出会いと別れ

 2016-11-14
11月8日はマメのお迎え記念日でした。

2年前、ペットショップでこの愛らしさに一目惚れをして、マメは私達の家族になりました♪

040_5.jpg

愛しい家族をお迎えした飼い主達は皆、その日が永遠に来ないことを願うけれど、いつか必ず別れの日が訪れます・・

11月に入り、私が知っている3人のブロガーさんの愛鳥達が天国に旅立ちました。

天使になった小鳥達は、今頃みんなで仲良く大空を飛び回っているでしょうか?

飼い主の皆様が一日も早く心癒されますようにお祈りいたします。

040_6.jpg



我が家のブログをご覧頂きありがとうございました♪

よろしければ、応援のポチをお願いいたします<(_ _)>



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お迎え記念日のお祝いのメッセージをありがとうございました。
実は、お迎え記念日当日は、すっかり忘れていたダメな飼い主です(>_<)
これからは、マメが私達のところにきてくれて、元気でいてくれることに、きちんと感謝してお祝いをしたいと思います。
メルちゃんもマメも怖い病気をがんばって克服したのだから、お互いにいつまでも健康で長生きしましょうね!

愛鳥を失った飼い主さんの悲しみが癒えるまで時間が必要だと思いますが、天使になった鳥さん達は、きっと虹の橋でみんなで仲良く羽ばたいていると思います(*´∀`)
【2016/11/15 23:37】 | マメピーのママ #- | [edit]
鍵コメさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お迎え記念日のお祝いのメッセージをありがとうございました。
実は、お迎え記念日当日は私もパパもすっかり忘れていたのですが(しかもピースケのお迎え記念日も忘れていました>_<)、次回のピースケとマメのお迎え記念日は、きちんと感謝を込めてお祝いしたいと思います!

そして、マメが私達のところに来て正解だったと言っていただき嬉しかったです(´∀`)
それはずっと遠い先であってほしいけど、いつかマメとのお別れをした時に、同じセリフを言って頂けるように大事に育てたいと思います。
【2016/11/15 22:58】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃんは11月8日にお迎えしたのですね。
お迎えおめでとうございます。
そう、メルの1ヶ月後でしたね。
色々最初は病気も発覚してどん底に落ちたけれど、マメちゃんもメルも元気になりました。
お別れはいつかは来るけれどやっぱりわかっていても失うのは悲しいです。。。
亡くなったインコさん達が虹の橋で、皆んな仲良く羽ばたいてくれているといいですね。
マメちゃんもメルも長生きしましょうね。
【2016/11/15 22:03】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

普段は考えないようにしていても、知っている鳥さんの訃報を聞くと、いつか自分にもそういう時が来るのだと考えてしまいます。
だからこそ、今ここに愛する小さな家族が居てくれることに感謝して、この生活を大切にしたいと思います。
私も、うちの鳥達に「ずっとずっと元気で長生きするんだよ〜!」と声をかけていますよ(^。^)
【2016/11/15 21:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(*^^*)

お迎え当時のマメは小さくて、大人しくて可愛い雛っぴでした( *´艸`)
その頃はカキカキもさせてくれたんですよ(´ー`)

今は丸々と太って、気が強くて、手を出せばガブするようになってしまいましたが、それでも可愛い家族です(*^^*)

小さな愛する家族とずっとずっと一緒にいたいけど、どんなに願っても、その時間は永遠には続きません。
限りある一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います。
【2016/11/15 19:40】 | マメピーのママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/15 19:15】 | # | [edit]
おはようございます。
可愛らしい鳥達が旅立つなんて考えてもいないですよね。
でもいつかショックな日が訪れてしまうのです。
我が家のインコも長生きしてねっていつも声掛けしてます。
【2016/11/15 05:21】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
マメちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます。
やはり小っちゃいですね(^^)

小さな家族との生活は大切にしたいものですね。

私もマメピーのママさんと同じ気持ちです。
【2016/11/14 23:23】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫