再びお蕎麦屋へ?&ちょっとしたハプニング!

 2017-02-05
前回の記事で、先週(土曜日)行ったお蕎麦屋さんがちょっと残念だった話を書きましたが、その翌日(日曜日)、パパがもう1件ネットで美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけたので、リベンジで行ってみよう!ということになりました。

ところが!
ネットの情報が古く、行ってみたらそのお蕎麦屋さんはすでに閉店していました(>_<)

しかし、同じ市内に、数年前に二人で行ったことがあるうどん屋さんがあり、パパが美味しかった記憶があると言うので、そこに行くことにしました。

パパが注文した「天ざるうどん(大盛り)」です♪
きし麵のような、そんなにコシが強くないツルツルしたのど越しのいいうどんです(*^^*)
天ぷらも揚げたてでサクサクでした♪
053_4.jpg

私が注文した「揚げ茄子のつけ汁うどん」です♪
温かいつけ汁で、茄子がとろっとして美味しかったです(*^^*)
053_5.jpg

蕎麦ではなくうどんになりましたが、天ざるうどんも揚げ茄子つけ汁うどんもどちらも美味しくいただきました(^▽^)
東京都青梅市にある「ときわ」というお店です♪
053_3.jpg


家に帰ってから、パパはソファーに寝転がって寝てしまいましたzzz
そして、ピースケもパパの顔の上で一緒に寝てしまいましたzzz

パパが昼寝をしていると、ピースケも一緒になって寝てしまうことがよくあります。(マメは小さくて危ないので、昼寝をする時はケージに帰ってもらいます。)
053_6.jpg

すると、パパの顔の上にいたピースケが、、、

パパの耳の中にウンPをしてしまいました!

ウンPの状態が良く、ウンPの落ちた場所が下記イラストのニコちゃんマークの位置だったので、私がティッシュでスッと取ることができましたが、あと数ミリずれていたら、耳の穴の中に入ってしまうところでした(゚Д゚;)

053_1.jpg


皆さま、オカメインコを顔に乗せて昼寝をする場合は、ウンPに十分お気を付けください!
なんて、そんなことをするのはうちのパパだけですね(^_^;)
053_2.jpg



我が家のブログをお読み頂きありがとうございましたm(__)m
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします(^-^)



可愛いピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます(^o^)

きのこのつけ麺うどん!いいですね~♪
きのこもきんぴらごぼうも大好きです(*^^*)
さつま揚げが入っているきんぴらって食べごたえがありそうですね!
「田舎っぺ」探してみますね!

パパはピースケが顔にのっても痛くないそうですよ(^▽^;)

私はピースケを顔にのせたことはありませんが、よくガブされて痛い思いはしています(>_<)
ピースケはパパのことは噛まないのに、私には血が出るくらい強くガブするんです(T_T)

マメは私とパパのどちらにもガブします(T_T)
血が出るほどではありませんが、マメのガブも痛いです(>_<)

うちの鳥達はみんな凶暴で困ったもんです(-"-)

メルちゃんは顔面ダイブですか(≧▽≦)
勢いよく来られたら爪が刺さって痛そうですね(~_~;)
でも、メルちゃんは顔面にダイブしちゃうほど、ともりんさんのことが大好きなんですね♪
【2017/02/11 01:13】 | マメピーのママ #- | [edit]
蕎麦もいいけど、うどんも良いですね。(*^^*)
どこだっけな〜。埼玉にあるんだけど地名がわからないのですが「田舎っぺ」っという名前のお店です。
ご存知ですか?
うどんも手打ちで、そこは
つけ麺うどんです。 人気はきのこのつけ麺うどん。うどんもつゆのお出汁も美味しくて。(o^^o)
そこで一品料理である「きんぴらごぼう」が絶品です‼︎
人参とごぼうとさつま揚げだったような。。。
ピリッと唐辛子が効いて何より驚くくらい太いきんぴらです。もう一度食べたいおうどん屋さんです。

パパさん痛くないのかな?
メルは爪が刺さって痛くて寝れないです。
最近顔面ダイブしてくるから恐ろしいです。:(;゙゚'ω゚'):
甘えん坊なのは良いんだけれど、痛いのは我慢が出来ないのです。( ; ; )
【2017/02/10 23:02】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^。^)

こんなブログで食べた気分を味わっていただけたなら嬉しいです♪

本当に、ピースケのウンPがパパの耳の穴の中に転がって入ってしまったら大騒ぎでした(≧∇≦)
ウンPの状態が良くて、穴に入らず止まってくれてセーフでした(*^^*)

うちはパパが甘々で、休日はピースケをずっと放鳥しているので、あちこちでウンPされまくりです(~_~;)

マメは自分のケージ内で過ごすのも好きなので、ピースケほどは放鳥しないのですが、ウンPが小さくて老眼の私達は見逃してしまうことがよくあります(^_^;)
掃除中にカラカラに干からびたマメのウンPを発見することも多々あります(^◇^;)
【2017/02/07 13:55】 | マメピーのママ #- | [edit]
ごちそうさまでした。
私は天ぷらも茄子も大好きで写真で食べた気になっています。

ピースケくんたら♪
パパさんの耳にうんPだなんて大ウケですよ。
アナに転がって入ってしまったらどうなっていたのかと想像しているところです。
【2017/02/06 23:01】 | ピヨジジ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^o^)

ナスのつけ汁うどんは、ナスを揚げてあるので、つけ汁もコクがあって美味しかったです(*^^*)
思い出したら、また食べたくなりました♪

パパはピースケに甘々なんです(-。-;
パパが家に居る時は、ピースケをずっと放鳥しているので、あちこちにウンPしまくりです(^◇^;)

うちの鳥達は、私達の肩や背中にウンPのお土産を置いていく事が多いので、放鳥中はいつもボロいジャージを着ています。
そんな格好なので、宅急便の人などが来たら、ちょっと恥ずかしいです(≧∇≦)
【2017/02/06 17:52】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
うどんが美味しいお店に出会えてよかったですね。
なすのトロトロが美味しそうwww..^^

仲良くピースケちゃんとお昼寝できたのに・・・ウンpは、要らないですね。危なかったですね。これからは、気を付けてください。
我が家のセキセイインコは、まず飛び立つ前に私達の手にお土産残すので困ったちゃんです。ちゃんと自分の籠で済ませてください~ってお願いするのですが。。。^^;
【2017/02/06 04:16】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
まいまいさん、コメントありがとうございます(^o^)

笑っていただけたなら光栄です(*^^*)
私はピースケを顔に乗せたことは無いですが、パパはピースケが顔に乗っても痛く無いそうです(≧∇≦)
うちの鳥達は定期的に爪切りに行っていますが、爪が伸びてくると、ピースケよりマメの方が痛い気がします。

まいまいさんの地方は、やっぱり蕎麦よりうどんですよね?
私は、ツルツルと食べられるきし麺や稲庭うどんも好きですが、コシの強いモチモチの讃岐うどんも大好きです♪
一度、四国の本場のうどんを食べに行ってみたいです(^o^)
【2017/02/05 21:06】 | マメピーのママ #- | [edit]
ごめんなさい。笑ってしまいました( *´艸`)

あおいが顔に乗ると、爪が痛いですが・・オカメは痛くないんですか?
そのまま寝られるっていうのが・・・。

お蕎麦もうどんもいいですね(*^^*)
普段、あまり食べに行くことはないですが、おいしそうです。
【2017/02/05 19:51】 | まいまい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫