インコの手作りおもちゃ

 2015-07-18
今日は、パパがインコのおもちゃを作ってくれました(^^♪

<材料と道具>

・針穴にタコ糸が通る針(写真は、遊心:太番手とじ針3本セット/213円)
・チエンリング
・タコ糸
・コルク(写真は、BIRDMORE:ワインコルク6個入り/596円)
・マンチボール(写真は、BIRDMORE:ちびちびマンチボール1個/65円)
・ベル&オープンリング(写真は、BIRDMORE:ベル&オープンリング1個/238円)
・はさみとペンチ
o0.jpg
o1.jpg

<作り方>

1.タコ糸を2本どり※でコルクとマンチボールに通します。コルクはかなり固いので気をつけてください。
(パパは針をペンチで引っ張って貫通させていました。)
インコが引っかからないよう、現在は糸を1本にして作っています!
o2.jpg
o3.jpg

2.写真のように、まずベルを取りつけ、コルクとマンチボールをベルのほうに寄せて、チエンリングをつけます。
o5.jpg

3.ケージに取り付けます!
o6.jpg
うちのインコ達は、コルクもマンチボールもすぐに齧ってボロボロにしてしまうので、我が家ではもう何回も作っています!


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫