最近のマメにみられる行動

 2016-11-05
マメちゃん、何か見えた?
038_1.jpg
※水筒の中は空です。

マメちゃん、のぞくの楽しい?
038_2.jpg


マメちゃん、何か見えた?
038_3.jpg
※カップの中は空です。

マメちゃん、のぞくの楽しい?
038_4.jpg

最近、マメはこのように水筒やカップの中を覗いていることが多いのですが、これはインコ女子の巣探しの行動なのでしょうか?

発情しているようではないし、マメが楽しいならいいんですけどね(^▽^;)



我が家のブログをお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、応援のポチをお願いいたします(*^^*)



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(´∀`)

はい、マメは最近、覗くのがブームみたいです(^o^)
マメの行動が巣探しなのかは分かりませんが、インコ女子は巣探し行動で狭いところなどに潜りたがると聞きました。
巣探しは発情を促進するので阻止したいですが、マメの場合は発情ポーズなどは見られないので、今の所は好きにさせておこうと思っています(^-^)
【2016/11/07 09:08】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
あはは^^ マメちゃんのぞくのがブームなのね^^
猫背になってるマメちゃん可愛いね♡
いろんな物覗かせてあげたいな!
インコ女子は巣探しをするのですか?
【2016/11/07 00:37】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(´∀`)

ピーパパちゃんも覗くのが大好きなんですね( ^ω^ )
インコって、みんな覗くのが好きなのかもしれませんね♪
マメが水筒やカップをジーっと覗いて、楽しそうなお顔をするのがとても可愛いです( *´艸`)

ピースケも時々、壁と家具の隙間等をジーっと覗いていることがあるのですが、ピースケの場合は無表情で楽しんでいるようには見えなくて、何を考えて覗いているのかよく分かりません(-。-;
【2016/11/06 14:51】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
我が家のピーパパも覗くのが大好きですよ。ごみ箱やコップなどです。自分が入れる大きさの物が良いみたいです。
チッチママは、止まり木をかじったりします。
それぞれ個性があって面白いね。
【2016/11/06 06:50】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(´∀`)

マグカップに印刷されている写真は、ピースケとマメですよ♪
(カップの記事はこちらです→ http://sumi1230.blog.fc2.com/blog-entry-108.html?sp

インコって、楽しい時は本当に楽しそうな顔をするから可愛いですよね(*^^*)

言われてみれば、ピースケも時々狭い隙間を覗いていることがあります!
ピーすけ君は隙間を覗くことを楽しんでいるのですね♪
うちのピースケは楽しいのかどうかよく分かりませんが、無言・無表情でジーっと覗いています(-_-)
【2016/11/05 23:57】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(´∀`)

マメの水筒やカップを覗く行動は、今の所、覗いて遊んでいるだけのようですが、マメはメルちゃんみたいに声の反響を楽しむといった高度な遊び方はできないようです(^◇^;)

私が行ったフクロウカフェは、妹が見つけてくれたのですが、こういうお店のデザートは大したことないだろうと思っていたら、予想に反して美味しいデザートが頂けて、フクロウにも癒されて大満足でした(*^^*)
フクロウと触れ合わないで、食事やお茶だけしている人達もいました。

ともりんさんが行かれたフクロウカフェはフクロウとの触れ合いがメインなのでしょうね!
私が行ったフクロウカフェは、触れ合いタイムは有料だったし、時間も短かったです。
フクロウといっぱい触れ合いたい人は、ともりんさんが行かれたお店の方が嬉しいでしょうね♪
【2016/11/05 22:05】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃんが覗いているマグカップの絵が気になりました。
ピースケくんかしら?(^^)

覗いているマメちゃんのいたずらっぽい眼差しがたまりません。

ピースケくんは隙間覗きをしませんか?
うちのピーすけは隙間覗きが大好きで「しもしも。。。」って言いながら
覗いていますよ。
【2016/11/05 21:54】 | ピヨジジ #- | [edit]
マメちゃん、発情行動?
覗くだけなのかな?
メルは覗いてお喋りして声の反響を楽しみます。(*^^*)
よく、「くしゅくしゅ」言ってます。(*^o^*)

マメピーママさんフクロウカフェ行かれたんですね。
私のイメージしていたフクロウカフェはこんな感じで美味しいお茶やデザートが出るお店だと思っていました。
なのでこの間行ったフクロウカフェに驚きました。
でも、フクロウさんはみんなお利口で可愛かったので行って良かったですけどね。(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
【2016/11/05 20:35】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫