怒りん坊ピースケ

 2017-07-01
写真では分かりにくいのですが、ピースケはただいま換羽中で顔や頭がツクツクしています。
今回の換羽はいつもより大きな換羽で大量の羽根が抜けてしまいました(;´Д`)
073_5.jpg

食欲もあって元気なのですが、ピースケさん、やはり痒いし怠いしでイラついています(>_<)

そんなピースケに私は毎日威嚇されていますが、今回は私がピースケに威嚇され飛びかかられている動画をお見せします( ̄▽ ̄;)
[広告] VPS


このように怒りん坊なピースケですが、パパには威嚇せずにこんな楽しそうな顔をするのです♪
(この日はハコベを食べたのでクチバシが緑色になっています)
073_55.jpg

この態度の差は、ワタクシ、納得いかないです(-"-)


我が家のブログをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします♪



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
Capriさん、お久しぶりです!
お忙しいのにコメントありがとうございます(^.^)

オカメはセキセイの3倍以上ありますから、羽根を広げて飛びかかってくると迫力あって怖いですよ(゚Д゚)
飛びかかってくるだけならいいですが、ガブッされるとかなり痛いです(>_<)

そんな凶暴オカメのピースケですが、たまには私にチュッチュッして甘えてくる時もあるのですよ(≧∀≦)
パパにはいつも甘えてて男同士でチュッチュッしてるのは面白くないですが(-_-)

アンジーちゃんはお元気ですか?
お忙しくてブログを書くお時間もないとは思いますが、Capriさんのブログでまた可愛いアンジーちゃんにお会いできたら嬉しいです♪
【2017/07/04 19:31】 | マメピーのママ #- | [edit]
あははは〜!!
なんて、お久しぶりなのに、失礼しました。
マメピーのママも、大変だぁ!
パパとの格差に、納得いかなくなっちゃいますよね〜
でも、動画の出来がすごく良くて、とても楽しめました❤︎
ピースケくん、ママにも優しくしてあげてね❤︎
【2017/07/04 16:54】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうごさいます(^.^)

BGMはネットで無料のものをダウンロードしました。
パソコンで動画編集も簡単にできますし、私が初めてパソコンを購入した1995年(Windows95です)から比べると、かなり便利な世の中になりました(*^^*)

でも、私がピースケにしつこくカメラを向けると怒って飛びかかってくるので、動画の撮影は大変です(^◇^;)
換羽中はなるべく怒らせないように撮影を控えようと思います。

サッカーしたりDJしたり多才なメルちゃんと、飼い主に向かって飛んできて威嚇攻撃するピースケと、お互いのブログを通じて全然タイプが違う鳥の動画を見比べられるのは面白いですね(≧∀≦)
また、お利口メルちゃんの可愛い動画を拝見するのを楽しみにしています(^-^)
【2017/07/02 19:13】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピーちゃんこさん、コメントありがとうごさいます(^.^)

チョコちゃんは放鳥しないと呼び鳴きしませんか?
うちのピースケは放鳥しないとケージの中でずっと呼び鳴きをして大騒ぎです(;´д`)

放鳥したら、威嚇するわ、ケージに帰らないわで、私一人だと手に負えないのですが、あまりにも騒ぐので根負けしていつも放鳥してやります(~_~;)

でも、歌ってくれるし、たまには私にも甘えてきてチュッチュッしてくることもあり、なんだかんだ言って面白くて可愛いピースケです♪

ピーちゃんこさんも、チョコちゃんと過ごす夏を楽しんでくださいね(*^^*)
ピーヒョロちゃんと水色ピーちゃんが、初めて会うオカメさんにどんな反応をするのかも気になります( *´艸`)
【2017/07/02 18:49】 | マメピーのママ #- | [edit]
ピースケちゃんの動画とってもよく出来ていますね〜。
BGMの音楽が緊張感を引き立たせていましたよ。
でも、ピースケちゃんの飛行写真は勇ましくカッコ良かったです。
威嚇するだけかと思いましたが、こうして飛んでくるとびっくりしちゃいますね。
パパさんには甘えん坊なんですね。^^;
ママの方がご飯もくれて長〜くいるのにね。

換羽のイライラが早く終わるといいですね。(*^^*)
【2017/07/02 14:50】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
鍵コメさん、コメントありがとうごさいます(^.^)

ピースケのスローで飛んでいる動画をカッコイイと言って頂きありがとうごさいます!
実は私も攻撃されていますが、動画のピースケが飛んでいる姿はカッコイイと思います(≧∀≦)

ピースケは私とパパ以外の人間には近寄りません。
以前、義父が家に来た時、義父がパパにくっついていたピースケに「おいで」と手を出したら、サッと逃げてしまいました。

最初の頃は、飼い主に威嚇攻撃するなんて、とんでも無い凶暴な鳥だ∑(゚Д゚)と思いましたが、そんな態度を取れるのは私に対してだけと分かって、やっぱりビビりで甘えん坊の可愛い奴だと思えるようになりました(^-^)
鍵コメさんの愛鳥さんも、きっと鍵コメさんには気を許してる甘えん坊さんなのでしょうね(*^^*)

そうは言っても、パパには攻撃しないでベタベタなのには納得はいきませんし、攻撃されると「この悪オカメがっ(怒)」とは思います!
でも、そういうところがブログネタにもなるし、発情期や換羽期は注意してピースケと楽しくやっていきたいと思います♪
【2017/07/02 14:40】 | マメピーのママ #- | [edit]
おはようございます。
アハハハッ・・・笑ってしまいました。
飛んできてくれるのは良いけど威嚇は、要りませんね。
セキセイインコは、その点大人しいです。
もうじき、チョコがやってきます。きっと威嚇すると思います。放鳥もしてやんねぇ~ぞ。。。。ってな。^^;
【2017/07/02 04:45】 | ピーちゃんこ #SJMMuUIM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/07/02 01:23】 | # | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうごさいます(^.^)

ピースケが私に対して攻撃をするようになったのは、最初の発情期を迎えた頃からです。
雛っぴの頃は私にもイイコでした(*´-`)

ピーすけ君は怒ると言っても、ピースケのような威嚇攻撃はしないのでしょうね⁈
以前記事にしたピリカちゃんも、飼い主のぴいひょろさんに飛び蹴りをすることがあったと聞きましたし、ホワイトフェイスは攻撃的な仔が多いのでしょうか⁈
あくまでも私のイメージですが、赤いほっぺのオカメちゃんの方が性格がおっとりしているように見えます(^-^)
【2017/07/01 23:59】 | マメピーのママ #- | [edit]
ことりさん、コメントありがとうごさいます(^.^)

体調がよくないとブログに書かれていましたが、大丈夫ですか?そんな時にコメントを頂いて恐縮です。
無理なさらずにお大事にしてくださいね。

ピースケの攻撃は本当に凹みます(T-T)
誰がいつもお世話してると思ってるの!と言いたくなります( *`ω´)
ピースケはスマホを向けられるのが嫌いなので、飛びかかってきたのは、私がスマホで撮影するのが嫌だったからだと思います・・

記事の最後のピースケの笑顔の写真も私が撮ったのですが、怒ると分かっていても可愛い姿を見ていると、ついついスマホを向けてしまうのです(^^;)

あんまり早く年をとって欲しくないですが、早く攻撃的な性格が落ち着いて、私に対してもイイコちゃんになって欲しいです(*´-`)
【2017/07/01 23:34】 | マメピーのママ #- | [edit]
あら!ピースケくん。
すごい勢いで威嚇してきますね。
これではマメピーのママさんも凹みますよね。

以前からですか?
それとも最近ですか?

何が原因なのでしょうね。
うちのピーすけは私の帰りが遅かったり、一旦帰宅してまた外出すると
置いていったと思って怒ります。
【2017/07/01 23:31】 | ピヨジジ #- | [edit]
やだ~、本当に納得いかないね!
動画の編集面白かったですよ(笑)

うちのココちゃんもパパloveでしたが、最近はそこまででもなく「よっしゃー!」て時も多くて嬉しい(∀`*ゞ)エヘヘ
若い時は仕方いのかも、ある程度落ち着いた年齢になれば
マメピーのママさんの真の魅力に気がつくでしょう♪
しかし、攻撃までされるのは凹むよね
何か原因がある?
着ている服の色や模様とか??
【2017/07/01 22:37】 | ことり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫