やんちゃなマメちゃん

 2015-07-15
マメは生後約1カ月の中雛の頃に我が家にやってきましたが、数日で挿し餌を嫌がり、あっさり一人餌になりました。


お迎え2日目に自分でエサを食べるマメちゃん♪

ところが!!

ケージにセットされていた餌入れに餌を入れたところ、マメがその中に入って、バッシャーン、バッシャーンと水浴びならぬ餌浴びを始めてしまいました!

あっという間に、半分以上の餌が外にぶちまけられました(>_<)

「マメちゃん、ご飯で遊んじゃいけません!」と注意しても分かるわけがなく・・・

仕方なく、小さいボレー粉入れに餌を入れたら、餌浴びはしなくなしました(^^)v

ケージの中も広々と使えるようになったので、かえって良かったかもしれません♪

chubina.jpg

ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ともりんさん、おはようございます(^^)
メルちゃんは、やっぱりともりんさんが1番なんですね!
いろんな方のブログを見ていても、みんなママが1番ですよね〜
最初は他のブロガーさん達のように、鳥達に懐かれていない私に鳥ブログが書けるのか⁈と思いましたが、今はそれもネタにすればいいか〜と開き直っています^_^;

マメも雛の頃はカキカキさせ放題でした!
でも、マメのPBFD治療は薬を溶かした水を飲ませただけなので、それが原因でドライ女子になったとも思えず(・・?)
マメはおそらく、1番身近にいるピースケが好きなので(発情はしてないです)、人間に対してはあまり関心がないのかもしれません。マメを放鳥すると、ピースケのケージに寄っていくのに、ピースケは全然相手にしないので、かわいそうです(>_<)

ワッチ〜さんのカレンダー写真も拝見しました(^-^)
ペパちゃん可愛いですね♪
ピースケとマメもあんな風に仲良く寄り添ってくれたら嬉しいのですが、そもそも異種だし、無理ですね^^;
それにしても、現時点でのカレンダーの残枠は完成が微妙ですね⁈
【2015/10/09 08:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんばんは。(^○^)
マメちゃんドライ女子なんですね〜。メルのお友達の女の子もドライ女子で、「私に構わなくっていいから一人にしてね!!」と、ちっとも相手にしてくれなくて寂しい〜。ってママさんが言っていました。同じPBFD闘病していた病院仲間のインコちゃんなんです。闘病始まってからドライになって、それまではカキカキもイコイコもさせてくれたのに。って。
メルは、遊びに飽きると相手をして欲しくて飛んで来ます。
メルの中では、一番はお母さんなのかな。甘えるのは私だけで、パパや息子には、若干、スリスリも顔が引けて、しぶしぶ顔です。(*_*)ピースケちゃんとは、逆なのかな。
マメちゃん、ピースケちゃんと遊びたいよね。切ないね〜。
365カレンダー、ワッチ〜さんもエントリーしてましたよ。
ワチコちゃんと、ペパちゃんの素敵なお写真です。母娘の何ともいえない慈しみを感じる一枚。どうしたら、あんな素敵な写真撮れるのだろう。。。8月です。お時間あったら見てみて下さい。(*^^*)
あと5日、全部埋まって欲しいですね。(^o^)/
【2015/10/08 18:39】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫