女子会♪

 2016-10-08
先日、私の友人のJちゃん、Mちゃん、Sちゃんが我が家の鳥達に会いにきてくれました(*^^*)

以前、Jちゃんには我が家のインコ達を預かってもらいましたが、MちゃんとSちゃんもインコ達に会いたい!と言ってくれたので、我が家で女子会をすることになりました*\(^o^)/*


3人がやってきたら、案の定、ピースケは借りてきた鳥状態(^◇^;)
緊張して、細長くなっていました(^^;)

ピースケは、放鳥しないでケージの中からご挨拶しました。

ピーちゃんは、パパじゃなきゃダメだもんね~
035_44.jpg


マメならみんなと触れ合えるかと思い、放鳥したのですが・・・

マメもちょっと緊張しちゃったのか、ブランコから降りてきませんでした(^◇^;)
035_1.jpg


でも、だんだん2羽とも慣れてきましたよ(*^^*)

ピースケは、ご機嫌でおしゃべりを始めました♪
何のアピールなのか、「ピチャン、イコチャン(訳:ピーちゃん、いい子ちゃん)」を連呼していました(≧▽≦)

マメは、ゴハンをパクパク食べたり、コルクをガジガジしたり、お昼寝したり、マイペースに過ごしていました(^▽^)


私たちは高校の同級生で、付き合いが長く気心が知れた友達なので、家に遊びに来てもらうと言っても、みんなで食べたいものを買い出ししてから来てもらうので、楽ちんな女子会です♪

久しぶりに色々おしゃべりをして楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

みんな、また遊んでね~!!
035_00.jpg


みんなからお土産に頂いたロイスダールのチョコレートケーキです(^O^)
035_2.jpg

チョコレートが濃厚で上品な甘さで美味しかったです♪
ごちそうさまでした(人''▽`)



我が家のブログをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、応援のポチをお願いいたします(^-^)



恥ずかしがり屋のピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/16 01:11】 | # | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケはお客さんが来た時にひょろ〜っと細くなってしまいましたが、ピリカちゃんならお客さんが来ても動じることなくおしゃべりしてそうですね(^。^)

なんてったって、ネコのほっちゃんに文句を言ってしまうピリカちゃんですからね(≧∀≦)

私の友達のうち二人は、ぴいひょろさんのお嬢さんと同学年くらいのお嬢さんがいますよ♪
私とぴいひょろさんは同じくらいの世代か、もしくは私がちょっと上の世代かもしれません(^◇^;)
【2016/10/15 22:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんにちわ!
気心知れたお友達と過ごせるっていいですね^^
女子会楽しそうです。
ピースケちゃんとマメちゃんは、沢山人が来て
ビックリしてたけどママのお友達とわかって
安心したのかな^^ ピースケちゃんがおしゃべりして
お友達も喜んでくれたでしょうね。
我家に来る友達もピリカちゃんがしゃべりだすと
興味津々なんですよ!マメちゃんもピースケちゃんも
一緒に女子会を楽しんだようですね^^
【2016/10/15 11:49】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(*^^*)

若者風に女子会と書きましたが、おばちゃん同士でただ食べて、ただおしゃべりしていただけでした(≧∇≦)
でも、楽しかったです♪

うちの鳥達は初めてのお客さんに緊張していましたが、メルちゃんならヘッチャラで、得意のおしゃべりや遊びを披露してくれそうですね(^▽^)

ピースケはおしゃべりはしましたが、お歌は披露できませんでした(^^;)

チョコレートケーキは美味しかったです(*^^*)
涼しくなってチョコレートのお菓子が美味しい季節になりましたね♪
ここだけの話、鳥フェスで買ったケーキよりずっと美味しかったです(^◇^;)
【2016/10/12 20:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
気心の知れたお友達との女子会は楽しいですよね。(*^^*)
マメちゃんもピースケちゃんも最初は緊張していたんですね。(๑>◡<๑)
ピースケちゃんの美声披露できましたか?
お友達にも可愛い姿を見せられて良かったですね。(*^▽^*)

チョコレートケーキ、美味しそう。
食欲の秋で最近お腹の空き具合がハンパないです(o^^o)
【2016/10/12 19:01】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピーパパちゃんは社交的なインコちゃんなのですね(^▽^)
いっぱいおしゃべりを聞かせてくれたら、みんな喜んでくれるでしょうね♪

ピーパパちゃんは口が悪いのですか(^o^)?
それは是非聞いてみたいです!
もしかして、コテコテの関西弁で鋭いツッコミをしたりするのでしょうか?!
【2016/10/10 16:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんにちは。
女子会かぁ良いですね。楽しそう。^^
もし、我が家でしたらピーパパが喋りまくると思います。賑やかなのが大好きで煩いだろうなって思うのですよ。
インコが喋ると皆可愛いって言ってくれるのでピーパパも大喜びします。。。。^^
でも・・・・口が悪いので恥ずかしい。。。^^l
【2016/10/10 15:01】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケが内弁慶なのはわかっていましたが、マメにはお客さんの手ぐらいは乗ってほしかったです(^^;)
でも、あおい君もお客さんの手に乗ってくれないんですね(^^;)

ピースケは私たちが見ていない時におしゃべりを始めます。
自分に注目してほしくておしゃべりを始めるのかもしれません。
おしゃべりを撮影しようとしてスマホを向けると、しゃべるのを止めてしまいます(-"-)

オカメはおしゃべりより歌の方が得意で、ピースケもおしゃべりが下手で、何を言っているか全然わかりません(≧▽≦)
いつか、その下手なおしゃべりを動画に撮って、みなさんにもお披露目したいな~と思っています(´▽`)

あおい君の場合は、あおいさんのブログで動画を拝見しているので、あおい君がおしゃべり上手なのは、ちゃんとわかっていますよ(^_-)-☆
【2016/10/09 22:22】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは。
とっても内弁慶なピースケ君。
可愛いな~

オカメって本当にビビりな子が多いって言いますよね(^▽^;)
でも、そんなものかもです。

あおいもお客さんが来たら、おしゃべりしません。
なので、しゃべるんだよって言ってもなかなか信じてもらえないです・・・。(しかも、相手の手にも乗りませんし)
おしゃべりしてくれたピースケ君は、それだけでも接客上手なのかもですね(^^)
【2016/10/09 20:29】 | あおい #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケの反応は予想通りでしたが、マメも人見知りするとは予想外でした(^▽^;)
次回友達を呼ぶ時は、ちゃんとマメのオヤツを用意して手懐けてもらおうと思います。

普段、ピースケは私たちが見ていない時におしゃべりをしています!
私たちがピースケに注目している時はおしゃべりをしないし、おしゃべりをしている時に撮影しようとしてスマホを向けると、おしゃべりを止めてしまいます。

今回はお客さんがきてくれたから、サービスでおしゃべりを聞かせてくれたのですね♪

【2016/10/08 22:58】 | マメピーのママ #- | [edit]
ホッペがほんのりと赤くなってるピースケくんとマメちゃん。
可愛いですよ〜。

ピースケくん「ピチャン、イコチャン」っておしゃべりをするんですね。
きっと,おもてなしをしてくれたんですよ(^^)

【2016/10/08 21:17】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫