マニュアルトランスミッション(MT)は楽しいです♪

 2015-07-28
僕の車はMT(マニュアルトランスミッション、以下MT)です。今では車はオートマチックのギアが一般的で、MTは絶滅危惧種です(T_T) 渋滞の時はMTは大変ですが、それ以外はやはり運転する楽しさが全然違います。写真は光の加減で光ってしまってますが、6速で、ショートシフトにしています。楽しさのあまり、スピードも出しすぎてしまいます。
MT.jpg

安全運転のために、先日レーダーを設置しました。セルスター製を選びました。液晶画面でいろいろ教えてくれるので重宝しています。配線の時の写真はありませんが、レーダーの下の方の小物入れに設置しているETCの配線で使った線から分岐しました。微弱電流ですので、ケーブルはそのまま使用しました^^; 設置で拘ったのは、顔を動かさないで見えるところで、且つ視界を妨げない。ということで写真の位置になりました。
sellster.jpg

走行中は僕は画面をスピードメーターにして、常に速度を気にするようにしています。ちなみにこの写真の時の道は50キロ制限です(*^_^*)





ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ


カテゴリ : トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
Capriさん、お忙しい中、コメントをありがとうございました。
マメの陰転を祝っていただき、本当にありがとうございます。
°・:,。★\(^-^ )♪感謝♪( ^-^)/★,。・:・°
マメの陰転を信じてこられたのも、アンジーちゃんの存在のおかげです!
アンジーちゃん、マメの先輩として、これからも、ずっとずっと元気でいてくださいね(^^♪

MT車の記事も読んでくださったんですね(^^)
私は車の運転ができないので、パパの車の記事はチンプンカンプンです。
でも、うちの鳥たちの病院が、車で約30分の場所なのですが、公共の交通機関だと、電車とバスを乗り継がないと行けない不便な場所にあるのです(・・;)
パパがいない時に、鳥たちが体調を崩さないよう祈るばかりです。

また、お仕事が落ち着いてお暇ができたら、是非遊びにきてください(^^)
私もアンジーちゃんのブログが更新されるのを楽しみにしています!(でもご自分のペースでゆっくり更新してくださいね!)
【2015/07/29 19:00】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママ&パパさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
こちらにお邪魔しながら、コメントが残せないでいましたσ(^_^;)
まずは、マメちゃんの陰転、おめでとうございます*\(^o^)/*
きっとご夫婦でホッとなさったことでしょう(;_;)本当におめでとうございます*\(^o^)/*
マメちゃん、よかったね(^ー゜)これからも、元気いっぱいで楽しいことをたくさんしようね❤︎
マメちゃんには、ピースケくんなんてかわいいオカメちゃんの兄弟がいるのね(≧∇≦)でもでも、マメちゃんの片思い?!オカメちゃんとセキセイちゃん❤︎私も憧れます(*^^*)いつか、マメちゃんの想いが届いて仲良くなれるといいね(^ー゜)
パパさんは、MT派なんですね!うちの彼も車好きで、MTに乗ってますよ(*^^*)彼の車は、私には運転できないので(免許はMTで取ったのにσ(^_^;))いつも助手席に陣取ってます(o^^o)
これからも、安全運転、お願いしますよ〜(≧∇≦)
【2015/07/29 13:10】 | Capri #XXNWbZAM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫