しいたけ狩りにいきました♪

 2016-05-16
ゴールデンウィークが終わってから随分経っておりますが、またまたゴールデンウィーク中のお話です(^^;;

ゴールデンウィーク後半は、マメピーパパとママは別行動で、マメピーママは大阪の母の家に行ってきました!

そして、大阪在住の妹一家と合流し、しいたけ狩りに行きました♪

このような原木栽培のハウスがいくつもあって、採った分だけ購入するシステムです。
010_1.jpg

敷地内のレストランでバーベキューセットを注文すれば、採れたてのしいたけを食べることができます(^o^)

持ち帰ってバター焼きにもしましたが、やはり採れたてを炭火で焼いて、塩と醤油で食べた方が美味しかったです!
010_2.jpg


こちらは、しいたけ園の看板鳥キバタンのシロちゃんです♪

羽根を切られていて、逃げません。
人間に馴れていて、カキカキもさせてくれました(´▽`)
010_3.jpg


食後は敷地内のアスレチックに行きました。

マメピーママは年甲斐もなく姪と一緒にすべり台をすべってきました(^◇^;)

このすべり台は、頂上まで登るのが一苦労でした(´Д` )
010_4.jpg


その日、パパは秩父へゴルフに行ってました(≧∇≦)

ゴルフ場に野うさぎが遊びにきたそうですよ♪

OBしないでね!(by うさたん)
010_5.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございます<(_ _)>

お帰りによろしければ応援のポチをお願いいたします(´∀`人)

ぼくたちの出番が無かったんだけど!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

このブログはマメたちが主役でしゅよ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます♪(´∀`人)

うちのパパも椎茸が食べられないのですよ!
我が家の食卓には椎茸がほとんど登場しないので、久しぶりに食べた椎茸は、採れたて肉厚でとても美味しかったです(*^^*)

キバタンのシロちゃんはシロリード無しでしたw(゚o゚)w
本当に、なんで何処に行っちゃわないのでしょうね?
行きも帰りも同じ場所にいました(~_~;)

姪っ子は、今は私が行くと大喜びしてくれますが、そのうち友達や彼氏と遊ぶ方が楽しくなって、そんなに歓迎されなくなるのでしょうね(´Д` )
一緒に遊んでくれるのも今のうちだけだと思って、滑り台を滑ってきました(^▽^)
【2016/05/19 19:28】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
しいたけ狩りというのがあるのですね^^
ぴいひょろは小さい頃からしいたけが食べられないのですが、
最近生の焼いたしいたけなら…と言う気になっています!
とれたては美味しいんでしょうね。
キバタンのシロちゃんはリード無しですか?
いくら飛べないと言ってもどこかいっちゃいそうで心配です。
キバタンさん賢くてかわいいですよね^^ 好きです。
その滑り台、ぴいひょろもすべりますね!!
楽しそうだもん。姪っ子さんもマメピーのママさんに会えて
嬉しかったでしょうね^^
【2016/05/19 01:19】 | ぴいひょろ #- | [edit]
Capriさん、コメントありがとうございます♪(´∀`人)

言われてみれば、イチゴ狩りに行った時はトイレが近くなりました(≡ε≡)
イチゴってほぼ水分ですものね(≧∇≦)

私は短期の派遣の仕事を繰り返していて、Capriさんのようにちゃんと働いていないのです(^^;;
土日祝が休みの仕事しか受けないので、休日は基本パパと一緒です。

でも、休日は一緒に買い出しに行くか食事に行く位で、別行動していることもよくあります(^◇^;)
そして、休日の鳥達のお世話は積極的にパパがやってます(≧∇≦)
【2016/05/18 21:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママ、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
ゴールデンウィーク、楽しまれたようでなによりです✧・。(・▽・*)・。✧
いちごもしいたけも、美味しそうですね〜(o´艸`)
イチゴ狩りは、以前たくさん食べ過ぎたのか、
その後、トイレに何回も行ってしまいました(´^` ;)
利尿作用が働いたのでしょうか?
(あ!お腹は壊していませんよ〜(*´罒`*)♡
トイレが近くなって…の方です。)
マメピーのママは、大丈夫でしたか?
でも、採れたては、甘くて美味しいですよね〜
なんだか行きたくなっちゃったなぁ!
しいたけも新鮮だと、肉厚で美味しそうだなぁ〜(o´艸`)
美味しいお野菜って、本当にほっぺが落ちそうになりますよね❤︎
さて、このゴールデンウィーク…
私は仕事…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )彼は、お休み返上で仕事…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも、1日だけ近場にお出かけしましたよ(*´罒`*)♡
マメピーのままは、パパとお休みが一緒ですか?

【2016/05/18 08:53】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます♪(´∀`人)

実はうちのパパは椎茸が嫌いで、我が家で椎茸を食べる機会があまりないので、椎茸は美味しかったですが、採れたてが格別に美味しかったのかどうかはよく分かりませんでした(^^;;

長い滑り台にはちゃんと専用のマットがあって、滑りたい人はマットを持って頂上まで登り、滑り終わったらマットを返却する仕組みでした。
かなり厚みのあるマットだったのでお尻は痛くありませんでした(^^)
ただ普段運動不足なので、滑るために頂上まで登るのが大変で息切れしました(^◇^;)

今回のGWはお天気の悪い日もありましたが、私もパパも出掛けた日はお天気に恵まれて良かったです(*^^*)
【2016/05/17 22:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます♪(´∀`人)

生椎茸はシンプルに焼いてお醤油をちよっと垂らして食べるのが一番美味しいですよね♪

シロちゃんの鳴き声は聞けませんでしたが、キバタンの鳴き声は相当うるさいらしいですね!
賢くてよく懐く鳥さんですが、お値段的にも住宅環境的にも我が家では飼育不可能な鳥さんです(~_~;)

まだまだ伯母に甘えてくれる姪っ子に誘われると、つい付き合ってしまうマメピーママです(^◇^;)
数年後には、姪っ子も思春期を迎えて一緒にすべり台をすべってくれることもなくなるんだろうな〜と思うとちょっと寂しいです( ´△`)
【2016/05/17 20:33】 | マメピーのママ #- | [edit]
しいたけ狩り、良いですね〜。(≧∇≦)♡
しいたけ大好きです。
我が家もGW最後の日にバーベキューをしましたが、やっぱりしいたけは欠かせないです。
でも、採りたては格別なんでしょうね〜。(*^o^*)
しいたけ狩り行ってみたいです。
長〜い滑り台。お尻痛くなかったですか?
私も大人になって、底がくるくる回るローラーの滑り台を滑ったら、お尻が痛くて痛くて。(T . T)
体重のせいか重力が直にかかって子供の頃のように楽しめませんでした。(^^;;
パパさんのゴルフ場ではウサギさんがいたんですね。
可愛いけどボール気をつけないと当たったら大変ですね。
天気も良くて良いゴルフ日和でしたね。(*^^*)



【2016/05/17 18:07】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
生椎茸を焼いてお醤油をちょっとたらして食べるのが大好きな私です。
いい匂いが漂ってきそうです。

シロちゃんも可愛いです。
大きくて迫力もありますが馴れていると遊び相手になってくれるから
楽しい鳥さんですよね。

きっと私もマメピーのママさん同様、滑り台をやってしまうでしょう。。笑
【2016/05/16 23:13】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫