ワンコとランチ&お迎え記念日

 2017-03-12
先週末、横浜に住んでいるパパの友人夫婦と一緒にランチに行きました(^-^)

当日、彼らが飼っているワンちゃんも一緒に連れて行きたいと連絡があり、ワンコOKで落ち着いて食事ができるお店ってあるのかな?と、少々不安はありましたが、、、

到着したのは、日本じゃないみたいな外観のLADY&DUKEというおしゃれなレストランでした。
057_4.jpg

天井が高く、白を基調とした清潔感のあるお店でした。
ワンコ連れでないお客さんは2階で、ワンコ連れのお客さんは1階で食事をするようです。
057_9.jpg

1階には、椅子やカートの中でお座りしている小・中型犬や、床に伏せている大型犬がいましたが、みんなお利口にしていて、飼い主さん達はそれぞれ食事を楽しんでいました。

私はミックスグリルランチ、パパはハンバーグランチを注文しました♪
私の牛肉がちょっと硬かったですが、全部美味しく頂きました(^o^)
057_5.jpg
057_6.jpg

パパの友人夫婦のワンちゃん♪
1歳のチワワの女の子です(*´▽`*)
最初はちょっと怖がっていたけれど、食事中はお利口にお座りしてました(^^)v
ママさんにべったりの甘えん坊で、食後はママさんのお膝で寝てしまったので、私達はコーヒーを飲みながらゆっくりお話しできました♪
057_7.jpg


そして、忘れちゃいけない我が家のナイスガイ!

3月9日はピースケさんのお迎え記念日でした(*^^*)v
057_1.jpg

この写真は以前にも載せたことがありますが、お迎え当時の雛っぴピースケです。
まだ顔がグレーで、くちばしがピンクでした( *´艸`)
057_2.jpg


実は、私もパパもピースケのお迎え記念日を忘れていたのですが、、、

よくお邪魔するブロガーさんの愛犬さんとお迎え記念日が一緒で、その方はちゃんと記念日にブログをアップされていたので、おかげで私も当日に思い出すことができました(^◇^;)

その方の愛犬さんは、今は元気に回復しましたが、一時期入院して闘病生活を送っていました。
離れ離れになった時、当たり前だと思っていた家族の笑顔は、当たり前ではなくどれだけ大切なものかと思い知らされた‥とブログに綴られていました。


ピースケが家族になってくれたことに感謝して、、、
057_3.jpg

今日も家族が元気で平穏無事な一日を過ごせたことに感謝して、、、
みんなで一緒にいられる時間を大切に過ごしていこうと思いました。
057_10.jpg



我が家のブログをお読み頂きましてありがとうございました<(_ _)>
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします(^-^)



可愛いピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
ともりんさん、お迎え記念日のお祝いコメントをありがとうございます( ^ω^ )

我が家のイベントはピースケのお迎え記念日くらいですが、ともりんさんは、息子さんの卒業のお祝い、入社のお祝い、と大きなお祝い事が続きますね(≧▽≦)
新社会人!(^^)!応援しています♪

雛っぴのあどけない顔は本当にカワイイですよね(*´艸`)
ピースケは、大人になってわがままで飼い主を威嚇する悪オカメになってしまいましたが、やっぱりカワイイから許してしまう親バカ飼い主です(^▽^;)

横浜にはおしゃれで美味しいレストランがたくさんありそうです!
その中にワンコOKのお店も何軒かあるなら飼い主さんはうれしいですね♪
私が行ったお店もおしゃれで美味しかったので、ワンコ連れでなくても楽しめると思います(*^^*)

鳥さん専用のレストランは、放鳥可にすると鳥が逃げないようにお客さんが出入りするのが難しいし、かと言って、店内でずっとキャリーに入れておくなら連れてくる意味があまりなさそうだし、難しそうですね(~_~;)
【2017/03/15 00:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケちゃんのお迎え記念日だったんですね♡
おめでとうございます。(*^^*)
雛のピースケちゃんのあどけないお顔。
可愛いですね♡

ワンコちゃんと一緒のレストラン、横浜では何軒か見かけます。
テラスなどワンちゃん専用だったり。
鳥さん専用のレストランもあったら良いのにな〜。なんて思います。
マメピーママさんが行かれたレストランもとっても素敵ですね♡ご飯も美味しそう。(o^^o)
【2017/03/14 21:15】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | [edit]
ピヨジジさん、お迎え記念日のお祝いコメントをありがとうございます( ^ω^ )

我が家はピースケとマメの誕生日とお迎え記念日がそれぞれ違うので、どれかが抜け落ちて忘れていることがあります(^▽^;)
ピヨジジさんも、確かまるちゃんのお誕生日を忘れていたとブログに書かれていましたよね(≧▽≦)
今年は忘れないであげてくださいね~!!

親バカですが、雛っぴピースケは、お目目くりくりで、冠羽がチョロンとしていて、ホントに可愛かったです(*´▽`*)
ホワイトフェイス男子は、大人になると顔が白くなるのですが、ノーマル男子も変化があるのですか?
きっと、雛っぴピーすけ君もとっても可愛かったでしょうね(*´艸`)

この日は昼間からガッツリ肉料理を食べてお腹いっぱいでした(^o^)
ワンちゃん連れでこんなお料理が食べられるとは思っていませんでした!
店内はグリルの美味しそうな匂いが充満していたと思いますが、ワンちゃん達はみんな大人しくてお利口にしていました(*^^*)
【2017/03/13 23:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
お迎え記念日おめでとうございます。
うちもあるあるです。
お迎え記念日を誕生日にしているのですがよーく忘れます(笑)

ひなっぴピースケくん。
可愛いですね。
すっかりナイスガイ、イケメンになっちゃって♪

すごいご馳走なんですけど(^^)
いい匂いが漂ってきそうだわ〜!!
【2017/03/13 22:08】 | ピヨジジ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

ピースケのお迎え記念日を忘れていた私ですが、ピースケが初めて我が家にきた時の嬉しさと、こんなか弱い生き物をちゃんと育てられるのだろうか…という不安な気持ちは、今でもよく覚えています。
時々凶暴になるピースケですが、病気一つせず元気に育ってくれたので十分ありがたいです(*^^*)

ピーパパちゃんは心配ですね・・・
その子の性格もあるし、どう対応するかは飼い主さんが判断されることですが、私なら、万一病気だったら早期発見・早期治療した方がいいと思うので病院に連れて行くと思います。
何でもなければいいですが。
【2017/03/13 12:20】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
皆元気が一番ですね。お迎え記念日がちゃんとあるなんて凄いわ。
私、細かい事忘れてしまったけどピーパパは、今年で6歳になります。
今ちょっと体調が悪いので心配です。こんな小さなインコなのに本当に心配でしょうがないです。病院へ連れて行こうか迷ってます。
ただ、温かい日差しのある部屋に移動して体のリズムが整ったらいいのかなとも考えてます。少しだけ元気になったように思えるので春には、回復すると思っているのです。甘いやろうか?
【2017/03/13 05:20】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
Reeさん、お迎え記念日のお祝いコメントをありがとうございます( ^ω^ )

親バカですが、雛っぴの頃は、ピースケもマメもお目目がくりっとして可愛くて、触ってもカブしないイイコちゃんでした(*^^*)
今では2羽とも匂いを嗅ごうなんてしたら、ガブっとやられるので、私はインコ臭を嗅いだことはないのです(ToT)
ただ、セキセイのインコ臭はいい香りだとよく聞きますが、オカメはそんなにいい香りはしないらしいです。

Reeさんは横浜によくいらしてるのですね?
私はパパと横浜のおしゃれなお店で食事をするなんて滅多にないことなので、今回は非日常な出来事としてブログに載せてしまいました(≧∀≦)

お料理がグルメなReeさんのお好みに合うかは分かりませんが、ワンコと一緒に落ち着いて食事が出来るお店だと思います。
桃ちゃんと太郎ちゃんは、どこに行ってもお利口さんにできるから、安心して一緒にお出かけできますね(^-^)
【2017/03/13 00:10】 | マメピーのママ #- | [edit]
まいまいさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

私が実家のチワワ(12歳)と7〜8年前にドッグカフェに行った時は、ワンコ連れは外のテラス席のみ可だったり、イマイチな軽食しか出てこないお店しかなかったですが、今はちゃんと食事が出来てワンコもOKなお店が日本各地にできたと、他所様のブログを見ても思います。

もし、卯月ちゃんが知らないワンコがいっぱいいる場所が苦手でなければ、きっと高知にもワンコと一緒に食事できるお店があると思います(^o^)

あおい君は最初お兄様のインコだったから、お迎え記念日はいつになるのか複雑だったのではないですか?
判明したあおい君のお迎え記念日は、今年の365カレンダーにエントリーされてるから絶対忘れないですね(*^^*)
私も昨年はピースケのお迎え記念日にエントリーしてたので覚えていたのですが(^◇^;)
でも、忘れちゃいけないのは、うちに来てくれたことを感謝する気持ちですよね♪( ´▽`)
【2017/03/12 23:22】 | マメピーのママ #- | [edit]
お迎え記念日
おめでとうございます♪
雛ちゃんの頃のピースケ君
お目めがくりっくりで
愛らしいお顔ですね~。
ハクハグして
インコ臭を堪能したくなります(笑)

LADY&DUKE
おしゃれで美味しそうなレストランですね~♪
この辺りしょっちゅう車で通っていますが
全然気付きませんでした^^;
素敵なカフェ情報をありがとうございます。
今度桃と太郎と一緒に
訪問してみようと思います(≧∇≦)b


【2017/03/12 22:32】 | Ree #- | [edit]
わんこと一緒にお食事なんていいですよね( *´艸`)
そういう場所、行ってみたいですね

ピースケ君のお迎え記念日。
大丈夫ですよっていうのも変ですが、私なんか、あおいの正確なお迎え記念日よくわからず、去年ようやく8/21であることが判明したぐらいなので(^▽^;)
【2017/03/12 21:18】 | まいまい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫