イコール

 2017-02-26
先日、立ち読みした「とりまみれ」という鳥の本(買わなかったですが‥)に、タレントのアンミカさんの愛鳥が掲載されていました。



それを見て、数年前にアンミカさんと旦那様が出ていたバラエティ番組を思い出しました。

その番組で、彼女はお金持ちでイケメンなアメリカ人の旦那様とラブラブで幸せいっぱいなのに、一つだけ不満があると言っていました。

それは、旦那様がかなりの愛鳥家で、飼っている鳥達(当時は数羽いました)を溺愛していて、彼女が「鳥達と私とどっちが大事なの?」と聞くと、「君と鳥達はどっちも大事だよ!イコールだよ!」と答えるということでした。

その番組に出ていた女性タレントさん達も「鳥とイコールだって言われたら、私も嫌ですね~」と同情していました。

その頃は、まだ我が家にピースケとマメがいなかったので、私もそこは「君が1番大事だよ♡」って言わないとマズイんじゃない?と思ったのですが、、、

ピースケとマメが家族になった今では、アンミカさんの旦那様の回答はごもっとも!だと思います(*^-°)v

こんな風に寄って来られたら、そりゃあ可愛くて仕方ないですよね( *´艸`)

↓パパの頭に乗っかるピースケとマメ♪
055_13.jpg

↓パパが食べているポテトチップスに興味津々のピースケとマメ♪
(でもポテチはあげませんよ!)
ちょっとピンボケですが、キラキラお目目のピーちゃんと大股開きのマメちゃんがカワイイです(≧▽≦)
055_12.jpg

我が家の場合は、イコールじゃなくて、ピースケ&マメ>ママかもね(^◇^;)

055_11.jpg



我が家のブログにお越し頂きありがとうございましたm(__)m
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします(^-^)



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます(^-^)

私がアンミカさんと旦那様がテレビに出ているのを見たのは彼女が新婚の頃だったので、今ではアンミカさんもすっかり鳥の魅力にハマっているかもしれませんね(^o^)

ともりんさんのお宅は、メルちゃんの飼育に関しては、ともりんさんにお任せなんですね(≧∀≦)

うちはパパが率先して鳥達のお世話をしてくれるのはありがたいのですが、飼育に関する事を最終判断するのはパパで、私の意見を聞いてくれないこともあります(-_-;)
そして、マメのダイエットもパパが甘々なんです(~_~;)
【2017/03/01 10:17】 | マメピーのママ #- | [edit]
アンミカさんのご主人もマメピーママさんのご主人もどちらも愛鳥家さんですね〜♪♪
鳥さん一番!でも、マメピーママさんのように夫婦で共通の楽しみが共有出来たらもっと楽しいんじゃないかな〜♪♪
アンミカさんも鳥さんの魅力をもっと知って欲しいな〜♪♪

我が家は私がインコさんの可愛さをパパさん、息子くんに教えたようなものですが、飼育に関しては私オンリーです。
可愛いところだけいいとこ取りですが、可愛がってくれるので良しとしています。(*^o^*)
【2017/02/28 16:02】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうですね!やっぱりうちの子達が一番可愛いし、寿命を全うする日まで大切にして、何があっても守らないといけないと思います。

悔しいけど、ピースケはパパと一緒にいる時、お目目キラキラで本当にいい表情をします(≧∀≦)

でも、食いしん坊のマメはパパの食べている物に興味津々で目をキラキラさせています( ̄∀ ̄)
【2017/02/27 23:24】 | マメピーのママ #- | [edit]
やはり鳥さんが1番でしょ♪
何があってもこの子たちが1番可愛いし、大切だし、守らないとね(^^)

ピースケくん、マメちゃん。
大好きなパパさんと一緒だと黒目がキラキラクリクリ♪
良い表情で寛いでいますね。
【2017/02/27 22:50】 | ピヨジジ #- | [edit]
Reeさん、コメントありがとうございます(^-^)

もちろん、我が家も非常時には、お互いに相手よりも鳥達を助けに行くと思います(^o^)/

でも、Reeさんの場合は、きっと旦那様はReeさんとワンちゃん達を同時に助けに行くんじゃないかと思います(*´∀`*)
優しくて、お料理上手で、いっぱい旅行に連れて行ってくれる旦那様、いつも羨ましく思いながらブログを拝見していますよ(≧∇≦)
【2017/02/27 22:36】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます(^-^)

我が家も同じく朝のご挨拶はピーちゃんからです(*^^*)

ピーちゃんこさんのインコちゃん達もご主人にベッタリですか?
みんな、なんでパパの方がいいんでしょうね?
しかも、ピースケは私の誕生日プレゼントに買ってもらった鳥なんです!
ピースケはパパに取られちゃったんで、代わりに別のプレゼントを買ってもらいたいです(≧∇≦)
【2017/02/27 21:21】 | マメピーのママ #- | [edit]
もちろん比較など出来ませんが
可愛いのは断然
愛鳥と愛犬(笑)

非常時はきっとお互い
相手よりもわんこ達を
助けに行く事間違いなし!です^^
【2017/02/27 13:02】 | Ree #- | [edit]
おはようございます。
分かります。その気持ち・・・💛
我が家でもそうですよ。朝のご挨拶は、必ずピーちゃんからです。その後ついでに私にも挨拶する主人です。
初めは、私のペットだったのに今では、主人にベッタリ。。。。
取られたぁ。。。。^^;
【2017/02/27 05:16】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
ことりさん、コメントありがとうございます(^-^)

遅ればせながら、ブログ開設4周年おめでとうございます*\(^o^)/*
これからもココちゃんの可愛い姿をたくさんブログで見せてくださいね♪( ´▽`)

ココちゃんは確かに可愛いですけど、「ココちゃん>息子さん」なんて言ったら、可愛い大事な息子さんがスネちゃいますよ(^◇^;)⁈

アンミカさんが以前ブログに毛引き症のインコちゃんのことを書いていたのを見つけました。
その子はコザクラインコのペッパー君だそうです。
でも、ペッパー君は平均寿命をはるかに超えた21歳のご長寿インコだそうですよ(*^o^*)
【2017/02/26 23:16】 | マメピーのママ #- | [edit]
イコール=なだけまし・・・( *´艸`)
ココちゃん>息子>旦那
夕食の時に、くしゃみをした息子に「可愛いね」って言ったら
「かわいいか?」と旦那
「可愛いに決まってる!」と私
いくつになっても可愛いものはカワ(・∀・)イイ!!
旦那のくしゃみはココちゃんがパニックになるのでお控え願いたい(笑)

確か、アンミカさんの旦那さんが飼ってたインコの中には毛引きの子もいたような記憶があります
【2017/02/26 19:32】 | ことり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫