かっこいいピーちゃん!

 2017-01-14
バサバサッ!
050_2.jpg

スタッ!!
050_1.jpg

今日もかっこよくキマッったね♪
050_3.jpg

な~んて、かっこよくポーズを決めているように見えるピースケさんですが、実は上2枚の写真は、撮影している私に対して怒って威嚇しているところです(~_~;)

ピーちゃん、写真撮ったぐらいで怒らなくてもいいじゃん(-"-)



我が家のブログを御覧いただき、ありがとうございました(^-^)
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします♪



可愛いピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ぴいひょろさん、PCがなかなか使えないと仰っていたのに、コメントをありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

親バカですが、ピースケが羽根を広げて威嚇している姿はカッコイイと思います(^-^)
でも、調子に乗ってしつこく写真を撮っていると、攻撃されます(ToT)

ぴいひょろさんもピリカちゃんに羽根を広げて威嚇されますか(^_^)?
でも、ほっちゃんとハコベを半分こしていたピリカちゃんは、優しいイイ子ちゃんだと思いましたよ(*^^*)
【2017/01/22 11:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのパパとママさん、こんばんわ!
ピースケちゃん、羽を大きく広げて威嚇してるけど
可愛いよ〜^m^ 髪の毛もピ〜ンと長くてカッコいいね。
なんだかフレッシュだ。ピリカちゃんはなんか
おっさんぽいんですよ^^;;;(もちろん毎日怒っています;;)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします^^

【2017/01/22 00:10】 | ぴいひょろ #- | [edit]
あおいさん、コメントありがとうございます(*^^*)

インコは格下を作らないのですか?
ピースケの態度は完全に私をナメているのですが、格下ではなくて、ライバル扱いなんですかね(≧∀≦)
確かにパパが家にいる時によく威嚇&攻撃されます(>_<)
【2017/01/17 19:14】 | マメピーのママ #- | [edit]
この前読んだ本に、インコは格上と格下は作らないけど、「ライバル」は作るって書かれていました( *´艸`)
ピースケ君にはママがライバルなのかな?

怒ってもかっこいいね~
【2017/01/17 18:49】 | あおい #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます(*^^*)

貴公子なんて、ともりんさん褒めすぎです(〃ω〃)
でも、ピースケをかっこいいと言っていただき、ありがとうございます(^人^)

ピースケがなぜ私に怒っているのか⁈
それは、ピースケは写真を撮られることがあまり好きではないのに私が何枚も写真を撮ったこと、そして、食器棚の上はピースケの基地なのですが、私がピースケの基地に近づいたので怒っているのです(>_<)

ちなみにパパは基地に近づいても怒られません。
きっと私はピースケにとって格下のお世話係なので怒られるのでしょうね(;´д`)
私が挿餌をあげて可愛がっていたのに、いつの間に格下扱いになったのか・・謎です(ーー;)
【2017/01/15 23:25】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケちゃんかっこいい〜。(≧∇≦)
羽を広げてオカメインコ界の貴公子ですね。
ポーズも決まってますよ。(*^^*)
でも、マメピーママさんに怒っているなんてご機嫌斜めなのかな?
冠羽もきれいですね〜。(*´꒳`*)
【2017/01/15 21:23】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケをかっこいいと褒めていただき光栄です♪
ピースケは太らない体質なのか、86gのスリムオカメなんです!
チョコちゃんも怒りん坊さんですか?
私はピースケに毎日怒られています(>_<)
目を三角にして怒るくせに、チューして〜って甘えてくることもあって、本当に自分勝手な奴です(^◇^;)
【2017/01/15 11:51】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
羽広げて格好いいですね。シャープな線が素敵です。
あら・・・怒ってたの?
オカメインコってよく怒りますよね。娘のオカメインコも威嚇しますよ。^^;
【2017/01/15 08:06】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(*^^*)

ピースケをカッコいいイケメンと褒めていただきありがとうございます(〃∇〃)
威嚇されながら写真を撮った甲斐がありました。
威嚇している時に写真を撮り続けると、攻撃されて血が出るくらい噛まれることがあるので危険なんですよ(^▽^;)

今回ブログに載せた写真は少し前に撮ったもので、今、ピースケは換羽で冠羽も数本抜けてしまいました。
なので、今は冠羽が少なくて頭が寂しい状態です(´Д`)
ピースケはピーすけくんみたいに新しい冠羽がどんどん生えてこないようで、カックンカックン状態にならないのです。
【2017/01/14 23:37】 | マメピーのママ #- | [edit]
わお!
カッコイイ♪キレイだわ♪
威嚇しているところのようですが、良い写真(๑・̑◡・̑๑)
やっぱり、ピースケくんはイケ面さんです。
冠羽もシュルッとしていて素敵です。
ウチのピーすけのカックン冠羽とは大違いで
ひとりでウケていました。
【2017/01/14 22:17】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫