イケメンピーちゃん!

 2016-08-16
ぼく、ピーちゃんだよ♪

ぼくの尾羽、長くてカッコいいでしょ~
025_2.jpg

こうやって、お手入れしてるんだよ!

ぎゅい~~ん!
025_3.jpg

ストレッチもしっかりやるよ!

スサ~~ッとネ!
025_5.jpg

はい、イケメンのできあがり(*^-°)v
025_1.jpg




マメちゃんの後ろ姿もカッコいいですよ♪

換羽前の写真ですけどね(^^;)
025_7.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございました(*^^*)

よろしければ、応援のポチをお願いいたします<(_ _)>



可愛いピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます♪

セキセイさんは、あんまり尾羽のお手入れはしないのでしょうか?
マメは尾羽のお手入れはほとんどしないし、羽繕いの時間も短いです。

逆にピースケは尾羽を一本一本ツィーと丁寧にお手入れしますし、羽繕いの時間も長く、羽繕い後の脂粉の量もすごいです(~_~;)

マメはまだツクツクはいっぱいあるのですが、ダイエットをお休みしていたら、また体重が増えてきました(>_<)
そろそろダイエット再開です( ´Д`)
【2016/08/21 13:58】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケくんの羽のお手入れとっても上手!!
ピンと尾羽を弾いてかっこいいですね。
さすがイケメンピースケくん。(*^^*)
メルは尾羽を手入れしないのでピースケくんみたいにカッコ良くお手入れして欲しいな。
マメちゃんの後ろ姿キレイな色ですね。
換羽早く終わると良いですね。(o^^o)
【2016/08/20 23:01】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます♪

ビューティかどうかは分かりませんが(^^;、オレンジほっぺがないホワイトフェイスはクールな感じがしますね!
ほっぺがあると愛嬌があって可愛いですよね(*^^*)
ピーすけくんは、可愛いイケメンですよね♪

マメは、PBFDだった時は羽根に異常がありましたが、無事に陰転してきれいな羽根になったので本当に良かったです(*^^*)
【2016/08/18 18:33】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケくん。
クールビューティー的なイケメンさん。
お手入れにも力が入りますね。
オレンジほっぺがあるのとないのでは、印象も変わりますね。

うわ〜。
マメちゃんの羽色、キレイ♡
【2016/08/17 23:26】 | ピヨジジ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます♪

ピースケが男前だなんて(〃▽〃)
ありがとうございます(´∀`人)

チョコちゃんも尾羽をツィーとお手入れしてますか(*^^*)?
オカメインコが長い尾羽を器用に曲げて羽繕いする姿はカッコいいですよね!
ピースケの羽繕いの写真は、何枚も写真を撮って、なんとか撮影に成功しました(^o^)v
【2016/08/17 22:55】 | マメピーのママ #- | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます♪

ピリカちゃんは、雛っぴの頃はタレ目だったのですか?
大人になって精悍な顔つきになりましたね(≧∇≦)
(おっさんには見えませんよ〜)

ピースケは今も目が大きいとは思いますが、雛っぴの頃は大きなクリクリお目目でした!
その頃は私に反抗することもなく、可愛い雛でした(^^;

長い尾羽をツィーっと器用にお手入れしている姿は、私が個人的に好きなポーズだったので、何度も撮影にトライしました。
今回なんとかその瞬間を撮影することができました(*^^*)
【2016/08/17 21:53】 | マメピーのママ #- | [edit]
お早うございます。
オォ。。。。男前だよ。^^
そうそ、いつもミタシナミが気になりますね。
我が家のチョコも同じ事やってます。
でもね、いつもシャッターチャンスを逃すので撮れないんです。
上手に撮れてますね。^^
【2016/08/17 03:26】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
ピースケちゃんとピリカちゃんは似ているけど、
ピースケちゃんの方がお目目がクリリとしてて
甘いマスクでカッコイイよね^^
ピリカちゃんはヒナの時は垂れ目のおマヌケ顔だったんですよ!
今はおっさんです^m^
しっぽ(しっぽと言うのか!?)のお手入れも様になってますね。
楽器を奏でてるようです^^
マメちゃんもお目目クルクルキラキラ可愛いよね^^
【2016/08/17 00:08】 | ぴいひょろ #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます♪

イケメンピーちゃん!というタイトルをつけておきながら、正統派のイケメンなんて言われると、ちょっと照れちゃいます(〃▽〃)
ありがとうございます(*^^*)

マメはあまり熱心に羽繕いをやらないのですが、ピースケが羽繕いをしていると、一緒になって羽繕いを始めることがよくあります。
最近、マメが尾羽をツィーとしている姿を目撃しました(^▽^)
ピースケが羽繕いのいいお手本になっているのだと思います。

あおいくんにも、ピースケ先生が尾羽ツィーを伝授しますよ(≧∇≦)
でも、あおいくんは、あまり羽繕いが得意でなくても、十分艶があってきれいな羽根をしているから大丈夫ですよ(*^^*)
【2016/08/16 21:27】 | マメピーのママ #- | [edit]
あ、是非ピースケ君にあおいへの羽繕いのきれいな仕方を伝授してあげてほしいです。
・・・本当にへたっぴなんだから・・・。

尾羽をきれいにやる子、セキセイにもいるのに一度も見たことないし・・・。

スサーはやるけど、あおいの尾羽は結構波打ってる時もありますよ・・・。
きれいな色しているのにもったいないって思います。
ピースケ君は、その点は正統派のイケメンですね( *´艸`)
【2016/08/16 19:51】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫