのです!
その度にピースケに怒られるのに一途です( ´△`)
【2016/05/12 17:38】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
とれたてのイチゴ、美味しいですよね。
それに可愛い〜
「やよいひめ」食べた事がないぴいひょろです^^;;
お腹いっぱい食べましたか?
たまにはイチゴ狩りもいいですね。
パパさんはピースケちゃんとマメちゃんにモテモテですね^^
くしくししてもらって羨ましいです!

【2016/05/11 23:51】 | ぴいひょろ #- | [edit]
鍵コメさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お気遣いありがとうございました。
よろしくお願いします(^-^)/
【2016/05/11 18:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/11 18:29】 | # | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

冷やしたぬき蕎麦は美味しかったですか(*^^*)?
私達が秩父で行ったお蕎麦屋は開店と同時に満席になってしまうような評判のいいお店だったのに、出てきたお蕎麦はザルにあげてから、しばらく放置されていた感じで、お蕎麦がくっついていて残念でした(ノ_<)
パパもまた食べたいと思う程じゃなかったと言ってました。

それに引き換え、イチゴ狩りは、秩父のイチゴにあまり期待をしていなかったので、想定外の甘さ、みずみずしさに感動しました(≧∇≦)
採れたてイチゴは確かに香りもいいですね♪
イチゴ狩りはまた行きたいと思いました(*^o^*)

ピースケとマメの距離は、縮まっているとは言い難いですが・・お互いが同時放鳥に慣れてきた感じではあります(´▽`)
【2016/05/09 22:41】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

イチゴ狩りは出来るだけ沢山食べられるように朝ごはん抜きで行きました(≧∇≦)
さすがに30分間ずっとは食べ続けられませんでした(^^;;
四国はやはり柑橘系の果物が美味しいイメージがあります!
もぎたての柑橘類は美味しそうです(*^^*)

同時放鳥すると、マメはピースケに寄って行くので、2羽がパパにとまっている状態になりやすいです。
パパも嬉しそうで、されるがままです( *´艸`)
でも、そのうちピースケが怒り出してマメが逃げて行くの繰り返しです(~_~;)
【2016/05/09 21:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

ピヨジジさん地方は農作物も海産物も美味しいものが沢山ありそうですね!
「もういっこ」はこちらのスーパーでは売っていないので、是非食べてみたいです(≧∇≦)

私の近所のスーパーで売っているイチゴは、すっぱいイチゴばかりで、甘かったら大当たりって感じです( ´△`)
なので、1000円で採りたての甘くて美味しいイチゴが沢山食べられて大満足です♪
【2016/05/09 20:04】 | マメピーのママ #- | [edit]
イチゴ狩り良いですね〜。(*^^*)♡
天気も良くて良かったですね。
イチゴ狩り、私は遠い昔に行ったきりです。
でも、採れたてのイチゴの美味しさは覚えていますよ。(o^^o)
そして摘みたてのイチゴは香りがとってもいいんですよね〜。(*^o^*)
ドライブしながら新緑を見て美味しいお蕎麦を食べて、いい休日でしたね。(*^^*)
お蕎麦のお写真も食欲そそりますね。もう、お腹空いてしまいました。^_^;
(今夜は冷やしたぬき蕎麦にしよう。(^o^))
パパの頭にマメちゃんとピースケ君。
だいぶ距離が縮まってる?(≧∇≦)


【2016/05/09 16:29】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
こんにちは。

イチゴ狩りか・・・いいな・・。
この辺ではそういうの見たことないです。
昔ブドウ狩りは生きましたが、足元がぬかるんでるし、思うほどは実際には食べられないし・・・。でも、イチゴならきれいでおいしく食べられそうでいいですね(*^^*)

羽繕いは信頼の証なんだとか。
2羽にそろって羽繕い(毛繕い)してもらえるんなら、パパはモテモテですね。
【2016/05/09 09:30】 | あおい #- | [edit]
いいなぁ〜♪
天候に恵まれて小旅行。
ピースケくん、マメちゃんは、上手にお留守番ができたようですね。

イチゴ狩りって私もしたことないです。
確かピヨジジ地方のイチゴは『もういっこ』って言うんです。
美味しいからもう一個、、って言うことでついた名前のようです。

私も1,000円だったら。。。って思う方です。
でも美味しかったのなら許しちゃいましょう。。笑
【2016/05/08 23:23】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫