心斎橋で癒しのティータイム♪

 2016-08-31
前回の記事で、友人Cさんと心斎橋でランチをして、その後お茶をしに行ったと書きましたが、

そのお茶をした場所とは・・

ことりカフェ心斎橋です(^o^)/
027_0.jpg

ことりカフェは、可愛い鳥さん達を眺めながらお茶とスイーツを楽しんだり、可愛い鳥グッズのお買い物ができる場所です♪

スイーツも美味しいし、食器も可愛いのですが、コーヒーが1杯800円もするので、鳥好きでない人には、コスパ的にオススメはできない場所です(~_~;)
027_2.jpg

しかし!!
鳥好きな人なら、店内に入れば一気にテンションが上がる場所のはず(≧∇≦)

こちらはメインケージで、主にセキセイさんとオカメさんがいます。
この時はみんなお昼寝中でした(_ _)zz
027_1.jpg

セキセイさんとオカメさんがお昼寝している中で、ひとりチョコマカと動き回る鳥さんがいました(*^^*)

ボタンインコのれなちゃんです♪
楽しそうに遊ぶ姿がとても愛らしくて、連れて帰りたくなりました(*´艸`)
027_4.jpg

そして、メインイベントはモフモフ体験です!

別途料金がかかりますが、モフモフのお部屋で、5分間好きな鳥さん2羽と触れ合うことができます♪

まずは、クルマサカオウムの桃太郎ちゃんと触れ合いました♪

桃ちゃんにカジカジされるCさん♪
027_55.jpg

桃ちゃんにカジカジされる私♪
甘噛みでも嘴の力はけっこうあります!
027_77.jpg

次は、タイハクオウムの銀次郎ちゃんと触れ合いました♪

銀ちゃんをモフモフするCさん♪
027_6.jpg

銀ちゃんをモフモフする私♪
ピースケとマメは絶対こんな風にモフモフさせてくれません(T_T)
027_8.jpg


あっと言う間の5分間でしたが、とっても楽しい5分間でした(*^^*)


最後は、出会った頃(20代)のCさん(上)と私(下)(〃▽〃)
一緒にお友達の家に遊びに行った時の写真です。

この頃は、お互いにまだ旦那様には出会っていなかったし、将来、二人とも鳥を飼うことになるなんて思いもしませんでした。

それにしても、若かったな~(^◇^;)
027_9.jpg

027_10.jpg


我が家のブログにお越し頂きありがとうございました(^^)
よろしければ、応援のポチをお願いいたしますm(__)m



今回出番がなかったピースケとマメもポチっとお願いします♪

ぼく達が主役だって忘れないでね!

にほんブログ村

昔のママの写真、別人でしゅ・・

にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^-^)

私も、ことりカフェでボタンインコさんを見た時に、まるちゃんだ!と思いました(≧∇≦)
その時にピヨジジさんのブログをCさんにも見せていたので、その日は足跡をいっぱい残してしまったかもしれません(^◇^;)

ボタンさんはセキセイさんとは動きが違って、なんかコミカルなんですよね〜
とっても可愛くてボタンインコさんも飼いたくなってしまいましたが、我が家には暴君ピースケがいるので、パパに即却下されました(^^;;
【2016/09/02 10:05】 | マメピーのママ #- | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(^-^)

Cさんは鳥さん好きな仲良しですが、住まいが離れているので1年に1回も会えません。
ぴいひょろさんは、仲良しのお嬢さんがいて、時々一緒に旅行もされていて、いつも楽しそうですよね(*^^*)
いつかお嬢さんとことりカフェに行かれたら、きっと楽しいと思います♪

若い時の写真は、仮面とったら大したことないです(^w^)
でも、あの頃と今ではだいぶ変わりました(ToT)
今の私は、田嶋陽子さん似のオバちゃんなのですが、ピースケとマメのヘアピンをつけて外に出ても大丈夫でしょうか(^^;;
【2016/09/02 00:09】 | マメピーのママ #- | [edit]
あっ!まるちゃんだ!
ボタンインコさんもなかなか可愛いでしょ〜(^^)

みんな連れて帰りたくなりますね。
【2016/09/01 23:15】 | ピヨジジ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^-^)

ことりカフェは心斎橋にありますので、是非行ってみてくださいませ(*^^*)

毎週平日の木曜日(モフ曜日)は、無料でモフモフできるそうですよ(^▽^)

一番体を触らせてくれるのは、タイハクオウムの銀ちゃんです♪
大きいので、ズッシリきますよ〜
なかなか味わえない感触です!
【2016/09/01 21:28】 | マメピーのママ #- | [edit]
ぷろろママンさん、コメントありがとうございます(^-^)

カリン様は手術が上手くいって、術後の経過も順調だったとのこと安心いたしました(´▽`) ホッ
ぷろろママンさんの対応が早かったからですね。
あとは肝臓の回復を待つだけなのですね?

カリン様なら、頑張って治療を乗り越えて元気になってくれると信じています( ̄^ ̄)ゞ

他所様のブログでも女の子の卵問題は多くの飼い主さんを悩ませていますね。
セキセイ女子のマメはまだ卵を産んだことがないのですが(それも異常らしいのですが)、日々注意して観察していきたいと思います。

若かりし頃の写真は上手くごまかしていますが、実物は大したことないです(^^;;
でも、あの頃は今よりは輝いていましたね〜
そして中高年になって、現在は田嶋陽子さん似のオバちゃんになりました(T_T)
【2016/09/01 19:33】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんにちわ!
ことりカフェいいな〜^^
ぴいひょろも行ってみたいです。
クルマサカオウム…ですか。初めて見ます。
ピンク色で可愛いな。タイハクオウムは鳥好きさんには
たまりませんね^^ 鳥さん好きの仲良しの友達がいていいですね。
ぴいひょろのまわりに鳥さん好きな人は居ません--;;(悲)
若い時のお写真、仮面取れないかな〜とキュッキュしてみる。
(取れる訳がないが。)お綺麗なのが伝わってきますよ!
ヘアピン可愛かったです。是非お外でも使って下さい^^
【2016/09/01 11:28】 | ぴいひょろ #- | [edit]
おはようございます。
猫カフェは、あるのは知ってるけど鳥さんもあるのですね。
私も行きたい。モフモフしたいです。
我が家のインコ達は、手に乗りますが触らせてくれません。
触って遊びたいな。^^
【2016/09/01 03:41】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
なかなかコメントをかくことができずに申し訳ありません。
そして卵さん問題で

ブログを更新できなかったのですが・・・。゜。(p>∧<q)。゜゜

私のブログに温かいコメントを本当にありがとうございました。(∇⌒ヽ)

ことりカフェとってもステキな場所ですよね。

ボタンインコちゃんを抱っこしてみたいです。
やっぱり大きい子を抱っこするとモフモフがすごいですねーー。(●´∀`●)

お写真とっても美人さんですねーー。
お顔は隠してあるけれど輝きのオーーラが見えます。

きっと今もキラキラ輝いているのでしょうねーーーー。(゜▽^*)

前記事のマメちゃんとピースケちゃんのヘアピンとっても可愛いです。

マメちゃんの可愛いさと
ピースケちゃんのカッコイイところがそっくりです。(*^ω^*)

カリン様への温かい応援のお言葉本当にありがとうございました。

病院に向かう時間がとっても長く
かんじました・・・。
病院についたら急に暴れてしまい
緊急手術になり
私は病院でずっと泣いていました・・・。先生からは二三日がやまだと言われました。

しばらく病院からも最寄りの駅からも離れることができなくて
駅でしばらく泣きながら過ごしていました。

今は手術後の抜糸をして経過も落ち着いたので検査をしました。
その結果は

肝臓が荒れているため今はその治療をしています。
やっぱり毎日寂しいですが

マメピーーーちゃんのママさん、マメちゃん、ピースケちゃんの温かい応援のお言葉が

本当に嬉しくて
ココロがとっても癒されました。
本当にありがとうございました。
【2016/09/01 03:00】 | ぷろろママン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫