フクロウカフェに行きました♪

 2016-10-31
先々週、大阪の母の家に行ってきました。
大阪に行くと、いつも大阪在住の妹と姪と合流して一緒にお出かけをします。

今回は、大阪府箕面市にあるフクロウカフェ・クルーに行ってきました♪
037_4.jpg

店内は静かでおしゃれな空間です。昼間はカフェで夜はバーになるそうです。
デートにも良さそうな雰囲気です(*^^*)

フクロウの面をかぶったディスプレイはちょっと怖いですね(・・;)

私達は平日の午後に行ったのですが、テーブル席はいっぱいで、カウンター席に通されました。

カウンター席では、ガラス越しにフクロウさんを眺めながら食事やお茶をすることができます♪
037_7.jpg

私は「本日のデザートガレット」を注文して、妹達は「キャラメル&ナッツクレープ」を注文しました♪
037_9.jpg
037_8.jpg

どちらも美味しかったですが、私達は全員クレープの方が美味しいと思いました!
そば粉のガレットは、アイスや果物よりもチーズやハムをのせて食べる方がもっと美味しいだろうなと思いました。

美味しいオヤツをいただいた後は、フクロウさんと触れ合いました(*^^*)

触れ合いコーナーのフクロウさん達です!
左上の大きなコはまだ新入りなので触れ合うことはできません。
037_6.jpg

まずは、私がメガネフクロウさんを腕に乗せてもらいました♪
大きさの割に意外と軽いと思いました。体重は750gだそうです。
037_2.jpg

インコのようにカキカキしてあげたくなりますが、頭を毛並みにそって優しくナデナデするように言われました。
037_3.jpg

次は姪っ子が一番小さいフクロウさん(名前は忘れました)を乗せてもらいました♪
最初はちょっと怖々でしたが、がんばりましたo(^o^)o
037_1.jpg

初のフクロウカフェ体験は、フクロウさんに癒され、美味しいオヤツを頂いて、大満足でした(*^^*)


最後は、我が家のいたずらっ子、ピースケとマメです♪

我が家は何もイベントがなかったけど、画像だけでもハロウィン気分にしてみました(≧∇≦)

037_10.jpg

037_11.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、応援のポチをお願いいたします♪



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
あおいさん、コメントありがとうございます(*^^*)

今回行ったフクロウカフェは大阪在住の妹が見つけてきてくれたのですが、デザートも美味しかったし、店内の雰囲気も良くて、いいところでした♪
フクロウさん達と初めて触れ合いましたが、みんないい子達で楽しい時間を過ごせました♪
妹の家から結構近いし、大阪に行ったら、また行きたいと思いました(*^^*)
【2016/11/02 23:39】 | マメピーのママ #- | [edit]
フクロウカフェいいですね(*^^*)

フクロウなんて、普段そんなに触れ合えないのでうらやましいです(>_<)
フクロウもたくさん種類があるから、知らない子も多くいて興味津々です。
楽しまれて何よりですね(≧▽≦)
【2016/11/02 16:08】 | あおい #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

私が行ったフクロウカフェは、箕面の駅から徒歩3分ですから(駐車場はないと思います)、ピーちゃんこさんもご主人様とデートで行かれてはいかがでしょう(≧∀≦)

静かでオシャレな店内は、デート向きのお店だと思います!
フクロウさんと触れ合えるのも嬉しいです♪
【2016/11/01 20:07】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(*^^*)

フクロウさんはカッコよかったです!
私が乗せたフクロウさんは、大きくて迫力があったから緊張しました(〃ω〃)
姪っ子が乗せた小さなフクロウさんは、見た目も鳴き声も可愛らしかったですよ( *´艸`)

ピースケは蜘蛛なんかへっちゃらだよ〜と言っていましたが、もし、ピースケが寝ている時にケージの中に蜘蛛が侵入したら、きっとパニックになるでしょうね(^◇^;)
【2016/11/01 19:58】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
梟に触れるなんて羨ましいです。
ホワホワの羽触ってみたいな。^^
【2016/11/01 05:34】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
フクロウさんってカッコイイ。
素敵ですよね(^^)
マメピーのママさん、腕に乗せた時ドキドキしませんでしたか?

マメちゃん帽子かぶってる〜♪

ピースケくんとトリちゃんもハロウィンを見れて良かったです。
ピースケくんは、蜘蛛の巣が気に入らないようですね(^^)
【2016/10/31 22:49】 | ピヨジジ #- | [edit]
あーちゃん、コメントありがとう(*^^*)

お目目かくすやつ、まちがえちゃってごめんね(^人^)
今度のせる時はちゃんとハートにするね(^_−)−☆
【2016/10/31 22:15】 | マメピーのママ #- | [edit]
あーちゃんを、のせてくれてありがとう。
おめめかくすやつ、💙にしてって言ったのに!
【2016/10/31 21:18】 | あーちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫