ツンデレピーちゃん

 2016-12-17
先日、スマホを購入してから我が家ですっかり使用しなくなったデジカメを、パパが仕事で使うことになったので、中のデータを確認してみました。

そしたら、ピースケが雛っぴの頃(生後1ヶ月くらい)の写真と動画が入っていました!

解像度が低くて、よく撮れていませんが、まだあどけないお顔で可愛いです♪
045_1.jpg

動画はこちらです♪(パパの声とピースケの声が少し入っています。音量ご注意ください。)
[広告] VPS


この頃は、パパだけにベタ慣れではなく、私にもパパと同じような態度でイイコでした。

しかし、今では・・・

私には、こんな態度をするように(ToT)
045_2.jpg

自分の飼っている鳥が羽を広げて威嚇している写真を撮れる飼い主さんって、なかなかいないのではないでしょうか(~_~;)

でも、こんなイケメンなお顔でチューしてくれたりもするので、憎めない可愛いピーちゃんなのです(//∇//)
045_3.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございました<(_ _)>

よろしければ、応援のポチをお願いいたします(人''▽`)



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
あおいさん、コメントありがとうございます(^-^)

お忙しい時期なのに、我が家のブログへのコメントを気に掛けて頂きありがとうございます。

雛っぴピースケは本当に可愛いイイコちゃんでした♪
挿し餌の頃から今まで、お世話をしてきた時間は私の方が長いはずなのに、なぜパパオンリーになったのやら(^◇^;)
それがピースケの個性なんだと思ってつきあっていくしかないですね!

でも、ピースケがパパにベタ慣れのおかげで、パパが休みの日は、鳥達のお世話をパパが全部やってくれるので、それはそれで助かっています(≧∀≦)
【2016/12/22 22:26】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは(*^^*)
なんだかいつもタイミングが悪いと言いますか、うまくコメントできていないんですが・・・。

愛想のいいセキセイインコですら、個体によってはオンリーワンになっちゃう子もいるっているので、個性でしょうか?

雛特有のかわいさは、やっぱりいいですね(*^^*)
【2016/12/22 20:07】 | あおい #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(^-^)

ヨチヨチ時代のピースケは、パパにも私にもいい子ちゃんで、いつも私達のどちらかにベタっとくっついていて、本当に可愛いかったです(*´ω`*)

ピースケは発情期を迎えて、パパオンリーになっちゃいました(´Д` )
今では、隙あらばパパの手や頭の上でお尻スリスリしようとします(´Д` )
メルちゃんもそうですが、簡単に取り上げられないものが発情スイッチだと困りますね(>_<)

365カレンダーのマメの日をチェックしてくださって、ありがとうございます(*^^*)
その日は私の誕生日なのです(≧∇≦)
私自身は萎れたオバさんなので、マメに華を添えてもらいました(^^;)
【2016/12/21 17:07】 | マメピーのママ #- | [edit]
ヨチヨチピースケちゃんとっても可愛いですね〜。(*^^*)
この頃はマメピーママさんにも慣れていたんですね。
鳥さんの種類によっては一人だけを生涯愛する性質もあるのでオカメさんはそうなのかな?
きっとパパさんがピースケちゃんのパートナー なんですね。

もうすぐ今年も終わりですね。12月30日マメちゃんの日が近ずいて来ていますね。(*^^*)
【2016/12/21 10:28】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^-^)

オカメは大きくなると尾羽が伸びてスラットした体形になりますが、コロンとした雛っぴは本当にカワイイですよね(*´艸`)
きっとピーすけ君もかわいい雛ちゃんだったでしょうね♪(←「ピーすけ君も」というところが親バカです^^;)

ピースケは私に対して凶暴な時と甘えん坊の時のギャップがあり過ぎなのです(>_<)
ピースケが私にチューしてほしい時は、顔に近づいてきて、かわいい声で「ピチャン♪」って言うんです(≧▽≦)
でも、調子に乗ってしつこくチューをすると、唇をガブっとやられます(ToT)
【2016/12/20 01:13】 | マメピーのママ #- | [edit]
大きくなったピースケくんもかっこいいけれど、やはりヒナッピは
たまらなくかわいいですね。

そっか〜。
イケメンのチューがあるんですね。
それもたまらないですね(^^)

【2016/12/19 23:03】 | ピヨジジ #- | [edit]
ぴいひょろさん、コメントありがとうございます(^-^)

ピリカちゃんも雛っぴの時は、お顔がグレーでクチバシがピンク色だったと思いますよ(*^^*)
ホワイトフェイスはオスだけが大人になると顔が白くなるんですよね!

ピリカちゃんは、ぴいひょろさんのお顔を蹴るなんて悪い子ですね〜(≧∀≦)
ピースケは私めがけて飛んできて、頭を蹴っていきますよ(T-T)
頭の上に乗ってクチバシをガンッとすることもあります(T-T)
僕の方が強いんだぞ!って思っているんでしょうね(-_-)
【2016/12/19 13:21】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママさん、こんばんわ!
ちっちゃピースケちゃん可愛い〜^^♡
そうだ、思い出した!
ホワイトフェイスのヒナって最初顔がグレーですよね^m^
ピリカちゃんもたしかグレーでした。
だんだん白くなっていくんでしたっけ?
思いがけず昔のデータが出て来ると嬉しいですよね。
威嚇されてますね^^;;;
ピースケちゃんは顔面飛び蹴りしますか??
ピリカちゃんはぴいひょろの顔面めがけて飛んで来て
顔を蹴って行くんですよーー;;;なんてこったい…
【2016/12/19 01:58】 | ぴいひょろ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^-^)

そして、雛っぴピースケを可愛いと言って頂きありがとうございます♪( ´▽`)

雛って本当に可愛いですよね(〃ω〃)
ピースケもマメも、雛の頃は性格も優しくて、ガブはしないし、カキカキも仕放題でした(´ω`)
今では、いつもピースケには威嚇され、マメにはガブされています(T_T)

とは言っても、か弱い雛達が立派に成長して、カッコいい大人(←親バカです)になってくれた事は、実は嬉しくもあります(*^^*)
【2016/12/18 22:22】 | マメピーのママ #- | [edit]
こんばんは。
あ・・・可愛い。。^^💛
ヒナの頃は、格別ですよね。
大人になると色々覚えてそうはいきませんね。
【2016/12/18 17:23】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫