珍客!

 2016-09-23
鳥さんのシード等を販売しているショップ『キクスイ』さんの2017年度版カレンダーに、コミタンのママことCさんの愛鳥、コミタンが載りました!

コミタンは11月に載っています(*^^*)

032_2.jpg

我が家にも1部プレゼントしていただきました*\(^o^)/*
Cさん、いつもありがとうございます♪


話は変わりまして。。。

先日、我が家に珍客がやってきました。

子どものトカゲ君です。(全長4cmくらいでした)
032_3.jpg

子どものトカゲ君と言っても、素手で触るのが嫌だった私は、パパが帰宅したら捕まえてもらおうと思って、そのまま放置してしまいました(>_<)

当たり前ですが、トカゲ君はいつの間にか姿を消してしまいました。

その翌日も、トカゲ君は姿を見せなかったのですが・・・


翌々日の早朝に、

なんと!!

寝ていたピースケのケージにトカゲ君が侵入!!

022_2.jpg


ピースケさん、パニックで大暴れしました(;´Д`)

もうっ、ビックリしたよ~!(by ピースケ)
032_4.jpg

トカゲ君はお休みカバーに張り付いていたので、パパが捕獲して外に逃がしてあげました(^-^)


朝っぱらから災難だったピースケさんには、オヤツをあげました♪

ダイエット中なのに、マメもちゃっかりおこぼれを頂戴しています(普段、オヤツはあげていませんが、今回は特別です^^;)

仲良くオヤツを食べているツーショット写真が撮れればと思ったのですが、ピースケのオヤツを横取りしようとマメが近づいて、ピースケが怒ってしまい、失敗に終わりました(^▽^;)

032_6.jpg


我が家のブログをお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、応援のポチをお願いいたします(^-^)



可愛いピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、眼精疲労でお辛いのにコメントをありがとうございますm(_ _)m

しっかりお疲れが取れたら、また我が家のブログに遊びに来てくださいね♪

強気のピリカちゃんもパニックになるのですね?
やはりピリカちゃんもオカメインコですね〜(≧∇≦)

我が家にやって来たトカゲ君は(実はヤモリだったのですが(^^;;)、2日間姿を見せなかったので、家の中のどこかでお亡くなりになっていたら嫌だな〜と思っていました。ピースケは災難でしたが、トカゲ君が無事に我が家から脱出できたのは良かったです(*^^*)
【2016/09/28 21:23】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんにちわ!
トカゲさん迷い込んでお腹がすいて
ピースケちゃんのご飯を食べに来たのかな?
ピースケちゃんビツクリしたね^^;;
ピリカちゃんもハエみたいな飛ぶ虫が来ても
パニックになってます。(普段あんなに偉そうにしてるのに…)
ぴいひょろは一度冷蔵庫付近でヤモリを発見して見失ってしまいました。
何年かたって冷蔵庫の修理に来てくれた人が、
「ヤモリが居ましたよ。」と!! ギョギョギョ
普段開かない所を開けたらおなくなりになっていたようです。
「時々あるんですよ。」とも言っていました^^;;;;ホンマカイッ
ピースケちゃんは災難だったけどとマメちゃんもおやつをゲット出来てよかったね^^
【2016/09/28 11:43】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ことりさん、コメントありがとうございます(^ω^)

まだ夜も蒸し暑いので、通気性のいい、ことりさんのお休みカバーを愛用させていただいています(*^^*)

実は、訂正はしていませんが、トカゲ君はヤモリでした(^◇^;)
写真を見比べたら、トカゲとヤモリは見た目がかなり違っていました(≧∇≦)
ヤモリが家の中に入ってきたのは初めてでしたが、うちのマンションでは、時々、外壁に張り付いているのを見かけます。

トカゲ君は、ピースケがパニックになって、パパがお休みカバーを剥がした時、カバーに張り付いていました。
ことりさんのお休みカバーは、トカゲ君にも快適だったのでしょうね♪( ´▽`)

本当にピースケに怪我がなくて良かったですが、二度と家の中には入って来ないでほしいです(~_~;)
【2016/09/27 22:42】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは~(*´▽`*)
お久しぶりです

うわ~災難でしたね
お家にトカゲ・・・
主人の実家でヤモリかイモリが出て家具まで動かす大惨事になった話を聞いたことあります
うちのマンションでもベランダの窓で危なく挟む寸前だったこともあったよ
案外どこにでも現れるものだね

しかしケージ入られるとは・・・
カバーの暗闇が安心出来そうだったのかしら(*´▽`*)
パニックが怪我にならず本当に良かったです

トカゲちゃん、もう二度と来ちゃダメだよ~
【2016/09/27 17:09】 | ことり #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます(^ω^)

トカゲ君はどこから入ってきたのか不明で、我が家のリビングで発見しました(・・?)
そして、リビングから出て行くことなく2日間潜んでいたようです。
オカメがパニックになると、ビックリするほど大暴れしてしまうので、ピースケに怪我がなくて安心しました(*^^*)

ピースケとマメのツーショットは、せっかく楽しみだと言っていただいたのに、今の所撮れていません(>_<)
しかも今週はパパが仕事が忙しくて、なかなか家にいないので、同時放鳥が難しいのです(~_~;)
ピースケは私とマメに攻撃的になるので、私1人の時は基本別放鳥しています(´Д` )
【2016/09/26 23:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
トカゲってどこから入ってきたんでしょうね。
大きなことにならずに何より。
むしろマメちゃんにとっては、おやつがもらえたから嬉しい珍客だったのかな( *´艸`)

2羽の仲良しツーショットに写真が変更されるのを、楽しみにしてますね(^^)
【2016/09/26 20:33】 | あおい #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

本当に、よりによって、ピースケのケージの中にトカゲ君が出現するとは(~_~;)
オカメインコはパニックになると狂ったように暴れてしまうので、ピースケがパニックになると、こちらも慌ててしまいます(ノД`ll)
今回は、ピースケに怪我がなくて、トカゲ君もパパが無事に逃がしてくれて安心しました(´▽`) ホッ

コミたんのママとは、お互いによく鳥グッズをプレゼントしあっているのですが、いつも素敵な鳥グッズを見つけてきてくれます(*^^*)

私も、もう来年のカレンダー⁈と思いましたが、今年もあと3ヶ月ちょっとで終わりですよ!
早いですよね〜
【2016/09/24 12:03】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

掃除機で吸い取って逃がすというのは、いい方法ですね!
我が家も紙パック式ではないので、今度珍客がきたら真似させていただきます(^o^)/

ピーちゃんこさんのお宅にはコウモリが来ることがあるのですね(゚o゚;;
コウモリが舞い込んできた時は、インコちゃん達はとてもビックリしてしまったのではないですか?

本当にオカメパニックになると大暴れするので、毎回怪我をしないかとヒヤヒヤします(´Д` )
【2016/09/24 10:25】 | マメピーのママ #- | [edit]
トカゲはびっくりでしたね〜。
よりによってピースケくんの所にお邪魔していたなんて。
ピースケくん、さぞパニックだったでしょうね!!
でも、パパさんがいてくれて良かったですよね。
マメピーママさんだけではもっと大変だったでしょうね。
災難なピースケくん、おやつで少し慰められたかな?
そのおこぼれをマメちゃんがいただいたのね。(o^^o)
マメちゃんもラッキー。
キクスイカレンダー、コミたんが写っているんですね。
プレゼントしてくれるなんて素敵なお友達ですね。
それにしてももう仕上がっているなんてキクスイさんのカレンダーは早い完成なんですね。
365カレンダーもまた楽しみです。(*^^*)
【2016/09/24 10:23】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

確かに、寝ている時に布団の中にトカゲ君が侵入してきたら、私もパニックになると思いますΣ(゚Д゚)

ピースケは私達が飛び起きるほど大暴れしたのてすが、ピースケもトカゲ君も怪我がなくて良かったです(´▽`) ホッ
【2016/09/24 10:15】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
珍しいお客さんが来ましたね。ずーと部屋に居たのでしょうか?
捕まえるの怖いですよね。
私は、掃除機で吸い取ってしまいますよ。
その後逃がします。
我が家の掃除機は、紙袋を使わないタイプなのでパッカと開けたら逃げれるのです。
この方法で、部屋に舞い込んだ黒い悪魔??・・・コウモリを吸い取って逃がしました。
怖い蜂もこの方法で捕まえて、その後殺虫剤でイチコロ。。。
私しか居ない時は、こうしてます。

おかめインコは、大げさに騒ぐので怪我しないかと心配しますよね。無事でなによりです。よかったね。
【2016/09/24 04:16】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピースケくん!!大変でしたね。
それはそれは、びっくりしたことでしょう。
トカゲが侵入してきたら私もパニックになってしまいそうです。

読みながらドキドキしました。
【2016/09/23 23:18】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫