タンメン

 2015-08-04
本日のお昼はサラリーマンの聖地、新橋でのランチでした。相変わらずのうだるような暑さの中、涼しくなりたかったので、入ろうと思ったのは、半セルフのうどん屋さん。
ここなら冷たいうどんと、天ぷら類の各種トッピングで涼しく食べられそうでしたが、考えることは皆同じ(?)結構混んでました。混んでるのは嫌だなぁ、と隣に目をやると、「喜多方ラーメン」の看板とともに、暑苦しい商品の写真群!! 

予想通り空いてました。

暑苦しいのに写真に惹かれ、店内に吸い込まれましたが、クーラーの効きが弱かったら出よう!と思ってました。でも、そこはさすがによく効いてました。

前回はタンタンメンでしたので、今回はタンメンにしました。一応野菜を摂取しよう。という思いもありました。
細麺と太麺が選べるようでしたので、細麺にしました。味噌は太いのが好きですが、醤油系と塩系は細いほうが好きです。半ライスサービスです!とのことでしたが、炭水化物まみれになるので(前回はチャーハンつけてましたが・・・)今回は辞退しました。

tanmen2.jpg

お味ですが、ちょっと脂が多めではありましたが、とても美味しかったです。
濃厚なタンメンという感じで、本来のタンメンの特徴からは外れていましたが、喜多方ラーメン屋さんでのタンメンと考えると、なるほど!という美味しさでした。近くにきたらまた食べたいな(^^)という味でした。

外に出て、暑すぎて店の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、喜多方ラーメンのチェーン店で、「蔵」という店です。


ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫