マメちゃん2歳になりました♪

 2016-09-29
本日は、

☆☆マメの2歳の誕生日です☆☆

こんなにカワイイ雛っぴが・・・
033_2.jpg


こんなに素敵なレディになりました(^w^) ぶぶぶ・・・
033_3.jpg


マメちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

もうちょっとダイエットをがんばって、ず~っと元気でいてね!
033.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございました(*´∀人)

よろしければ、応援のポチをお願いいたしますm(__)m



お誕生日のマメと、ピースケ兄ちゃんにもポチっとお願いしましゅ♪
(by マメ)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
鍵コメRさん、はじめまして(*^^*)
マメの誕生日のお祝いコメントをありがとうございます♪

私もRさんのブログを拝見していました!
いつもお写真がすごく素敵です♪( ´▽`)

Rさんのインコちゃんは、9歳になっても発情してしまうのですね⁈
発情抑制は大変だと思いますが、9歳でそんなに元気があるのは、嬉しいことですね(*^^*)

私はスマホで撮影しているので、何の芸もない写真しか載せていませんが、いつでもピースケとマメに会いに来てくださいね♪

これからもよろしくお願いします(人''▽`)
【2016/09/30 14:47】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、マメの誕生日のお祝いコメントをありがとうございます♪

うちの鳥たちは、2羽とも雛から大人になって、羽根色が変わりました!
マメは、全体的に色が鮮やかになって、スロースポットがおじさんの顎髭のようになりました(^◇^;)
ピースケは、雛の頃はグレーだった顔が白くなり、ピンク色の嘴がグレーになりました(*^^*)

昨日は同時放鳥しましたが、ピースケが何度もマメにハッー!と威嚇してました(~_~;)
お誕生日に可哀想なマメちゃんでしたが、全くダメージは受けてないから大丈夫です(≧∇≦)
【2016/09/30 13:41】 | マメピーのママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/29 22:55】 | # | [edit]
ハッピバースデイ♪マメちゃん♪

ひなっぴマメちゃん、かわいいですね。
もちろん2歳のお誕生日を迎えたマメちゃんもかわいいですよ。
羽根色が変わっていくのですね。

ピースケくんもお祝いしてくれましたか?
またツーショット見せてくださいね(^^)
【2016/09/29 22:35】 | ピヨジジ #- | [edit]
ぴいひょろさん、マメの誕生日のお祝いコメントをありがとうございます♪

眼の具合はいかがですか?
パソコン・スマホの画面は眼に良くないですから、無理しないでくださいね!

雛の頃のマメは、淡い水色で、お目目クリクリで、大人しくて、それはカワイイ雛でした(*´艸`)

今は、気の強いぽっちゃりセキセイ女子ですけど、ピリカちゃん、お嫁さんにしてくれますか(≧∇≦)?
マメは、ピー兄ちゃんが相手にしてくれないから、ピリカ兄ちゃんと仲良くしたいみたいですよ(*^^*)
【2016/09/29 19:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、マメの誕生日のお祝いコメントをありがとうございます♪

マメとメルちゃんは同級生なんですよ~(^▽^)
これからも、毎年お互いにお祝いのコメントができたら嬉しいです♪

雛っぴのマメは、お目目くりくりで、大人しくて、カキカキもさせてくれて、とてもかわいかったですよ( *´艸`)

大人になって、見た目は美鳥に成長してくれたと思うのですが(←親バカです^^;)、性格はキツくなりました(-"-)
すぐ噛みつくし、カキカキなんて絶対させてくれません(>_<)
本気でガブっとされるとへこみますが、勢いよく噛みつくのは元気な証拠だと思うことにします(^ω^)

いつもダイエット中だと記事にしておきながら、実は全然体重が落ちていません・・
長生きさせるためにも、もっと工夫してがんばります( ・Θ・)ゞ
【2016/09/29 17:46】 | マメピーのママ #- | [edit]
ことりさん、マメの誕生日のお祝いコメントをありがとうございます♪

マメは雛の頃から外見も性格もだいぶ変わりました。

全体的に羽根色が濃くなって、スロースポットも濃くなって、女子なのにおじさんの顎髭みたいになってしまいました(≧▽≦)
性格も雛の頃は大人しくてカキカキもさせてくれたのに、今では気が強くて、カキカキしようとしたら、即座にガブっとやられます(~_~;)

カラフルなセキセイさんの羽根色もきれいだけど、ココちゃんみたいな真っ白な羽根色もきれいです(*^^*)
雛の頃から見た目があまり変わらないと、いつまでも雛っぴみたいでカワイイですね(〃▽〃)

明日は、ことりさんのブログでピースケとマメのケージカバーを取り上げていただけるのですね!
楽しみにしています(*^^)v
リンクももちろんOKです!
【2016/09/29 16:42】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんにちわ!
マメちゃん、お誕生日おめでとう^^♡
ヒナの時は水色だったんですね。可愛いわ〜^^デレデレ
少しぽっちゃりしているほうが可愛いよ!
でも健康の為にはダイエットしたほうがいいのかなぁ?
ピースケちゃんと仲良くいつまでも元気で皆を癒してね。
マメちゃんお嫁にもらおうかな?by ピリカちゃん。
(ピリカちゃんには無理と言っときましたからぁ〜^^;;)
【2016/09/29 16:34】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、マメの誕生日の第一号お祝いコメントをありがとうございます!!

チャッピーちゃんも、マメと同じレインボーさんですよね(*^^*)
食いしん坊なところもよく似ていますね(^▽^;)

チャッピーちゃんのダイエットは上手くいっていますか?
マメは全然体重が減っていません(>_<)
これからも長生きしてほしいので、頑張って減らしたいと思います(`д´ )ゞ
【2016/09/29 16:01】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メルとちょうど1ヶ月違いですね〜。(*^^*)
おチビのマメちゃん、ひなっぴで可愛い〜。
こうして見るとお羽の色もくっきり綺麗になって、マメちゃんも大人になったのね〜。
ダイエット成功したらウマウマのご馳走かな?
マメちゃん頑張ってね〜。*\(^o^)/*


【2016/09/29 15:40】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #1FBKC2Is | [edit]
マメちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳ですか~増々かわいい盛りですね
って、いつまでも可愛いけどね~(笑)

うちはアルビノさんのなでお色のある子はヒナの時から羽の色が微妙に変化したりろう膜の色も変わったりして新鮮です

うちは最初からず~っと同じ・・・( *´艸`)

これからも元気で過ごしてね!

※明日のブログでまたマメピーのママさんのケージカバーの記事を取り上げさせて頂きます
リンクを貼るのでどうぞよろしくお願い致します。
【2016/09/29 15:17】 | ことり #- | [edit]
お早うございます。
マメちゃんは、我が家のチャッピーにそっくりですね。
空色の羽根が気に入って買いましたよ。^^
マメちゃんお誕生日おめでとう。いつまでも可愛いインコでいてください。
【2016/09/29 03:22】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫