お正月は大阪でのんびり♪

 2017-01-07
お正月もあっという間に終わってしまいましたね(´∀`)

私は元旦にパパの実家に挨拶に行った後、ピースケとマメをパパに任せて、大阪の母の家に行ってきました。(ちなみに、母は現在大阪に住んでいますが、私は大阪出身ではありません。)

大阪に行ったら、いつも大阪在住の妹一家と合流しますが、今回は一緒に初詣に行きました。

2日の午後に車で出発したのですが、駐車場のある神社付近は大渋滞で、駐車場にすらたどり着けませんでした(>_<)

そこで、箕面駅前のコインパーキングに車を停めて、箕面市にある「西江寺」に行きました。

小さいお寺ですが、人も少なくてゆっくり参拝できました。
049_1.jpg

このお寺では、毎年10月に「天狗祭り」があって、天狗に叩いてもらった子供は、元気で賢い子に育つそうですよ(^-^)


私の家は犬が飼えないので、母の家に行くと、ワンコとのスキンシップを堪能してきます(≧∇≦)

我が家のブログ初登場、母の犬、チワワのスミレちゃん(12才 女の子)と、妹の犬、カニンヘンダックスフンドのレオくん(2才 男の子)です( *´艸`)

2匹はお互いに関心がないので、ケンカはしないけど、仲良くありません(^◇^;)
049_3.jpg


昨年、買おうか迷っていたカレンダーを、妹がプレゼントしてくれました♪

見た目も可愛いし、12ヶ月をいっぺんに見られるカレンダーはあると便利です(*^^*)
049_5.jpg


大阪から帰る日は、私は必ず551で「海老焼売」を買います(≧∇≦)

551は豚まんが有名ですが、私はこの海老焼売が一番好きです(^o^)

エビと豚肉の配合が丁度よくて、普通の焼売よりアッサリしているので何個でも食べられます(^O^)

保冷バッグ持参で買いだめして、家で冷凍しています。

しばらく冷凍していても、蒸すかレンジでチンすれば、美味しく食べられますよ(^o^)/

049_4.jpg


我が家のブログをお読み頂きありがとうございましたm(__)m

よろしければ、応援のポチっをお願いいたします♪



ツクツクだらけで新年を迎えたマメちゃんにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

パパの仕事が始まって遊んでもらえなくて、ちょっと不機嫌なピースケさんにもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます(^-^)

大阪では、妹達と初詣に行ったり、トランプ遊びをして楽しんできました♪
昨日、私とパパも地元の神社にお参りに行きましたよ!
私達は、毎年その神社には、お正月の松飾りのお焚き上げをしてもらう時期にお参りに行っています。

インコさんのカレンダーはおしゃれで可愛いから、購入された鳥好きさんは結構いるかもしれませんね( *´艸`)
365カレンダーも掛けて毎日眺めていますよ(^o^)/

551の豚まんは美味しいですよね!よかったら次回はエビ焼売も買ってみてくださいね♪
普通の焼売はゴツくて肉汁タップリで美味しいのですが、私はエビ焼売の方がアッサリしてて好きです。
焼売を冷凍しておくと、ご飯を作るのが面倒な時に便利です(^-^)

メルちゃん、ほっぺクシュクシュさせてくれるなんて羨ましいです( ´▽`)
マメに触ろうとすると、即ガブっとやられるので、カキカキもクシュクシュも不可能です(>_<)
【2017/01/09 18:04】 | マメピーのママ #- | [edit]
大阪、お母様と妹さん夫婦とご一緒にお参り出来て良かったですね。お正月我が家は初詣は少し日をおいて昨日行ってきました。(*^^*)
わんちゃん達も可愛いですね。皆さん揃って賑やかでいいですね。(o^^o)

インコさんの可愛いカレンダーですね。何人かのブロガーさんの記事で見ましたよ。全部見れる所もとってもいいですね〜。
551シュウマイは買った事なかったです。いつも豚まんを買っていました。今度機会があったらシュウマイ買って見ますね。(*^^*)
マメちゃんもツクツクなのね。メルも只今ハリネズミ中です。お顔もぼさぼさでほぐしてあげたいです。
でも、頭触られたくないんですって。ほっぺはくしゅくしゅして欲しいみたいで催促するんだけれどね。(о´∀`о)
マメちゃんもメルも早く換羽終わるといいですね。
【2017/01/09 09:20】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^-^)

551の豚まんも美味しいですよね(*^^*)
エビ焼売はエビの味がしっかりしていて豚まんとはまた違った美味しさだと思います。
よかったら、次回お友達にリクエストしてみてくださいね♪

お留守番中は、ピースケがずっとパパにべったりだったそうです(^▽^;)
私はパパが仕事に行った後に帰宅したのですが、帰ってきたのがパパじゃなかったのでピースケが不機嫌でした(~_~;)
【2017/01/08 23:58】 | マメピーのママ #- | [edit]
ジムの友人が大阪に出張すると、551の豚まんをお土産に買ってきてくれます。
私は大好きでアンコールしちゃいます。
今度はエビシュウマイをリクエストしよう♪

ピースケくんとマメちゃんは大好きなパパさんとのお留守番に堪能したのかしら?笑
【2017/01/08 22:48】 | ピヨジジ #- | [edit]
あーちゃん&あーちゃんのママ、コメントありがとう(^-^)

天狗祭りは10月で合ってたんだね!
天狗は怖いけど、叩いてもらった子は賢くて元気な子になれるから、あーちゃんもがんばって今年も叩かれてきてね(≧∇≦)b
【2017/01/08 20:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
ことりさん、コメントありがとうございます(^-^)

ことりさんは、大阪出身でしたか⁈
551は美味しいですよね(o^^o)
私はレストランには行ったことがないですが、絶対美味しいでしょうね(≧∇≦)
エビ焼売もよかったらお試しくださいね!

お正月はワンコを抱っこして一緒に寝ましたよ(*^^*)
チワワのスミレはもう12才のおばあちゃんですが、私が行くとシッポフリフリで大喜びしてくれます(^▽^)
いつまでも元気で長生きしてほしいです♪
【2017/01/08 20:01】 | マメピーのママ #- | [edit]
天狗祭りは10月であってた💦

リアルな天狗のお面のちょっと怖いお祭りです。
あーちゃんは毎回泣きます。
【2017/01/08 19:50】 | あーちゃんママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^-^)

ピーちゃんこさんのお宅は箕面の近くなのですか?
母の家は箕面市ではないですが、箕面の近くです。
私は大阪に行くと箕面にも行きますが、千里中央によく出かけています(^。^)

私が大阪に行った時にご都合が合えば、オフ会できちゃいますね(o^^o)
でも、すごく緊張しそうです(^◇^;)
【2017/01/08 19:43】 | マメピーのママ #- | [edit]
天狗祭りは11月だよ〜
【2017/01/08 19:41】 | あーちゃん #- | [edit]
大阪出身551大好き~♪
何を食べても美味しい、レストランも好き❤
海老シュウマイはまだ食べたことないかも~
今度、食べてみますね!

わんこ~♪
もう何年も思い切りわんこと触れ合ってないなぁ
鳥にはできない思い切り抱きしめて一緒に寝たい(笑)

楽しいお正月でしたね(*´▽`*)
【2017/01/08 19:04】 | ことり #- | [edit]
おはようございます。
箕面なんですか。
ご連絡いただけばオフ会もすぐ出来そうですよ。
近くだったんだぁ・・・。私も箕面へは、ちょくちょく出かけてます。^^
【2017/01/08 06:31】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫