赤城山

 2017-07-09
この度、九州地方の豪雨被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


昨日の関東地方はとても暑かったので、群馬県前橋市の赤城山麓にある「桑風庵 なかや本店」に冷たいお蕎麦を食べに行ってきました。

075_6.jpg

「天ぷら付手打ちそば7合(3人前)」注文しました!

コシがある太めのお蕎麦で美味しかったです♪
075_11.jpg

パパと私にはお蕎麦は3人前でちょうど良かったのですが、天ぷらも3人前は多過ぎました(^◇^;)
でも、カラッと揚がったサクサクの天ぷらは美味しくて完食しました♪
075_1.jpg

食後は赤城山山頂までドライブしました。
前橋市内は非常に暑かったですが、山頂付近は少し温度が低くて風が気持ち良かったです。
ここはツツジの大群生地で、今は一面緑色ですが、ツツジが咲く季節は一面朱色に彩られるそうです!
075_3.jpg

山頂のカルデラ湖の大沼(おの)にかかる啄木鳥橋を渡り、小鳥ヶ島(湖畔の半島部分)へ
075_4.jpg

小鳥ヶ島に鎮座する赤城神社です。
赤城神社には赤城姫が祀られていて、女性の願掛けにご利益があると言われています。
075_55.jpg

赤城山には他にもハイキングを楽しめる場所等があるのですが、私達はピースケとマメが待っているので、参拝後は早々に帰りました。


お留守番をしていたピースケとマメですが、ほとんど換羽が終わって元気いっぱいです!

だいぶツクツクがなくなってきたピースケ♪
ストレッチは念入りですよ(*^^*)
075_7.jpg

マメはツクツクがほとんどなくなりました♪
胸の羽繕いをした後で、アゴがパッカンとなっています(≧∀≦)
075_8.jpg

ピーちゃんとマメちゃんの健康と幸せをしっかり祈願してきたからご利益があるといいね♪


我が家のブログをお読み頂きありがとうございましたm(__)m
よろしければ、応援のポチっをお願いいたします(*^^*)



かわいいピースケとマメにもポチっとお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
Capriさん、コメントありがとうございます♪

暑い日は冷たい麺が最高ですね!
揚げ物も家ではとても作る気にならないので、外で食べるにかぎります(≧∀≦)

Capriさんは、赤ちゃんのお世話と家事の両立で大変だと思いますが、手を抜けるところはどんどん手抜きして、夏バテされないようご自愛くださいね。

アンジーちゃんはツクツク中ですか⁈
しっかり食べて乗り切ってほしいですね〜
マメは換羽中に食べさせ過ぎてすっかりデブインコです(>_<)
毎回気をつけようと思うのですが、換羽中はしっかり食べさせないと心配で、気がつくとデブインコになっている…を繰り返してしまいます(ーー;)
【2017/07/13 15:48】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーのママ、おはようございます(*˙˘˙*)ஐ
おお!美味しそうなお蕎麦ですね〜(*´꒳`*)
こう暑いと、冷たい麺が、何よりですよね❤︎
天ぷらもカラッとしてて美味しそう!
マメちゃん、換羽が終わってきれいですね(*´ω`*)
アンジーは、ツクツク真っ只中ですよ〜(´∀`*)
【2017/07/13 10:26】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]
まいまいさん、コメントありがとうございます♪

赤城山に着くまでは、車の中でエアコンをかけていても日差しが強くて暑かったですが、山に到着したら少し気温が下がって、風が気持ちよかったです(´▽`)

私も人様のブログを拝見して、美味しそうな料理が載っているとついつい目がいってしまいます(≧▽≦)

高知はやはりお蕎麦屋よりおうどん屋さんが多いのでしょうね?
関東にいらした時には、ぜひ、お汁の黒い美味しいお蕎麦を味わってみてくださいね(*^^*)
【2017/07/12 01:36】 | マメピーのママ #- | [edit]
ともりんさん、コメントありがとうございます♪

お蕎麦も天ぷらも美味しかったです(´∀`*)
でも、天ぷらは2人で3人前も頼んではいけませんでした(^_^;)
パパが頑張って完食しましたが、少々胃もたれしたそうです(´Д`)

ともりんさんの叔母様は赤城にお住まいなのですね!
ご夫婦で野菜作りを楽しんで、自分たちで収穫した良質な野菜を食べて、素敵な暮らしをしていらっしゃいますね(*^^*)

ともりんさんにとって懐かしの赤城山は、美味しいお蕎麦屋も温泉もありますから、機会があったら、また遊びに行かれると楽しいと思います♪
【2017/07/12 01:23】 | マメピーのママ #- | [edit]
気持ちの良さそうな場所ですね(*´▽`*)
赤城山・・知っているけど行ったことが無いので、行ってみたくなりました。

おそば美味しそうです( *´艸`)
食いしん坊なので、食べ物に目が行っちゃいます(笑)
【2017/07/11 21:25】 | まいまい #- | [edit]
こんばんは。(*^^*)
美味しそうなお蕎麦でしたね〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
天ぷらの衣が薄くてサクサク感が堪らないですね♡
赤城には母方の叔母がいて、貸し農園を借りて夫婦二人で野菜作りを満喫して暮らしています。
空気も良くて畑の土もいい状態でお野菜もとっても状態の良いものが取れるんですよ〜。
赤城山、子供の頃に登った記憶があって、大沼にも行った記憶があります。従姉妹が多いので大所帯での楽しい旅行でした。
マメピーママさんも美味しいお蕎麦にドライブ、神社でマメちゃんピースケちゃんの健康を願って沢山満喫されましたね。
私もとっても懐かしかったです。(*^^*)
【2017/07/11 21:14】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
ピヨジジさん、コメントありがとうございます♪

ピヨジジさんと食べ物の好みが似ているなんて嬉しいです(*^^*)
揚げたての天ぷらと冷たいお蕎麦の組み合わせは最高ですよね(≧∀≦)
でも、お蕎麦に天ぷらを付けたりしているせいで、私、どんどん中年太りが加速しています(>_<)
食べてばかりいないで、ピヨジジさんみたいにちゃんと運動もしないといけないんですよね(ーー;)

赤城神社のある赤城山全体がパワースポットらしいです(*^^*)
温泉もあるみたいなので、寒くなったらまた行きたいです。
【2017/07/10 23:43】 | マメピーのパパとママ #- | [edit]
またまた♪
美味しいものを食べてきましたね(^^)
蕎麦って美味しいですよね。
天ぷらも大好きです。

マメピーのママさんと食べ物の好みが似てるような気がします。

赤城神社にも行って見たいわ♪

【2017/07/10 22:54】 | ピヨジジ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫