北海道に行ってきました♪

 2016-07-18
前回の記事で、ピースケとマメをお友達に預かってもらった話を書きましたが、私達はピースケとマメがお泊りしている期間中、北海道に行ってきました!!

3泊2日で札幌と富良野に行ってきましたが、実際に滞在できたのは1日半くらいです(~_~;)

おまけに、お天気に恵まれず、北海道は雨で寒かったです(>_<)

ボクたちを置いていくからさ!(BY  ピースケ)
020_10.jpg


天候が悪くて空の色は暗いですが、私がお気に入りの美瑛・富良野の美しい景色をご紹介します♪

『美瑛・青い池』
神秘的で美しい青色でした♪
晴れていたら、もっと青い水面が見られるそうです。
020_1.jpg

『美瑛・四季彩の丘』
目の前に広がる花畑の美しさに感動しました♪
色とりどりの花々がとてもきれいでした。
020_2.jpg
020_3.jpg

『富良野・ファーム富田のラベンダー畑』
北海道の夏といえば、ラベンダー畑です♪
一面の紫色が本当に綺麗でした。
020_4.jpg


そして、美瑛のアルパカ牧場で、アルパカさん達とふれあいました(^.^)

毛を刈られている仔はちょっと貧弱に見えますね(´Д`)
020_5.jpg
020_6.jpg


札幌では食事と買い物しかできず、観光する時間がありませんでした。

『テレビ塔』
展望台に上りましたが、天候が悪くてきれいな夜景は見られませんでした(;_;)
020_7.jpg

『札幌駅』
時計がちょっと素敵です♪
020_8.jpg

短い滞在期間でしたが、久しぶりの旅行を楽しんできました(^▽^)


マメ達がお留守番をがんばったおかげでしゅよ!(BY マメ)
020_11.jpg

ピーちゃん、マメちゃん、がんばってお留守番してくれてありがとう(*^^*)


我が家のブログをお読みいただき、ありがとうございました♪
よろしければ、応援のポチをお願いいたします(_ _)




人気ブログランキングへ

ピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます♪

ピースケとマメがお利口にお留守番してくれたおかげで、憧れの富良野のお花畑を見る事ができました(*^^*)

ぴいひょろさんはオランダに行かれたことがあるのですね!
オランダのチューリップ畑は素敵でしょうね(*゚▽゚*)
私はヨーロッパが好きで、若い頃にイギリス、フランス、スペイン、イタリアに行った事がありますが、みんな素敵な所だったので、いつかオランダにも行ってみたいです♪( ´▽`)
【2016/07/22 11:50】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのパパとママさん、こんばんわ!
マメちゃんもピースケちゃんもお利口さんにお留守番できて、
思い切って旅行に行ってよかったですね^^
北海道のお花畑は広大で、オランダのチューリップを
思い出しました^^
アルパカさん、首細い細いっ!!
北海道、行った事ないんだよな〜^^;;
夏の北海道いつか行ってみたいです。
【2016/07/22 00:29】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます♪

青い池もお花畑も本当に綺麗でした(*^^*)
でも、お花畑のラベンダー以外の花は何の花だったのかわかりません(^◇^;)
ともりんさんのようなお花好きな方なら、見ればちゃんと何のお花かわかるのでしょうね⁈

パパはお花畑にはあまり興味がなく、まさに花より団子でした(≧∇≦)
パパはトウモロコシ、夕張メロン、ソフトクリームを堪能していました♪
私は、参加したバスツアーでお昼ご飯がついていたので、お腹がいっぱいで食べられず残念でした( ´△`)
【2016/07/20 21:55】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんにちは。(*^^*)
北海道行って来たんですね〜。
今が一番美瑛はいいんですよね。ファーム富田のラベンダー畑や虹色の花(金魚草かな?)とってもきれいですね。
神秘的な青い湖も素敵です。(*^^*)
ゆっくり旅行が出来て良かったですね。
そういえば、北海道といえば、トウモロコシ。
茹でトウモロコシは絶品です。食べましたか?
絶妙な塩加減でふっくら美味しいんです。(o^^o)
またトウモロコシ食べたいなぁ。。。
食いしん坊だから食べ物ばかり思い出してしまいます〜。(*^◯^*)
【2016/07/20 15:58】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます♪

お天気に恵まれず、ハイシーズンで旅費も高くつきましたが、この時期の富良野・美瑛に行けてとても良かったです(*^^*)
おばさんになっても、目の前にお花畑が広がっている光景はテンションが上がります!!

ピーすけくん達がお留守番を頑張ってくれるなら、夏の富良野・美瑛はオススメです(≧∇≦)
【2016/07/19 19:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
良い時期に行けましたね。
北海道へは何回か行ってますが富良野のこの時期に行ったことはありません。

北海道は、寒い時期が長いので春、夏が一緒に来ると言っていた方がします。
富良野のお花のじゅうたんは綺麗らしいですね。

私も、一回この時期に行ってみたいと思ってます。
あー美瑛にも行きたくなってきました。

ママもパパも楽しかったみたいですよ。
ピースケくん、マメちゃん、頑張って留守番して良かったですね。
【2016/07/18 23:37】 | ピヨジジ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます♪

私は北海道に行ったのはこれで2回目でした。
1回目は会社のスキーツアーで行ったのですが、スキーは下手だし、すごく寒かったし、いい思い出はありませんでした。

今回は、旅費は高かったですが、ベストシーズンだったので綺麗な景色が見られて良かったです(*^^*)

私も食べた物の記憶はバッチリです!
次回のブログは北海道で食べた物について書く予定です(≧∇≦)
【2016/07/18 17:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは。
北海道大好きです。
お花が満開で綺ね。
私が行った時は、何も無くて残念でした。
確か??じゃが芋の試食会が合ったように思いました。
食べる記憶だけは、バッチと残ってます。^^
【2016/07/18 14:35】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫