カトルボーン装着の巻♪

 2015-07-21
ピースケはカトルボーンをかじるのが大好きです(^v^)

先日までケージにつけていたものが齧って小さくなり、落っこちてしまったので、パパが新しく装着してくれました。
excel born

中に装着用の金具が付いていますが、ピースケは乱暴に齧るのですぐに外れてしまいます((+_+))
ですので我が家ではちょっと加工して取り付けます。

ハンズやロフトなどで購入することができる「自遊自在」針金を使います。
harigane.jpg

他にも色々使えて便利です。コードを束ねたりするのに使うときは、別売りのキャップをかぶせるとイイです。
カラーバリエーションも楽しみながら作ってみるのも楽しいです。
cap.jpg

加工はまず、穴を開けて、そこにこの「自遊自在」針金を通します(*^^*)
カトルボーンは結構固いので、キリなどを使わないと穴は開かないと思います((+_+))
今回もパパにドリルで穴を開けてもらいました!

必要な長さに切った「自遊自在」針金を通し、ケージにうまく引っかかるように曲げます♪
(この作業もパパにやってもらいました)

表、裏、横の写真です(^^)
kantsu omote
kantsu ura
kantsu yoko

あとは装着して完成です(^o^)
soutyaku omote
soutyaku ura


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫