鳥フェスに行ってきました♪(&過去記事の訂正)

 2016-10-03
10月1日・2日に東京の池袋で「鳥フェス」が開催されたので行ってきました(^^)/

その前に・・・

下記の二点について、訂正をさせていただきたいと思います。

☆訂正その1☆

珍客!の記事に載せた「トカゲ君」は、「ヤモリ君」の誤りでした(^^;)

お二方より「あれはヤモリでは?」とのご指摘をいただき、ネットでそれぞれの画像を見比べてみたら、見た目が全然違っていました(+o+)

ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

ただ、我が家に滞在していたヤモリのことを、私達はずっと「トカゲ君」と呼んでいたので、「トカゲ君」は彼(オスかメスか不明ですが)の愛称ということで、記事はそのままにしておきます(^-^)
034_1.jpg

☆訂正その2☆

私、セキセイインコのポッチのことを、ずっと「スロースポット」だと思っていたのですが、「スロートスポット」が正しい名称でした(^^;)

記事内には記載していないのですが、コメント欄で何度か「スロースポット」と記載してしまいましたので、この場で訂正させていただきます<(_ _)>
034_2.jpg

034_33.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そして、『鳥フェス』のお話しです♪

こじんまりした会場は、結構混んでいました。
(来場者は9割以上女性でした)
034_55.jpg

私のお目当ては、ポスターの向かって左側に写っているフクロウのケーキでした♪
034_4.jpg

会場に着いた時は、まだケーキがいくつも残っていたので、先にグッズの買い物を済ませてから最後にケーキを買おう!と思っていたのですが・・・

各ブース、どこも人がいっぱいで、見るのも買うのも一苦労でした(~_~;)

最後にケーキを買いに行った時には、フクロウのケーキが売り切れてしまいました(>_<)

仕方がないので・・・

シマエナガさんとシナモン文鳥さんのハロウィンケーキを買いました(*^^*)
034_5.jpg

見た目はとってもカワイイのですけど・・・

食べた感想は『ちょっと甘過ぎ・・』でした(^▽^;)
(あくまでも私の感想です)

戦利品は、青いことり工房のメモ帳とレインボーさんのチャームです♪
(オカメノートは入場時に粗品として頂きました)
034_66.jpg

クリエーターさん達のグッズは、どれも素敵で可愛くて、見るだけでも楽しめました(*^^*)

次回の鳥フェスは、12月10日・11日に心斎橋で、1月14日・15日に原宿で開催される予定ですよ(^^)/


我が家のブログをお読み頂きありがとうございました(人''▽`)

よろしければ、応援のポチをお願いいたしますm(__)m



かわいいマメとピースケにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(^o^)

私はヤモリもトカゲもちゃんと観察したことがなかったのですが、ネットで写真を見比べたら見た目が全然違いました(^^;)
言われてみれば、日中外で見かけるトカゲは尻尾がメタリックでツヤがありますね!
鳥ブログを書いて、トカゲとヤモリの違いを学べるなんて思いもしませんでした(^▽^)

ワンちゃん・猫ちゃんに比べたら、鳥さんはグッズもイベントも少ないですが、実際イベントに行ってみると、鳥好きさんって沢山いるのだな~と思います♪
イベントに来ているのは、ほぼ女性ですけどね(≧▽≦)

ぴいひょろさんは、お近くでイベントがなくても、未来のクリエイターのお嬢さんがいらっしゃるではありませんか(^_-)
お嬢さんがホワイトフェイスのイラストでグッズを作ってくださったら、買いますよ♪
あんまり高額な芸術作品だと手が届かないかもしれませんが・・・
【2016/10/07 18:47】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんにちわ!
ヤモリさんだっとのですね^^
トカゲにしては変わった模様してる…新種?と思ってました!
ヤモリは夜に窓に張り付いてるのしかよく見た事がなくて
体の色は白いのだと思ってました。昼間室内で見ると
模様があるのですね^^ トカゲは青いメタリックなシッポですよね。
鳥フェスはすごい人なのですね。鳥さん好きなな人が
沢山いてくれると嬉しいです。可愛いケーキやグッズ楽しそう。
田舎じゃないですよ~~;;; 近くであれば行ってみたいな^^
【2016/10/07 11:38】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(^o^)

鳥フェスは、ともりんさんが以前行かれたアートフェスタより小規模だったのではないかと思います。
可愛い作品が色々あって楽しかったのですが、会場が狭くて人が多くて、見るのも買うのも大変でした(^◇^;)

ケーキはコーティングも甘かったですが、中がムースになっていて、それも甘かったです(-。-;
可愛い鳥さんのケーキを一度は食べてみたいと、ずっと思っていましたが、一度食べたらもういいかな〜というのが正直な感想です(^_^;)

スロートスポットは黒ポチでも正解ですよ!
でも、スロースポットは間違いだったので訂正させていただきました<(_ _)>
【2016/10/04 23:48】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、鳥フェス楽しんで来ましたね〜。(≧∇≦)
作家さんの作品は可愛いですよね。
ケーキも可愛くて食べるのもったい無いですね。
コーティングがお砂糖で甘いのかな?

スロートスポット?
私は、黒ポチと言っていました〜。(^◇^;)

【2016/10/04 22:38】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^o^)

心斎橋の鳥フェスは、大阪の心斎橋です!
12月10日・11日に心斎橋のAloha Amigoというところで開催されるらしいです♪
よかったら行ってみてくださいね(*^^*)

鳥グッズは、少々お値段が高いのですが、可愛らしい物から、大人の女性向けのおしゃれな物まであって、見るだけでも楽しめますよ(^▽^)
【2016/10/04 12:39】 | マメピーのママ #- | [edit]
お早うございます。
鳥フェスへ行ってみたいな。心斎橋って大阪だよね。
フフフッ・・・勘違いしたらあかんので確認します。
何せ地理も弱いので。。。^^;
鳥のグッズ欲しいと思ってたところでした。^^
【2016/10/04 05:13】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^o^)

我が家のブログを読んでくださっている方々はそんなにいないし、間違っていても誰に迷惑をかける訳でもないのですが、私自身が間違いと分かっていてそのまま放置するのは嫌な性分なので、訂正をさせていただきました。

そうは言っても、みなさんへのコメントの誤字脱字は多々あるかと思います。
ピヨジジさんのブログへのコメントも誤字脱字があるかと思いますが、どうか大目に見てくださいね(^^;)

鳥フェスは楽しめましたよ♪
まだ欲しい物があったので、来年の原宿の鳥フェスも行っちゃおうかな〜と考えています(*^^*)
【2016/10/04 00:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます(^o^)

あおいくんのことで大変だったのに、マメの誕生日のことまでお気遣い頂いてありがとうございますm(_ _)m

マメが無事に2歳の誕生日を迎えられて、あおいくんも病院で異常がなくて、本当によかったです(´∀`)

鳥フェスは素敵なグッズがたくさんありましたよ♪
今回はちょっと買い物に失敗したので、次回の鳥フェスでは、しっかり欲しい物をゲットしたいと思います!
【2016/10/03 23:29】 | マメピーのママ #- | [edit]
訂正、了解しましたよ。
でもきちんと訂正されるなんて素晴らしいです。
私も色々ありますよ。

鳥フェス、楽しそうですね。
次回の開催日チェックしましたよ。
【2016/10/03 23:21】 | ピヨジジ #- | [edit]
ごめんなさいね。
PCの不調と格闘している間に、マメちゃんの誕生日が来ていたなんて・・・。
遅ればせながら、おめでとうございます。
素敵なレディ(?)になったマメちゃん。
後はピーちゃんと仲良くなれるといいね( *´艸`)

いつもこういうイベントの記事を見ていたら、いいなって思います。
ケーキは見た目も楽しめますね(*^^*)
甘すぎだとたくさんは食べられませんが・・・。

FC2の更新・・・わかる方法があれば便利なのに・・・。
(自分のチェックがダメなのにね)
【2016/10/03 19:53】 | あおい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫