夏用お休みカバー♪

 2016-07-27
我が家では、ピースケとマメを寝かせる時に、下の写真のHOEIのお休みカバーを使用していますが、夏はちょっと暑そうなので、綿麻の一枚布をケージにかぶせて寝かせていました。(我が家にはミシンが無く、私の裁縫技術では一枚布の端をかがるのが精一杯です^^;)
022_1.jpg

ピースケとマメの寝る部屋は常夜灯をつけているので、一枚布よりも、もう少しケージ内を暗くできて、かつ通気性のいい夏用お休みカバーが欲しいと思っていました。

そこで、「ことりとの生活」のことりさんにオーダーメイドの夏用お休みカバーをお願いすることにしました(^^)/

ことりさんが製作されたお休みカバーは、どれも可愛い鳥さん柄の素敵な物ばかりです♪
私も可愛い鳥さん柄をオーダーしようと思っていたのですが・・・

パパが「ピーとマメはお休みカバーに可愛さなんて求めて無いんだよ!ピースケが柄を怖がって寝られなかったらどうするの?!」と言うもんですから…(-。-;

可愛い柄は諦めて、無地のカバーをオーダーしました(´Д` )

ところが・・・ご覧ください!!

出来上がった無地のお休みカバーは、色が我が家の家具に合っていて、いい感じです♪
022_2.jpg

ポケットに名前の刺繍が入っていて、可愛いブローチがついていました♪
ピースケとマメにそっくり( ´艸`)
022_3.jpg
022_4.jpg

その上、こんな可愛いオマケも頂きました(^o^)
コースターとポケットティッシュ入れと巾着です♪
可愛すぎて使えません(≧∇≦)
022_7.jpg

カバーの使い心地ですが、サイズも丁度良く、綿麻生地で通気性も良く、言う事無しです!

おかげさまで、ピースケとマメはカバーを掛けるとすぐに嘴ジョリジョリになって、グッスリ眠れているようです(*^^*)

新しいお休みカバーは、快適だったよ!(by ピースケ)
022_6.jpg

マメもよく眠れたでしゅよ!(by マメ)
022_5.jpg

ことりさん、ありがとうございました(人''▽`)
大切に使わせて頂きます♪



我が家のブログをご覧頂きありがとうございました♪
よろしければ、応援のポチをお願いいたします(_ _)



可愛いピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(14)
タグ :
コメント
ぷろろママンさん、コメントありがとうございます♪

前記事も読んでいただきありがとうございます(*^^*)
カリン様はママンさんと一緒にきれいなラベンダーを見られてよかったですね!
我が家は飼い主だけがラベンダーを見に行ってきました(≧▽≦)
一面の紫色は本当に美しい光景ですよね~♪♪

ピースケもマメも良い子しゃんでお留守番できましたよ(^^)v

カリン様もピースケと同じホワイトフェイスなのですね!

大型トラックを見るのがお好きとは、オカメさんには珍しいご趣味でいらっしゃいますね(^▽^)
うちのピースケだったら、大型トラックが近くに来たら、喜ぶどころかパニクっちゃいそうです(^^;)

それにピースケは86gの小粒オカメなので、大きいものがお好みのカリン様に相手にしてもらえないかもしれません(~_~;)


【2016/07/30 16:38】 | マメピーのママ #- | [edit]
前記事読みました。
北海道旅行ですかーーー。
美味しいものいっぱいの旅ですね!

メロン・とうもろこしはウマウマですよねーーー。
私も味噌ラーメン食べました。

冬の夜中2時ごろに食べたのですが
すごい体が温まりましたーーー。
☆(*´▽`*)ノ

お弁当もおいしそうですね。
お腹がぐーーーって鳴りました。

青い池も
お花畑もとっても綺麗ですね。(゜▽^*)ふわふわドレスを着て撮影したら
きっとステキなお写真になりそうですーーー。(●´∀`●)

ピーちゃん、マメちゃんお留守番ちゅう
良い子しゃんにしていたのですね。(゜▽^*)

お家に帰ってきて、パパママにいっぱい甘えたさんしたのかなぁーーー?
(*^ω^*)

ブログに遊びに来ていただき本当にありがとうございました。(゜▽^*)
とってもとっても嬉しかったですーーー!(-^▽^-)

カリン様は
「ホワイトフェイスノーマルパイド」さんですーーー。

大好きなことは
大型トラック(10トン)を見ることです(;^_^A
この前サービスエリアで隣に
大型トラックが

停まったのですが
カリン様
「フゥ~~~ン♪」
(●´∀`●)

と鳴いてトラックを上から下までじーっと見ていました。
(゜▽^*)
テレビのCMでトラックを見ても
「ピュゥイーーーーー♪」と

喜びます。(-^▽^-)
【2016/07/30 08:23】 | ぷろろママン #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(^^)

ともりんさん、パパのことを褒めすぎです(≧∇≦)
でも、確かにピースケとパパは相思相愛です(*^^*)
大抵のインコちゃんは、お母さんが一番お世話をしているのでしょうが、我が家では、パパが家にいる時は、パパが積極的にお世話しています(^^;
だから、ピースケもパパが大好きなんでしようね(^◇^;)

ピースケとマメの可愛いアップリケはブローチになっているので、カバーを洗濯する時は取り外せるし、つける場所も変えられます!
カバー本体も満足ですが、色々と付けて頂いたオマケが全部可愛くて嬉しかったです♪
【2016/07/29 13:09】 | マメピーのママ #- | [edit]
家具にあっていて、アップリケが際立っていてとっても素敵。(o^^o)
私もシンプル好きですよ〜。
パパさんの着眼点が凄いです!!
ビビりのピースケちゃんの感じ方を想像出来るなんて、男の人で中々いないですよ。
ピースケちゃんをよーくわかってらしゃいますね。さすが、マメピーパパさん(*^^*)
うちの旦那さんはそこまで読み取れないな〜。
アップリケもマメちゃん、ピースケちゃんそっくりですね。可愛いです。(≧∇≦)♡


【2016/07/29 09:46】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます(^^)
そして、退院おめでとうございます(*^▽^)/

私もあおい君みたいな可愛い鳥さん柄のカバーが欲しかったのですが、ピースケはビビるとパニックになるので、万一、カバーの柄を怖がって夜中にパニックになって暴れられると、飼い主も寝られないので、無難な無地にしました(^◇^;)
でも、名前の刺繍を入れてもらって、可愛いブローチもつけてもらって、とても素敵な出来上がりに大満足です!
本当にオーダーのカバーは市販品より使いやすいです♪
ご紹介ありがとうございました(^人^)
【2016/07/28 19:56】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^^)

ピーちゃんこさんはとても早起きですねw(゚o゚)w
我が家の鳥たちを寝かせている部屋は、午前中あまり日当たりが良くないのですが、休日に飼い主が寝坊して、お休みカバーをかけたままだと、うちの鳥たちもけっこう遅くまで寝ています(^^;;

サイズを合わせて作ってもらったお休みカバーは使い心地が良いです♪
私は作って頂きましたが、裁縫がお得意なピーちゃんこさんならご自分で作れてしまうと思います(*^^*)
【2016/07/28 19:25】 | マメピーのママ #- | [edit]
今度はコメント送れるかな?

素敵なカバー良かったですね(笑)

カバーに可愛さなんて求めていない…言われたら、おっしゃる通りですが、私はついつい可愛いのを選んでしまいます(^^;

夏用、冬用、私は両方お願いしましたが、カバーがどこからでも開けられるので、市販品より使いやすいです(*´∀`)

名前とアップリケがついているから、あおい専用って感じですし。

マメちゃん、ピースケ君もまさに専用ですね。
愛されてるな(^^)

ずっとコメントしたかったので、どうか送れますように。
【2016/07/28 05:05】 | あおい #- | [edit]
お早うございます。
こんなカバーがあると良いですね。
我が家も朝3時に起きてあれこれするのでインコ達は、早起きしてます。これに慣れてるかもしれないのですが、昼寝したりしてます。
【2016/07/28 04:59】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^^)

新しいお休みカバーは、ビビリのピースケが怖がらずにすんなり寝てくれたので一安心でした♪
ピーすけ君も派手な柄だと怖がっちゃうでしょうかね(^^;;

ひざ掛けとタオルケットと毛布を重ねているのですか⁈
やっぱり、ピヨジジさん地方の夜は冷えるのですね?
夏の夜はクーラーいらずですか?
関東は今はそんなに暑くないですが、梅雨が明けたら、熱帯夜になると思います(>_<)
【2016/07/28 00:27】 | マメピーのママ #- | [edit]
ぷろろママンさん、はじめまして♪
我が家のブログにお越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>

ぷろろママンさんもオカメインコを飼われているのですね!
カリンちゃん、とても可愛い女の子ですね( *´艸`)

やはり、派手目な模様のカバーは怖がってしまうのですね!
シンプルにしたおかげで、うちの鳥たちは、新しいお休みカバーを初日から怖がる事なく、すんなり寝てくれました(*^^*)
家具にも合っていて大満足です!

我が家は不定期更新ですが、またよろしければ、ピースケとマメに会いに来てくださいね♪
私もぷろろママンさんのブログにお邪魔させていただきますね(´∀`人)
【2016/07/28 00:16】 | マメピーのママ #- | [edit]
あら♪
素敵なカバーですね。
使い心地も良さそう(^^)
そしてブラーチがまたいいですね。

うちはひざ掛けとタオルケットと毛布を数枚重ねています。
こういうカバーだと一枚ですみそうですね。

寝心地も良かったみたいですね(^^)
【2016/07/28 00:03】 | ピヨジジ #- | [edit]
ことりさん、コメントありがとうございます(^^)

シンプルな無地のカバーが、ブローチと名前の刺繍とリボンがアクセントになって、ぐっと素敵になりましたね(*^^*)
オシャレに仕上げてくださって、ありがとうございました♪

私は左利きなので、右利きの母や家庭科の先生に裁縫を教えてもらっても同じようにできなくて、裁縫は苦手です(>_<)
なので、ことりさんみたいに素敵な作品を作れてしまう方を尊敬してしまいます!

快適なお休みカバーのおかげで、ピースケもマメは今夜も良く寝ています(_ _).。o○
【2016/07/27 23:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
ブログ村の、
「夏用お休みカバー」のタイトルを見て遊びにきました。

とてもステキなお休みカバーですね。
やっぱりシンプルなデザインはお部屋になじみますよね。
(゜▽^*)

パパさんの「ピーとマメはお休みカバーに可愛さなんて求めて無いんだよ!ピースケが柄を怖がって寝られなかったらどうするの?!」
ハッ!Σ( ̄□ ̄;

実は私も
派手目な模様入りのカバーをケージにかけたら、
うちの子が怖がってしまいΣ;´д`

結局シンプルなカバーをかけています。(;^_^A

ピースケちゃんとマメちゃんの可愛いお顔が入っていてとっても可愛いです。
(*^ω^*)

1周年記念おめでとう(*^▽^)/ございます!また遊びに来ますねっ。(゜▽^*)
【2016/07/27 20:58】 | ぷろろママン #- | [edit]
こんばんは~
素敵に紹介して頂きありがとうございます。

ポッチっとボタンまで( *´艸`)

作ったものとしては その後がと~って気になる訳でしてこうして見せて頂けるのが何よりのご褒美です♪
本当にありがとうございます。
それぞれのカバーとアップリケの前に本人がいてカワ(・∀・)イイ!!
シンプルだけどこれはこれでお名前刺繍が映えて良かったですね!

2人ともいい夢見てね(*´▽`*)
オーダー、ありがとうございました。
【2016/07/27 20:32】 | ことり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫