食べまくるマメちゃん!

 2016-08-07
マメちゃんは、ただいま換羽中でダイエットはお休みです。

頭がハリネズミのようにツクツクだらけで、見た目はかわいそうですが、元気で毎日ゴハンをモリモリ食べています!
024_09.jpg


換羽中はオヤツも解禁です(^o^)
024_02.jpg

024_01.jpg

つまみ食いも解禁です(^◇^;)

最近は同時放鳥すると、真っ先にピースケのケージに入って、つまみ食いをするようになってしまいました(≧∇≦)
024_06.jpg

ゴハンを盗られたピースケさんですが、それに関しては、お怒りではないようです。

むしろ、同時放鳥中、マメがケージの中に入ってくれていたほうがリラックスできるようです(^▽^)

024_08.jpg

最後は、ピー兄ちゃんに近づきたいマメちゃんと、マメに近づいてほしくないピースケの動画です。

ピースケの羽繕い中にマメが寄っていくので、ピースケが怒ってしまいました(>_<)
[広告] VPS



我が家のブログをご覧頂きありがとうございました(_ _)

よろしければ、応援のポチをお願いいたします♪



可愛いピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
Capriさん、コメントありがとうございます(^-^)

マメはとても太りやすい体質ですが、換羽の時だけは食べても太らないので、その時だけは好きなだけ食べさせてあげています。
換羽が終わったら、またダイエットです!

ピースケはマメにツンデレではなく、ツンだけですよ〜
マメはピースケに全く友好的にしてもらったことがないのに、なぜかピースケが大好きです(^◇^;)

ピースケがゴハンを食べれば、自分も食べるし、羽繕いをすれば、自分も羽繕いをしているし、マメは何でもピースケと一緒なのが楽しいみたいです♪
【2016/08/12 13:25】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママ、おはようございます♪( ´▽`)
メルちゃん、食欲旺盛なのは良いことですね❤︎
体質的に太りやすいのかな?
思春期の女の子の共通の悩み?!(*^^*)

ピースケくんは、マメちゃんにはツンデレなのかな?
つまみ食いしちゃうマメちゃんがかわいいな❤︎
【2016/08/12 08:28】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(^-^)

最近マメは、放鳥すると、当たり前のようにピースケのケージに入って、ピースケのゴハンを食べています(^◇^;)

ピースケは自分のゴハンを食べられても全然平気みたいです!
マメにしつこく寄ってこられるよりは、自分のケージの中に入っていてくれた方がいいみたいです。

換羽が終わったら、マメはまたダイエット生活に戻ります。
今、こんなに食べてたら、ダイエットはキツイでしょうね(>_<)
そうは思っても、換羽中だからと、ついつい甘やかしてしまいます(~_~;)
【2016/08/11 16:20】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
マメちゃんは放鳥すると真っ先にピースケちゃん家でご飯食べてるのね^^
人のご飯が美味しそうに見えるのかな!
換羽期は栄養たっぷりとらないとね^^
換羽が終わったらどうする!?
ピースケちゃんは食べ物よりお外で遊んでいられる方が魅力的なのかな?
マメちゃん、フレンドリーで好奇心一杯で可愛いです^^
【2016/08/11 00:53】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(^-^)

マメはメルちゃんと同じで、換羽の最初の頃は、元気がなくなって、ご飯もほとんど食べずにジッとしている日があります。
頭がツクツクだらけになる頃は、すっかり元気になって、食欲もすごいです(*^^*)

オカメは尾羽が長いので、ピースケの尾羽のお手入れ姿はカッコいいですよ!

マメは、ピースケがくつろいでいるところに近づいて行って、毎回怒られています(~_~;)

ピースケとマメの距離は・・なかなか縮まらないですね(^◇^;)
【2016/08/08 22:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^-^)

ピースケとマメが並ぶと体格差が3倍以上はあるように見えますが、ピースケは細身でマメはおデブなので、体重差は3倍もないです(^^;

ピヨジジさん宅で同時放鳥したら、みんながどんな動きをするのか拝見してみたいですが、ピーすけ君は落ち着かなくて冠羽がピーン!となってしまいそうですね(~_~;)
ピースケも同時放鳥すると、落ち着かなくて、怒りっぽくなります(>_<)
マメは楽しそうなんですけどね♪

マメはツクツクだらけですが、換羽のダルさのピークは過ぎたみたいで、よく食べるし元気です(*^^*)
油断して太らせ過ぎないよう気をつけます!
【2016/08/08 21:28】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃん、ひたすら食べまくって凄く幸せそう。
換羽のツクツクにも負けず。のマメちゃんですね。(*^^*)

ピースケちゃんの羽繕い、羽がきれいですね。
オカメさんの羽繕いを始めてみました〜。(o^^o)
マメちゃん、ピースケちゃんの様子を伺いながらチラチラ見て、よし!!って近ずいたらたら、怒られちゃったのね〜。
一目散に逃げて行きましたね。(≧∇≦)
以前より距離はどうなのかな〜?
【2016/08/08 20:29】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^-^)

オカメのチョコちゃんは、セキセイさん達が怖いのですか(^_^;)
セキセイさんは複数だけど、自分には仲間がいないから心細いのでしょうかね?

我が家の場合、ピースケは先住鳥で、マメを後からお迎えしたので、ピースケの方が偉そうです(≧∇≦)
マメは我が家に来てから、ずっとピースケと一緒にいるので(ケージを隣同士に置いています)、ピー兄ちゃんが大好きです♪
拒否られても、めげずに毎回ピースケに寄っていきます(^◇^;)
【2016/08/08 18:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
動画を観ました(^^;;
こうして見ると体格がまったく違うのがわかります。
どちらかというとピースケくんの方が落ち着いてますね(^_^*)
羽繕いしてますもの〜。♪
ウチよりはかなり良い感じだと思いますよ。

マメちゃん、ツクツクたくさんありますね。
頑張って換羽を乗り切ってくださいよ(^^)
【2016/08/08 17:25】 | ピヨジジ #- | [edit]
おはようございます。
我が家のインコ達の食欲も物凄いです。
いつもの2倍くらい食べてます。
ピースケちゃん強いですね。セキセイインコに負けてないね。
我が家では、おかめインコに近付くセキセイインコを見たら逃げ出してホエ^ホエ~って鳴きますよ。弱いんだからもう。^^
【2016/08/08 04:23】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます(^-^)

ピースケはパパじゃないとダメなんです(^^;;

ピースケが全然相手にしてあげなくて、マメがかわいそうなので、私達もマメと遊んであげるのですが、マメの遊び方は、私やパパの肩に止まって首をガジガジ、腕に止まって腕をガジガジ、足に止まって足をガジガジと、ひたすら噛むので、痛いのです(>_<)
カキカキとかチュチュさせてくれたら嬉しいんですけど、一切やらせません(~_~;)

マメは、いつも換羽の始まりの頃は、ジッとして、ゴハンもあまり食べなくて、とても元気がなくなります。

でも、それを過ぎると、元気になって食欲が復活して、つい食べさせて過ぎて、毎回、換羽が終わるとデブインコになっています(^_^;)

あおいくんは、換羽中も、換羽が終わってからも体重がほぼ変わらないから安心ですね(*^^*)

マメも今回こそは気をつけないと!
【2016/08/07 22:57】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは。

マメちゃん、ピー兄ちゃんが遊んでくれないなら、私がいっぱい遊んであげたい( *´艸`)
私がピースケ君なら、近づいてくれるなんてとても幸せなことなのに・・・ピースケ君はそうじゃないんですね(^▽^;)

あおいも換羽に入りました。
頭のツンツンが目立ってきました(^▽^;)
年齢もそれなりなので、気を付けてあげないと・・って思いますが、元気いっぱいなのでそんなに心配してないんですけどね(^^)
マメちゃん、あおいと一緒に換羽乗り切ろうね。
【2016/08/07 19:47】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫