おこりんぼうピーちゃん!

 2016-09-03
パパにべた慣れのピースケさんは、ママを完全格下だと思っていて、時々威嚇をしてきます(-"-)

そこで、どんな風に威嚇されているかを、お見せしたいと思います^^;

写真、撮らないで!
028_1.jpg

写真、撮らないでよっ!(怒)
028_2.jpg

撮らないでったら!(怒)
028_3.jpg

撮るなー!!
028_4.jpg

ガオー!!
028_5.jpg

後半の写真は動きが激しくてブレブレです(~_~;)

最後は、威嚇するピースケの動画です。
[広告] VPS


この威嚇はやさしいほうです(T_T)



我が家のブログを御覧頂きありがとうございました(^^)

よろしければ、応援のポチをお願いいたします<(_ _)>



可愛いピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます♪

ぴいひょろさんのブログを拝見した時に、仲間がいる!と思いましたよ(≧∇≦)
私もピリカちゃんのことをピースケかと思いました(^◇^;)

確かに発情期、換羽期はイラついて攻撃力がパワーアップしています(>_<)
我が家の場合、マメがしつこく寄っていってピースケを怒らせてしまい、その時に私がとばっちりで攻撃される事もあります(T_T)

ピリカちゃんとピースケは双子のようですが、辿ってみたら血縁関係があったりするかもしれませんね?
ちなみにピースケは東京都板橋区生まれです(*^^*)
【2016/09/04 16:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
わ〜ピースケちゃん荒れてるね〜!
ピリカちゃんかと思いました^^;;
二人は双子なのか?
パパが好きなところや格付けするのも同じだね。
発情期の時は特にひどくないですか?
ピリカちゃんの発情期の時の放鳥時は、
ぴいひょろは全身布団にくるまって目の部分だけ出して
PCしたりしてますよ!とにかく狙われるんです^^;;;;;
【2016/09/04 00:53】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます♪

本当にうちのピースケが威嚇してる姿は怪獣みたいですよね!

ピースケが初めて発情期を迎えた頃、私への威嚇と攻撃が一番激しかったです。
でも、ピースケは怒りん坊なんで、発情期でなくても威嚇されることはよくあります(^^;)

いつも変わらぬ愛らしい表情のぷっちーちゃんが怒っている姿が想像できません!
今度、ぷっちーちゃんが怒っている姿を是非ブログにのせてください(^^)/
【2016/09/03 23:43】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケくん、威嚇してきますね。
最後はゴジラもびっくりですよ。。笑

発情期か。。。

うちに怒りん坊ぷっちーも発情期かな?
【2016/09/03 23:19】 | ピヨジジ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます♪

チョコちゃんも格付けをしますか!

うちのピースケも威嚇するし、籠に戻らないし、私の手に負えないです(>_<)

でも、パパが居ない時には私に甘えてくるので、放鳥はしています。
ただし、籠には戻せないので、お腹がすいて自分から帰ってくれるまでひたすら待っています(^^;)
【2016/09/03 23:10】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます♪

オカメは怒っている時や緊張している時に冠羽がピーンとなります!
逆にリラックスしている時はペタ~となっているので、感情がわかりやすいかもしれません。

確かに、ピースケは発情期を迎えてから私に威嚇をするようになりました。
私は格下の恋敵なんでしょうね(-_-)

お察しの通り、私もバブル期に20代前半でした(^▽^;)
ソバージュもやってました(≧▽≦)

コミたんのママに出会ったのはバブルがはじけてからですが、彼女は華やかな女性でした(*^^*)
【2016/09/03 23:03】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは。
おかめインコって人の格付けをしますね。
もうっと誰にでも優しく出来ない物かと思ってしまいます。
娘が飼ってるチョコを預ってますが、威嚇したり籠に戻らない等、手こずるので放鳥してやりません。
ちょっと可哀そうなんですが仕方ないですよね。^^;
【2016/09/03 22:12】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピースケちゃん、怒ってますね〜。(o^^o)
冠羽が意思を現してるのですか?
パパだと甘々なのにママだと怒って威嚇をしてくるなんて、ママを恋のライバルと思うのかな?
前回の記事。
ことりカフェ行かれたんですね〜。
色んなカラフルインコさんが見れて、触れ合えていいですね。(^o^)
マメピーママさんとコミたんさんの二十代。
コミたんさんは若いしお綺麗ですね。
マメピーママさんも可愛くて若い!!
お写真を見て、私と同じ世代?と思ってしまいました。
私の頃はバブル全盛期の頃二十代前半でした。(笑)
ソバージュの時代です。
【2016/09/03 21:07】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫