インコのおやつを装着の巻♪

 2015-07-22
今日は、ママが買ってくれたおやつを装着してあげようと思います!
kaji.jpg

用意するものは、写真にある「かじりま専科」、「止まり木とその固定具(マメのケージを買った時に付属されていたもの)」、「タコ糸」です。
kaji3.jpg

袋の裏には、おやつを取り付ける専用スタンド(別売)に固定して与えるように書いてありましたが、今回は食べやすいように作ってあげることにしました。

もう一つの理由は、おやつが折れていました((+_+))

しかも2本両方とも!! 

折れたままだと、食べてる最中に分解してしまうことも考えられるので、分解しても食べ続けられるように、この方法にしました。
kaji2.jpg

それでは加工開始です。というほど大袈裟なものではありませんが、、、

木が長すぎると、切る必要があります。今回はちょうどいい長さだったので、そのまま使います。

まずは木にタコ糸を巻き、固定します。(割れているおやつ両方が縛れる位置にします)
kaji4.jpg

次に、おやつをタコ糸で固定します。今回は割れ目を合わせてうまく1本になりました。
上手く木に設置できました。
kaji7.jpg

天井に設置したら完成です♪

ピースケは「なに?なに?」と言う顔をして見てましたが、すぐに食べ始めました(^^)v
what.jpg
※食べていてタコ糸がほどけてきたら、ピースケが引っ掛からないようにタコ糸を巻き直しています。
※この方法でオヤツを与える場合は、お留守番のときは念のため外したほうがいいと思います。





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫