マメのおもちゃ♪

 2016-10-21
マメがお気に入りのおもちゃは、BIRD MOREバーディーワイナリー(796円 税込)です!

以前は、バラ売りのコルクとマンチボールを買って、おもちゃを作っていたのですが、材料費が「バーディーワイナリー」の値段とほぼ変わらないことが分かり、今は「バーディーワイナリー」をまとめ買いしています(^◇^)

一週間でこうなります(*´Д`)
ちなみに、ステンレス製のベルは、いちいちパパが付け替えています!
035_3.jpg

マメちゃん、夢中でかじっております(≧∇≦)
035_8.jpg

BIRD MOREはネット販売もしていますが、我が家はいつも埼玉みずほ台店に買いに行っています。

みずほ台店では、数ヶ月前から、中・大型の鳥さんが店内で販売されていて、小鳥を販売しているショップではあまり見かけないカラフルで迫力のある鳥さんが見られます♪
(いつまで鳥さんが在店しているかは不明です。)

私が行った時は以下の3羽に会えましたよ(^o^)丿
035_5.jpg

035_6.jpg

035_7.jpg

みんな、お客さん達がケースに近づいても人見知りせず、いい仔達でした♪
いい飼い主さんに出逢えるといいですね!



我が家のブログを御覧頂きありがとうございました(*^^*)

よろしければ、応援のポチをお願いいたします<(_ _)>



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ともりんさん、お忙しいのにコメントをありがとうございます<(__)>

キャンベルタウン野鳥の森は、実は私も人様のブログを拝見して知りました(^▽^;)
小規模な施設ですぐに一周してしまいますが、オーストラリアに行かなくても野生に近い状態のオカメインコが見られるので、オカメ飼いにとっては興味深い施設です(≧▽≦)

マメはコルクが刺さっている串からコルクを外すのが楽しいみたいです。
コルクが串から外れて下に落ちてしまうと、それには興味がないみたいで放置しています(-_-)
最近は1週間もたなくて勿体ないから、もっと大事に遊んでほしいです(-"-)
いつもカメラモードで撮ってしまいますが、今度は動画の撮影もチャレンジしてみますね♪
【2016/10/28 23:01】 | マメピーのママ #- | [edit]
なかなかコメント来れずにすみませんでした。
でも、ブログは拝見していましたよ〜。
キャンベル野鳥の森、初めて聞きました。
大きなドームに色んな鳥さんがいるのですか?
凄いですね〜。珍しい鳥さんがいそうですね。行ってみたいです。(*^^*)

マメちゃん、コルクカジカジ齧って遊ぶのが好きなのですね。(*゚∀゚*)
こんなに小さくなって。いっぱい齧りましたね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
新しく新調したからまた、思う存分齧れますね。
メルはあまりカジカジしないのでマメちゃんの遊びが新鮮です。今度、カジカジ動画見てみたいな〜。( ^ω^ )

【2016/10/28 20:52】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

マメはケージの中でコルクをかじって遊んだり、ひとりでも快適そうに過ごしてくれるので、お留守番も安心してさせられます(*^^*)

ピースケはケージの中でほとんど遊ばないです(ー ー;)
マメと同じようなオモチャをケージにつけていますが、あまりかじりません。
お留守番の時はゴハンを食べるか寝てるだけみたいで、飼い主が家にいる時は、ケージから出してほしくて、ず〜っと呼び鳴きしているのです(>_<)
ピリカちゃんに「ピースケ、静かにしてろっ!」って注意してもらいたいです(≧∀≦)

オウムさんは落ちてないでしょうが、もしサブレちゃんの餌場にオウムさんもきたら、賑やかになるでしょうね♪
【2016/10/24 13:19】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
マメちゃんコルクが好きなのですね^^
いっぱい齧ったね。ピースケちゃんは齧らないのですか?
ワインのコルク何個かあるので今度ピリカちゃんにも
見せてみよう!
鳥さんはみんな可愛いですね。
いつかオウムを飼ってみたいのだけど、お高くて^^;;;;;;;
落ちてないかな!?(ないかっ。)
【2016/10/24 00:23】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

ショップでいろんな種類の鳥達を見るのは楽しいですよね♪
人懐こくて可愛いコがいると、思わず連れて帰りたくなります(≧∀≦)

中型・大型のインコやオウムは賢いし、よく懐いてくれるから、飼ったら楽しいだろうな〜と思います(´∀`)
でも、鳴き声は相当大きいし、お値段も小鳥とは桁違いですから、なかなか手を出せる人はいないのでしょうね?
BIRDMOREの3羽もまだネットにでていたので、売れていないと思います。
みんな、良い飼い主さんに出会って幸せになってほしいです(*^^*)
【2016/10/22 21:58】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

掃除は大変ですが、マメはダイエットでゴハンの量をセーブしているので、カジカジだけは存分にさせてあげようと思っています(^o^)

マメはステンレスの串に刺さってるコルクをかじって串から外すのが楽しいようなのです(*´∀`)♪
床に落ちたコルクは、もうかじらないので勿体ないです(>_<)

それに木のパーツはかじらないので、くちばしの力は、まるちゃんの方がかなり上ですね!
【2016/10/22 13:39】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
ペットショップ大好き」です。
鳥さんが一番好きです。こちらでもオームが売られてます。
可愛いけど手が出ません。^^l
時には、カラスも売ってますよ。白黒。。。名前忘れたけど。^^
【2016/10/22 05:01】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ワオ!
マメちゃんもなかなかやりますね(^^)
1週間かけて工作しましたね。
すごいな〜♪

ママのお掃除も大変そうですよ。
【2016/10/21 23:09】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫