今日はマメの日♪

 2016-12-30
本日は、私、マメピーママの誕生日です♪

今年の365カレンダーにはマメちゃんに登場してもらい、私の誕生日に華を添えてもらいました(≧∇≦)

オバちゃんの誕生日の話は誰も興味ないと思いますので、代わりに可愛いマメちゃんをご覧ください(^-^)/

これは、お迎え当日の雛っぴマメちゃんです( *´艸`)
(マメをお迎えした話はこちら→「マメとの出会い」

初日からマメは結構リラックスしていましたよ(*´∀`)♪

ピースケがマメに興味を持って、自らマメに近づいて行ったのはこれが最初で最後でした(^◇^;)
047_1.jpg

若鳥の頃、尾羽根が抜けてしまい、PBFDの感染がわかりましたが、毎日元気いっぱいでしたo(^-^)o

この頃、ロウマクが青っぽいので男の子かと思っていました(^◇^;)
047_2.jpg

カレンダーと前回の記事にも載せた写真ですが、成鳥になって羽根色が鮮やかになりました(*⁰▿⁰*)
この頃、女の子だと気付きました(≧∇≦)

そして、この後PBFDが無事に陰転しました*\(^o^)/*
046_1.jpg

いつからか誕生日を迎えることが嬉しくなくなってしまいましたが、家族が元気で、可愛いピースケとマメと一緒に穏やかな誕生日を過ごせたことはとても幸せなことだと思います(*^^*)

047_3.jpg

ピーちゃんもマメちゃんも、来年も再来年もずっと元気でママの誕生日を一緒に過ごしてね!


我が家のブログは、年内の更新はこれが最後になります。
今年1年、我が家のブログにお付き合い頂きました皆様に感謝申し上げますm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ、今年最後にポチっとお願いいたします♪



ピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ともりんさん、お祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)

お忙しいのに、私へのコメントに気を遣って頂いてありがとうございます(^-^)
ともりんさんのブログはコメントがいっぱいで、これからリコメが大変そうですね(^^;)

あと、数時間で酉年ですね!!
皆さんの愛鳥さんがみんな元気で楽しい一年になることを願っています(*^^*)
私もピースケとマメの楽しいブログを更新していければと思います(*´∀`)♪
来年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします♪
【2016/12/31 21:03】 | マメピーのママ #- | [edit]
すっかり遅くなってしまってすみません。マメピーママさん、お誕生日おめでとうございます。(*^^*)
昨日はマメちゃんの日でしたね。
マメちゃんも素敵なレディになっちゃって。
振り返ると色んな事があったなぁ〜。としみじみしてしまいました。ピースケちゃんもマメちゃんもマメピーママさんの大切な家族ですね。
これからもずっと幸せな日々が続きますように。(*´꒳`*)

いよいよ今年もあと3時間あまり。。。
待ちに待った酉年ですよ〜。╰(*´︶`*)╯♡
マメピーママさんも良いお年をお迎え下さい。
【2016/12/31 20:40】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
あおいさん、お祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)

そして、カレンダーもまだ来年用に交換しないで、マメの日をチェックして頂いてありがとうございました(^-^)

あおいさんには、マメのPBFD陰転のお祝いコメントを初めて頂いて、その後もお互いの愛鳥が元気で交流が続けられることを嬉しく思います(*´∀`)♪

来年も、あおい君も卯月ちゃんもピースケもマメもみんな元気で交流を続けていければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
【2016/12/31 18:11】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピヨジジさん、お祝いのコメントをありがとうございます(*^^*)

私はピヨジジさんのように肝臓が強くないので、昨日はマメにお祝いをしてもらって、一杯だけ祝杯をあげました(^-^)

マメのお迎えの当日は、ピースケの方がマメに近づいていきましたが、その日以降はマメがピースケに近づいていく一方です(^◇^;)

私もピヨジジさんのブログで同じ名前のオカメちゃんを見つけ、とても親近感を持ちました(´∀`)
でも、ピーすけ君の方がおしゃべりもお歌も上手で、性格もいいし優等生でした(≧∇≦)

我が家のピースケはビビりのくせに凶暴でツンデレオカメですが、優等生ピーすけ君と比較して楽しんで頂けたら嬉しいです(^o^)
来年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします♪
【2016/12/31 18:01】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、お祝いコメントをありがとうございます(*^^*)

私もピーちゃんこさんと同じで、歳はもういらないけれど、可愛い鳥達と誕生日を一緒に過ごせる幸せは、これからもずっと続いて欲しいと願っています( *´艸`)

多才なピーちゃんこさんと違って、私のブログはピースケとマメの話ばかりですが、来年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします♪
【2016/12/31 17:40】 | マメピーのママ #- | [edit]
昨日、ブログパーツを見ててマメちゃんの日でマメピーのママさんのお誕生日だって思いました(*^^*)
カレンダーは、部屋の上部にあるので、カレンダーより先にそっちが目に入りました(^▽^;)

マメちゃんと、マメピーのママさんと出会って一年以上がたちましたね。
長くお付き合いいただいて、ありがとうございます( *´艸`)

そして来年もまた、よろしくお願いしますね(*^^*)

【2016/12/31 10:47】 | あおい #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます。
マメちゃんにお祝いをしてもらったみたいですね。

ピースケくんがマメちゃんをガン見しているところには、
思わずニヤっとしてしまいました。

マメピーのママさんとは、ピースケくんとピーすけ、ということで一方的に親近感を持ち近づいていきました(〃ω〃)

来年もよろしくお願いしますね。

良い年をお迎えください。
【2016/12/31 09:28】 | ピヨジジ #- | [edit]
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
可愛いインコ達と暮らせる幸せ・・・私と一緒ですね。
いつまでも長生きして欲しいといつも願っています。
だって、私達がしゃべると、ピピピッって返事くれるし。。。
来年は、酉年だからインコの出番が増えますよね。
では、良い年をお迎えくださいね。
【2016/12/31 06:22】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ことりさん、お祝いコメントをありがとうございます(*^^*)
誕生日は、大掃除をして、ピースケとマメと遊んで、二羽が寝た後食事に行って、その後スーパー銭湯に行って、平穏無事に終わりました(^-^)

365カレンダーは年末にエントリーすると、早々と翌年の物に交換されてしまう可能性があったのですね⁉︎
交換しないでマメの日をチェックしてくださって、ありがとうございました(≧∇≦)

我が家のブログはマメの陰転後に始めましたが、PBFD闘病中に同じ病気の鳥さんについて発信しているブロガーさんのブログで情報を得たり励まされたりしていました。
そうして、いろんな方のブログを拝見していくうちに、ことりさんのブログに辿りついて、お休みカバーを作って頂くことになったのです(^-^)/
このご縁が今後も続くと嬉しいです( *´艸`)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【2016/12/31 01:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます。
今日も365カレンダーマメちゃんでしたね♪
そろそろ来年のカレンダーにとの誘惑もあったのですが
マメちゃんらしき子がいるしラストのいくらちゃんも可哀想だしな~って除夜の鐘が聞こえるまで交換は止めようって思いましたよ

マメちゃんとの出会いやPBFDだったこと初めて知りました
なるほど!1羽に1話物語があるものですね

穏やかな日々がこれからも続きますように~
良いお年をお迎えくださいませ(*´▽`*)
【2016/12/30 23:21】 | ことり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫