まん丸マメちゃん♪

 2016-09-09
右から見ても丸い!
029_0.jpg


左から見ても丸い!
029_3.jpg


正面からみても丸い!!
029_1.jpg


マメちゃん、まん丸だね~!

ちょっと食べ過ぎなんじゃない?


029_5.jpg

マメちゃん・・・
いくら食べてもピー兄ちゃんみたいにはなれませんよ(^▽^;)



我が家のブログを御覧頂きありがとうございました(^-^)

よろしければ、応援のポチをお願いいたします<(_ _)>



可愛いピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます♪

チャッピーちゃんもまん丸インコさんなんですね(^w^)
他のインコさんの分までゴハンを食べちゃうのでしょうか?

でも、マメはおデブの割にすばしっこいんですよ!
ピースケにしつこく寄って行って怒られると、パッと飛んで素早く逃げていきます(≧∇≦)

健康のために一緒にダイエットがんばりましょうね(*^^*)
【2016/09/10 20:37】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます♪

マメはゴハンをあるだけ食べてしまうので、主治医の先生の指示で決められた分量だけをあげるようにしています。

今回は私が法事で大阪に行っている間に、パパがたっぷりゴハンをあげてしまったので、すっかりまん丸インコになってしまいました(^◇^;)
パパは仕事が忙しくて職場も遠いので、万一帰宅できなかった時のことを考えると食事制限はできなかったそうです。

マメは確かにナデナデしたくなるフォルムですが、ナデナデしようとしたら、速攻でガブされます(T_T)
【2016/09/10 18:27】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます♪

本当に、二枚目の写真はマトリョーシカみたいですね(≧∇≦)
私が法事でしばらく大阪に行っていた間、パパはマメにたっぷりゴハンをあげていたので、すっかり太ってしまいました(>_<)
パパは仕事が忙しくて職場も遠いので、万一帰宅出来なかった時のことを考えると食事制限はできなかったそうです。
マメは代謝が悪くて、太ってしまうとなかなか痩せないんです(~_~;)

もしかして、ともりんさんはソバージュの時代にジュリアナに行ってセンスを持って踊ったりしませんでしたか(≧∇≦)?
私はジュリアナに行く機会はありませんでしたが、当時勤めていた会社では、六本木のマハラジャ(ディスコですね)で毎年貸切パーティーがありました(^◇^;)
今の時代では考えられないですね〜
【2016/09/10 14:50】 | マメピーのママ #- | [edit]
ぷろろママンさん、コメントありがとうございます♪

カリン様は順調に快復に向かっているようですね(*^^*)
安心しました♪( ´▽`)
発情のコントロールも必要なのかもしれませんが、いっぱいカキカキしてあげてくださいね♪

まん丸のマメを見ながらお月見って、いいアイデアですね(≧∇≦)
まるまるしている動物は愛嬌があって可愛いですが、健康のためにはダイエットしないとですね(^◇^;)

マメは、ピースケがゴハンを食べていると自分も食べだすし、ピースケが羽繕いを始めると一緒になって羽繕いを始めます。
なんでもピースケと同じが嬉しいみたいなので、ピースケみたいになりたいんじゃないかな〜と思います(^▽^)
【2016/09/10 13:14】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます♪

マメが美人だなんて(〃▽〃)ありがとうございます!
本当に、健康のためにも美容のためにも、まん丸になられては困りますね(^^;;

あおいくんは、いつも体重をほぼ一定にキープしていて優秀ですよね!
マメは代謝が悪くて、太りやすく、太るとなかなか体重が落ちません(~_~;)

ピースケの態度はヒドイですよね⁈
飼い主を威嚇・攻撃するなんて、お仕置きをしてやりたくなりますが、本当にお仕置きしてしまうと、ビビリのピースケは私を怖がるようになってしまうと思うので我慢しています(>_<)
でも、たまには私にもいい子になる時があるのですよ(^◇^;)
【2016/09/10 11:56】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようごあいます。
マメちゃんまん丸~^^。
我が家にもマメちゃんそっくりのチャッピーが居ます。
我が家のセキセイインコの中で一番、太っちょです。
この種のインコは、丸くなるのかな。^^
秋だから食欲旺盛ですよね。
チャッピーは、太り過ぎて放鳥しても高く飛べませぇ~ん。^^;
だから、いっぱい放鳥して遊べるんですよ。^^
【2016/09/10 04:49】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
マメちゃん、プリッとしてまん丸で可愛いですよ。

てろっとしているように見えるから、ナデナデしたくなりました。
きっとご飯もたくさん食べるのでしょうね(^^)



【2016/09/09 23:40】 | ピヨジジ #- | [edit]
あれれマメちゃん、コロンコロンですね〜。でも可愛い。(≧∇≦)♡
そういえば、マメちゃんに似たレインボーさんのインコのマトリョーシカがアートフェスタにありました。
カラフルインコさんがどんどん小さくなって入っていましたよ。
メルカラーがあったら買ったかも。(o^^o)
何気に二枚目のマメちゃんの写真に似ています。

マメちゃん、ご飯の制限してるのよね。
食欲の秋だからね〜。お腹空くのよねっ。
実はメルも今、ボーダーギリギリなのよ〜。;^_^A
一緒だね。(o^^o)

そうそう、私もソバージュしてました。(^_^)v
【2016/09/09 22:58】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
可愛い真ん丸ですねーー(-^▽^-)
お写真を見ていたら、おだんごとススキを持ってお月見してみたくなりましたーーー。(*^ω^*)

マメちゃんの、まん丸お月さまは綺麗に輝いていますね。

マメちゃんは
ピーーー兄ちゃんのように大きくなりたいのですねーー。
(;^_^A
でも今のままでじゅうぶん可愛いですよ。
カリン様は今
肝臓の治療と体重コントロールをしています。
早くカキカキしてあげたいなーーーって思います。
食欲は少しずつでてきたみたいで少し安心しました。
【2016/09/09 21:59】 | ぷろろママン #- | [edit]
先日、うちのブログの検索に「美人なインコの条件」というものがありましたが、マメちゃんは美人さんですよね( *´艸`)

まん丸がまた可愛い。けど、健康のためには、まん丸になられても困りますね(^▽^;)

この前のピースケ君の威嚇見ました。
怒っていても可愛いけれど、一生懸命お世話をしてあれでは寂しいですね(>_<)
ピースケ君がママさんにももう少し優しくなりますように。
【2016/09/09 21:08】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫