ピースケとマメの日常の動画

 2016-12-06
先週はパパの仕事が忙しくて、パパは鳥達と遊ぶ時間がほとんど取れず、私一人では鳥達を長時間放鳥してあげることがてきないため、ピースケとマメにとって、ちょっとツマらない一週間でした(´ω`)
043_1.jpg

そんなわけで、特にブログに書くネタがないのですが、ピースケとマメが忘れられてはいけないので、今回は動画をアップしたいと思います(^o^)丿

まずは、同時放鳥中に一緒にオヤツを食べるピースケとマメです♪(29秒)

[広告] VPS


特にピースケが落ち着きがなくて、仲良くオヤツを食べているとは言いがたいですね(^_^;)


二つめは、パパが帰ってきて、喜んで歌っているピースケです♪(21秒)

以前、「うれしいピーちゃん♪」の記事で「テキーラ」らしき歌を歌っているピースケの動画をアップしましたが、今回も一応「テキーラ」を歌っています(^O^)

[広告] VPS


前回よりは、ちょっと上手になったと思いませんか(^▽^;)?


我が家のブログにお越し頂きありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、応援のポチをお願いいたします(*^^*)



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます♪

実は、動画のピースケは落ち着きがなくて、普段歩いている速度よりも動きがちょっと速いです。

ピースケの歌が上手くなったと思っていただけましたか?
ありがとうございます(≧▽≦)
でも、歌のお迎えをしてもらえるのは、パパだけというのが私は面白くないです(-_-)

そして、ピースケはおしゃべりより歌のほうが得意のようで、よくゴニョゴニョおしゃべりはしているのですが、聞き取れる言葉は「ピチャン」と「ピチャン、イコちゃん」だけです(^▽^;)
【2016/12/09 23:14】 | マメピーのママ #- | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます♪

ピースケとマメがオヤツを食べている動画は、編集して二羽の距離が近くなっていたところを乗せたのですが、ピースケの動きがオドオドしていますね(^_^;)
もう少し歳をとったら、ピースケが精神的に大人になって仲良くなってくれるでしょうか・・

ピースケの歌を褒めていただきありがとうございます<(_ _)>
ピリカちゃんにも楽しんでいただけましたでしょうか(^^♪
ピースケはおしゃべりは苦手で、「テキーラ」と言えなくて「ピチャン」と言います(≧▽≦)

そうなんです!なんで、パパばっかり人気があるのでしょう(-"-)
ピースケはパパが帰宅すると大喜びで歌まで歌うのに、私が帰宅した時に歌ってくれたことは一度もありません(/_;)
【2016/12/09 22:37】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメちゃんとピースケちゃんのおやつの時間。
二人のトコトコ歩く足音がなんともほのぼのですね。(*^^*)
この足音聞くのとっても好きです。
ピースケちゃんの歌声上手〜。(*^▽^*)
うん、前回よりも上手になってる!!
上手に口笛吹いてるみたいです。
最後の「ピーちゃん」も可愛い声ですね。(=´∀`)
パパがお帰りだと嬉しくて歌のお迎えしてくれるなんてめっちゃ可愛いですね〜。(о´∀`о)
【2016/12/09 15:28】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
ピースケちゃんご機嫌で歌ってますね^^
パパが帰って来て嬉しいくてたまらない様子が可愛いです。
歌、上手ね〜♪ テキーラーと叫んでしまいそうですよ^^
ピリカちゃんにも見せなきゃ!!
マメちゃんと一緒にお食事も可愛いな^^
二人の距離は日に日に縮まってきてるかな?
お高いもう少し歳をとったらもっと仲良くなるかもね^^
それにしてもパパって人気だよね!(我が家も--;;)
【2016/12/09 00:42】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます♪

同時放鳥中は、マメに遠慮をしているのか、マメを怖がっているのか、ピースケは落ち着きがないです(;´Д`)
でも、マメもピースケにしつこくすると怒られることを学習してきたのか、同時放鳥中やたらにピースケに寄って行くことが少なくなってきました(^ω^)

ピースケのテキーラ♪はピーすけ君と比べたらまだまだでしょう(≧▽≦)
それにピースケはおしゃべりが下手なので「テキーラ!」って言えないのです(^▽^;)

動画は、パパが仕事から帰ってきて、着替えをしているクローゼットの上でご機嫌で歌っています♪
悔しいけど、私が帰った時はそんな風に歌ってくれません(ToT)
【2016/12/07 16:25】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケくんは少しマメちゃんに遠慮していますね。
でも微笑ましい光景です。

ピースケくんのご機嫌テキーラ♪
上手ですよ。
ピーすけくんはパパさんが帰ってくる嬉しくてお歌まで出ちゃうのですね。
そんなお出迎えをされたらパパさんも仕事の疲れが飛んじゃうのではないですか?(^^)
【2016/12/06 23:38】 | ピヨジジ #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます♪

ピースケとマメは仲良しに見えましたか(*^^*)?
ちょっとピースケの動きが落ち着きがなかったですね(^◇^;)
でも、可愛いと言って頂きありがとうございます(^-^)

あおいさんのリブログでちょっちょちゃんを拝見しましたが、色合いがマメに似ているな〜と思いました。
マメに似たこんなに小さな鳥さんが入院・手術すると聞きとても心配でした。
しかも、その前の記事の動画ではとっても元気そうなのに、なんで突然そんなことになったのか・・・
インコはそういうことが突然起こるから怖いと思いました。
でも、順調に回復されてるようで本当に良かったです(*^^*)
1日も早く元気にお家に帰れることを願ってます(^人^)
【2016/12/06 23:28】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(*^^*)
こうしてみると仲良しに見えますね( *´艸`)
ほんとに可愛いです。

先日は、ブロ友のちょっちょちゃんのためにありがとうございます(^^)
ちょっちょちゃん、本当にマメちゃんに似ているんです(^^)
回復してきているそうなので、皆さんの願いが届いたんだと思います。
【2016/12/06 22:43】 | あおい #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます♪

「仲良くオヤツを食べている」と言ってもいいのでしょうか(^◇^;)
我が家のピースケも、セキセイのマメが近寄ると、冠羽がピンッとなって逃げてしまうので、怖がっているのだと思います(>_<)
本当にオカメちゃんは臆病ですよね(~_~;)

ピースケはテキーラを歌うと、「テキーラ!」と言えないので、なぜか「ピチャン!」と言うのです(*≧∀≦*)
【2016/12/06 17:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
仲良くおやつ食べてますね。^^
我が家では、チョコ(オカメインコ)がセキセイインコが怖いようなんです。逃げます。
上手に歌ってますね。^^ぴーちゃんって言ってるのも可愛いです。
【2016/12/06 04:26】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫