ぼく、ピーちゃん♪

 2015-08-05
ぼく、ピーちゃんだよ!
ぼくはパパが大好きなの!
boku_pchan.jpg

ぼくが、パパとママのうちのコになってから半年後に、
マメってやつがきたんだけど…
マメは、ぼくにそっくりの鳴き方するし、
ぼくのマネばかりするんだ( `ω´)
boku_pchan_2.jpg

bokup_2.jpg

ぼく、マメとはあそばないんだ!
だって、パパとあそびたいんだもん!!
boku_p_3.jpg

でも、ふたりぼっちのおるすばんの時は・・

まぁ、ちょっとぐらいなら、話相手になってあげてもいいけどね・・




ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :インコ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ともりんさん
はじめまして。マメピーパパです。いつもコメントありがとうございます。
違う種類ですが、遊んでくれることを期待してセキセイのマメを後からお迎えしましたが
どうにもピースケが受け入れません。一緒に放鳥するとマメがピースケを追いかけます。
ピースケが途中で怒って反撃することもあり、もしそれが小さなマメに命中してしまうと大怪我をするかもしれません。
気のやさしい臆病なピースケですが、体はマメの3倍近くあり、噛む力も強いです。もしものことがあってからでは手遅れなので一緒には遊ばせられないんです(T_T) ピースケがもう少し社交性を身につけてくれたらいいのですが・・・
【2015/08/08 09:06】 | マメピーのパパ #- | [edit]
マメちゃんは、ピースケ兄ちゃんと一緒に遊びたいんだね。
一緒に仲良く遊べるといいね。(o^^o)
私は、種類の違う鳥さん同士を一緒に飼った事がないのでわからないのですが、違う種類でも一緒に遊べるのでずか?
小鳥カフェとかは、色んな種類の鳥さんいますもんね。(*^^*)
【2015/08/07 20:04】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫