パパ、お誕生日おめでとう!

 2016-08-02
本日はパパの誕生日です♪♪
1469890246lA1E1pqfZp0Et5n1469890243.gif

小鳥をこよなく愛する愛鳥家のパパ!

ピースケとマメの受動喫煙が心配で、長年やめられなかったタバコをやめた愛鳥家のパパ!
(※喫煙者がタバコを吸い終わった直後に小鳥と触れ合うと、口や肺の中にはタバコの煙がまだ残っているため、小鳥が煙を吸ってしまう恐れがあります。)

ピースケが顔に乗っていても平気で床の上で爆睡している愛鳥家のパパ!
023_3.jpg

これからも、ピースケとマメのことをよろしくね♪(ついでにママも)

パパ大好き♪
023_1.jpg

パパおめでとでしゅ♪
023_2.jpg


我が家のブログにお越し頂きありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、誕生日のパパにお祝いのポチをお願いいたします♪



可愛いピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(16)
タグ :
コメント
ぷろろママンさん、コメント&パパへのお祝いメッセージをありがとうございます ♪

皆さんから誕生日のお祝いコメントをいただき、禁煙を褒めていただいて、パパも喜んでいます(*^^*)

ピースケは私達が昼寝していると、一緒になって昼寝することがよくあります。
この日は、パパのイビキが聞こえてきて、パパの方を見たら、パパの顔の上でピースケが寝ていたので、思わず写メを撮りました(≧∇≦)
パパの顔の上は温かかったのでしょうか?
でも、イビキがうるさかったと思います(^◇^;)

カリン様も、お目目クリクリでキラキラで、とっても可愛いですよ♪
【2016/08/05 23:04】 | マメピーのママ #- | [edit]
パパさん!
お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございますーーー!

タバコをやめたのですねーーー!
すごいです!(o゜▽゜o)体、とくに肺の健康のためにも良いですねーーー!

ピースケちゃんパパさんの
お顔の上で寝ていてとっても可愛いです。

男の人は体温が高いからあたたかいのでしょうねーーー!
(゜▽^*)

ピースケちゃん、
マメちゃん

お目目くりっとしていてキラキラ(☆ ̄▽ ̄)でとっても可愛いです。
【2016/08/05 13:49】 | ぷろろママン #- | [edit]
Capriさん、コメント&パパへのお祝いメッセージをありがとうございます ♪

パパは、誕生日の日は残業せずに早く帰ってきて、ちゃんとピースケとマメからお祝いしてもらいましたよ♪
でも、今週は誕生日以外、帰宅はピースケとマメが寝た後です(>_<)

北海道旅行の記事も読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
ピースケもマメもお友達の家でお留守番がんばりましたよ(^o^)/

梅雨明けしてから、関東は連日猛暑ですね(*_*)
寒いくらいだった北海道が懐かしいです(;^_^A
【2016/08/05 12:30】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママ、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
そして、遅ればせながら、パパさん!
お誕生日おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.
マメちゃんも、ピースケくんも、
大好きなパパのお祝いができてよかったね〜(o´艸`)

北海道旅行も、お留守番バッチリでしたね!
こう暑いと、涼しいところに逃避したくなります〜(*_*)
マメちゃんも、ピースケくんも、ワキワキしてるかな?
【2016/08/04 08:54】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ピヨジジさん、コメント&パパへのお祝いメッセージをありがとうございます♪

ピースケは、パパの顔の上には、ウンPのプレゼントはしませんでしたが、パパの肩や背中はしょっちゅうウンPがつけられています(^▽^;)
それに気付かず、ソファーにもたれてしまった時などは悲惨なことになります(~_~;)

鳥を飼う前は、ウンPをつけられるなんて絶対に嫌だと思っていましたが、いざ飼ってみると、鳥のウンPは無臭だし、肩につけられても全然平気になっちゃいました(≧▽≦)
【2016/08/03 23:57】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、コメント&パパへのお祝いメッセージをありがとうございます♪

パパは誕生日をピースケとマメと過ごしたかったらしく、昨日は残業を切り上げて早めに帰ってきました(*^^*)
皆さん、パパの禁煙を褒めてくださいますが、親や私が禁煙をすすめても、パパは聞く耳持たず、なかなか止められなかったんですよ(-"-)

365カレンダーは、今年は私の誕生日にエントリーしたので、来年はパパの誕生日にしました♪
まだ3分の1くらい枠が残っているので、完成できるか微妙ですね(~_~;)

あおいさんは、来年はオリジナルカレンダーを制作されるのですか?
自分で作れば、うちの子てんこ盛りカレンダーにできるからいいですね(≧▽≦)



【2016/08/03 23:32】 | マメピーのママ #- | [edit]
パパさん♪
お誕生日おめでとうございます。

お顔の上にいるピースケくんはお誕生日のプレゼントを落としていきませんでしたか?(^^)

運がつくようにうんPとか。。。笑
失礼しました(^^;;)
【2016/08/03 22:29】 | ピヨジジ #- | [edit]
パパさんお誕生日おめでとうございます。

可愛い愛鳥にお祝いされるのが、何よりの幸せですね(*^^*)
タバコまできっちりやめる愛鳥家さん。素敵です。

あおいは今年は365カレンダーにはエントリーしませんが、パパさんの誕生日にエントリーなんですね(*^^*)

【2016/08/03 22:19】 | あおい #- | [edit]
そよ風さん、はじめまして!
我が家のブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>

我が家の住居も小鳥と魚以外の飼育が禁止なので、それなら小鳥を飼おう!となったのですが、いざ飼ってみると、お世話は大変ですが、とても可愛いです♪

セキセイのマメはお迎え当時に病気を持っていて、想定外の通院生活をすることになってしまいましたが、今は完治して元気いっぱいです!

マメの病気については「鳥の病気と健康」というカテゴリーの中で記事を書いていますので、良かったらまたのぞいてみてくださいね(*^^*)
【2016/08/03 08:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、コメント&禁煙したパパを褒めていただきありがとうございます♪

タバコは吸った直後だと、まだ口や肺の中にタバコの煙が残っているようです。
しばらく経てば呼吸で吐き出されて、煙は無くなりますが、喫煙者の方は、喫煙後直ぐには、お子さんやペットとは触れ合わない方がいいと思います。

そうなんです!
来年の365カレンダーはパパの誕生日です!
ちなみに今年は私の誕生日(12月)にマメをエントリーしています!

パパの誕生日には、デパ地下でプリンを買ってあげました(^◇^;)←私の気分でケーキじゃなくプリンにしました(^^;
ともりんさんだったら、ちゃんとバースデーケーキを用意されるのでしょうね(*^^*)
【2016/08/03 07:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメント&パパへのお祝いメッセージをありがとうございます♪

普通は、オカメインコが顔の上に止まると痛いと思います(^^;;
なのに、パパはイビキをかいて熟睡していました(^◇^;)
起きないパパもすごいけど、ピースケもうるさくないのかな?と思ってしまいました(≧∇≦)

パパにばかりベタベタで私は面白くないですが、パパにベッタリのご機嫌なピースケは可愛いです(*^^*)
【2016/08/02 21:31】 | マメピーのママ #- | [edit]
かわいらしいピーちゃんとマメちゃんの様子を見せていただきました。

私たちの今の住居は、ペット禁止なのですが
ことりのような小さな生き物なら大丈夫かと願い
小鳥の飼い方などを調べています。

または意見させてくださいね。
【2016/08/02 20:56】 | そよ風 #z8Ev11P6 | [edit]
ぴいひょろさん、コメント&パパへのお祝いメッセージをありがとうございます♪

パパは私の受動喫煙は気にしませんでしたが、鳥たちの受動喫煙は気になったようです。
鳥たちのおかげで、タバコ代の節約になったし、パパの健康にもいいので、よしとします!

写真では分かりませんが、爆睡中のパパはイビキをかいていたんですよ!
パパも床の上で鳥を顔に乗っけてよく寝れるよね⁈と思いましたが、ピースケもそんな不安定でうるさい場所にいなくても⁈と思ってしまいました(^◇^;)
【2016/08/02 19:29】 | マメピーのママ #- | [edit]
パパさん、マメちゃん、ピースケちゃんの為にタバコを止められて偉いな〜。そうですよね、タバコの煙は良くないですもんね。煙も肺に残るんですね。知りませんでした。
そっか、来年の365カレンダーパパさんの誕生日エントリーですね。(*^^*)
マメピーママさんもパパさん想いで優しいわ〜。
そんなお二人の大切なマメちゃんとピースケちゃんは幸せいっぱいですね〜(≧∇≦)
今日は、お祝いですね。*\(^o^)/*

【2016/08/02 13:19】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。ご主人様^^
顔の上に止まると痛いでしょう。それでも目が覚めないのですか?可愛いお目目が印象的ですよ。
【2016/08/02 04:16】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
そしてパパさん、お誕生日おめでとうございます^^
鳥さんの為にたばこがやめられたなんて。
鳥さんへの愛情を感じます。
ピースケちゃん、パパさんの顔の上で寝てる^m^
(ピリカちゃんもだけど…)
パパの事が一番好きなんだよね♡
パパさんもピースケちゃんとマメちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうね^^
【2016/08/02 01:23】 | ぴいひょろ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫