ピリカちゃん

 2017-06-11
昨日(6月10日)、ピースケの兄貴分のピリカちゃんが天国に旅立ちました。

ピリカちゃんはピースケと同じホワイトフェイスというオカメインコで、外見も性格もピースケとよく似ています。
初めてぴいひょろさんのブログでピリカちゃんに出会った時、ピースケかと思ってしまいました!

どちらがピリカちゃんで、どちらがピースケか分かりますか?

落花生を食べるピリカちゃんとピースケ♪
071_4.jpg

見上げるピリカちゃんとピースケ♪
071_1.jpg

いたずらっ子な目つきのピリカちゃんとピースケ♪
071_2.jpg

「なんだとっ!」と怒っているピリカちゃんとピースケ♪
071_0.jpg

1枚目の写真は、下がピリカちゃんで上がピースケ
2枚目~4枚目の写真は、向かって左がピリカちゃんで右がピースケです。

パパさんが大好きで、パパさん以外の家族には俺様キャラだったピリカちゃん・・
そのキャラは舎弟のピースケがちゃんと引き継ぐからね!


ピリカちゃん、どうぞ安らかにお眠りください・・



我が家のブログをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします!



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
まいまいさん、コメントありがとうございます。

ぴいひょろさんのブログの主役は、猫の「ほっちゃん」なので、訪問されるのは猫を飼っている方々が多いかもしれません。
何がきっかけで、私がぴいひょろさんのブログに辿り着いたのかは忘れてしまいましたが、初めてピリカちゃんの怒っているお顔を見たときに、ピースケかと思いました!

ピリカちゃんはパパが大好きで、ママに威嚇をするところまでピースケにそっくりで、ピースケのお兄ちゃんのような親しみを感じていたので、本当に残念で寂しいです。

ピースケにはピリカお兄ちゃんの分まで長生きしてもらって、いつかピースケがそっちの世界に行った時には、ピリカお兄ちゃんの弟分として可愛がってもらいたいと思います(´∀`*)
【2017/06/12 23:30】 | マメピーのママ #- | [edit]
一応、ピースケ君の怒った顔はいろいろ見てきたので全部わかりました。
でも、そっくりな子がいますね。

パパさん大好きで、パパさん以外に厳しいところもピースケ君そっくりだったんですね。

私はその方のブログを知らないのですがきっと愛されていた子なんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

【2017/06/12 12:54】 | まいまい #- | [edit]
鍵コメさん、コメントありがとうございます。

ピースケにそっくりなピリカちゃん、特に怒った顔がピースケにそっくりで大好きでした。

ピリカちゃんは、今頃、天使組の仲間とワイワイ楽しくやってると思います(´∀`)

いつかピースケがそちらにいったら、弟分として可愛がってやってほしいと思います。

それまでは、ピースケにはしっかりピリカちゃんの後を引き継いでがんばってもらいます!
【2017/06/12 11:16】 | マメピーのママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/06/12 00:59】 | # | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます。

ピリカちゃんはパパさんが大好きで、ママのぴいひょろさんには飛び蹴りをして威嚇することもあり、そんな性格までピースケにそっくりでした。

ぴいひょろさんのブログは、猫のほっちゃんが主役で、ピリカちゃんは時々登場していたのですが、いつもピリカちゃんは猫のほっちゃんより偉そうにしていて、最強の俺様キャラで楽しませてくれました。
そんなピリカちゃんにもう会えないのが本当に残念で寂しいです。

そうですね!
ピリカちゃんの舎弟として、ピースケにはピリカお兄ちゃんの分までしっかり長生きしてほしいと思います。
【2017/06/11 22:27】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

ぴいひょろさんのブログでピリカちゃんを拝見する度に、ピースケに似ているな〜と思い、ピリカちゃんが登場するのを楽しみにしていました。

ピースケのお兄ちゃんみたいだったピリカちゃんにもう会えないなんて本当に寂しいです(´ω`)

ピリカちゃんはピーパパちゃんに会って、大空を一緒に仲良く飛んでいるかもしれませんね(^-^)
【2017/06/11 21:50】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピリカちゃんのご冥福をお祈りします。。。
安らかにお眠り下さい。

ピースケ君と本当にそっくりでしたね。

最初の写真は何となくわかったけれど、その次からはそっくりでわからなかったです。

舎弟のピースケ君にしっかり引き継いだから、そのぶんピースケ君長生きしなきゃね。
【2017/06/11 20:18】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
こんばんは。
こんなにもそっくりだったとは、気が付きませんでした。
でも全問正解しましたよ。悪戯ぽい目が教えてくれます。
今朝、ピリカちゃんがお星さまになった事を知りました。
私もピリカちゃんが大好きでした。俺様・・・ってところが雰囲気が伝わってきます。きっと、天国でピーパパに会ってブログを見てるんじゃないかな。辛い気持ち分かります。
【2017/06/11 19:21】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫