奇跡のツーショットは撮れるのか?!

 2016-09-18
おかげさまで、2017年のインコ&オウム365カレンダー(Part1)は無事に完成いたしました(人''▽`)

ピースケ&マメが掲載(8月2日)されている365カレンダーが完成したことは嬉しいのですが、とりあえずツーショットの写真をエントリーしたので、締め切りまでにもっと良い写真が撮れたら差し替えをしたいと考えています。


しかし、なかなか奇跡のツーショットが撮れないのです(´Д`)


これはマメのお顔が写っていないし・・(^_^;)
031_4.jpg


これは同じポーズが可愛いけど、ピースケもマメも写真写りがイマイチです(-"-)
031_1.jpg


ツーショットになっていたのですが、カメラを向けた時にはケンカしていました(>_<)
031_5.jpg



なかなか仲良くできないピースケとマメですが、同時放鳥中でも、こんな風にリラックスしている時もあるのですよ(*^^*)

片足をしまってお昼寝中です(˘ω˘)zzz
031_2.jpg

031_3.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございましたm(__)m

よろしければ、応援のポチをお願いいたします<(_ _)>



可愛いピースケとマメもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(*^^*)

オヤツ作戦でツーショットが撮れるかもしれませんね(≧∇≦)
でも、その場合はオヤツの取り合いでケンカにならないよう気をつけないといけません(~_~;)
マメは食い意地がはっているので、ピースケの分まで食べようとしてしまうのです(^◇^;)
そうなると、ピースケが怒るか、逃るかで、ツーショットは終了です(ー ー;)

鳥さんが眠くなって膨らんでいる姿って可愛いですよね(*´艸`)
本当にお饅頭みたいで食べたくなっちゃいますね(≧∇≦)
ぴいひょろさんのブログで、ほっちゃんが寝ているお顔も可愛くて癒されます♪( ´▽`)
【2016/09/20 18:17】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

チョコちゃんもセキセイさん達と仲良くできないのですね(^◇^;)

我が家は、マメはピースケのことが大好きなのですが、ピースケがパパにべったりでマメを受け入れません(>_<)

でも、他所様のブログを拝見していると、オカメさんとセキセイさんが仲良くしているお宅もあるようなので、鳥さんの性格や育った環境によるのかもしれませんね⁈
【2016/09/20 18:05】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのパパとママさん、こんにちわ!
カレンダー完成してよかったです^^
マメちゃんとピースケちゃんの素敵な2ショットが
撮れるといいのだけど…
二人の好物を見せるとかどうでしょう?
ピリカちゃんの場合、机に置いておくと
すぐに近づいていきます^^;;;
片足で寝ている二人、ぷっくりと膨らんで可愛いな^^
ひよこまんじゅうみたいだ!!食べたいっ(←ダメだっ)
いい写真が撮れますように。また見せて下さいね^^
【2016/09/20 10:59】 | ぴいひょろ #- | [edit]
お早うございます。
おかめインコとセキセイインコって仲良くないのかな?
我が家でも一緒に居る事がないんです。おかめインコが怖がってしまうのです。
【2016/09/20 04:59】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(*^^*)

奇跡のツーショット!
撮りたいのですが、カメラを向けてもじっとしていてくれないし、仲良くない鳥達のツーショットは簡単にはいきませんね(^^;)

ピーすけ君は、楽しい放鳥中に寝てしまってはもったいないと思っているのかもしれませんね♪
うちの鳥たちは、私達人間が昼寝をしていると、放鳥中でも一緒になって昼寝をしますよ(˘ω˘)
【2016/09/18 23:54】 | マメピーのママ #- | [edit]
奇跡のツーショット!
是非ともお願いしたいです。

リラックスして寝ている写真は可愛いです。
ピースケくんもケージの外で寝るときがあるのですね。
私は、これをして欲しいのですがピーすけは絶対寝てくれません(^^;;)
【2016/09/18 22:18】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫