とりきち横町

 2015-08-17
本日、とりきち横町さんから、鳥さんのごはんが届きました(^^)
torikichi.jpg

今回購入した物は、【無農薬】セキセイ・スペシャルブレンドですが、これはオカメのピースケのごはんです。(ピースケはペレットを食べなくなってしまったので、今はシードが主食です^^;)
ピースケは、このセキセイ・スペシャルブレンドが大好きです♪
(セキセイ用ですが、主治医の先生には問題ないと言われています。)

とりきち横丁さんのことは、いろんな方の鳥ブログを見て知ったのですが、
PBFDだったセキセイのマメのために、少しでも体に良さそうなものを与えたいと思い、いくつかの商品を購入するようになりました。

ところが、マメは、お迎えをしたペットショップのシードの方が好きで、とりきち横町さんのセキセイ・スペシャルブレンドはあまり食べてくれないのです(>_<)

とりきち横町さんのシードの方が、実がふっくらしておいしそうなのに…
torikichi1.jpg

そんなマメですが、とりきち横町さんの商品で大好きなものがあります。
それは、【無農薬】フォニオパディ です!!
torikichi3.jpg

あまりにもマメが毎日フォニオパディをよく食べるので、私は、このフォニオパディが、免疫賦活治療の相乗効果となって、PBFDが陰転したように思えてなりません。

もしPBFDの鳥さんのために何か良いものは無いかと、お探しの飼い主さんがいらしたら、フォニオパディをお試しいただくのもいいかもしれません。
(とりきち横町さんのHPにも、PBFDに効果があったインコちゃんのお話がのっています。)

それから、とりきち横丁さんには、鳥さんのごはんだけでなく、すてきな鳥さんグッズも売っています(≧∇≦)
これは、前回、つい買ってしまったキャニスターです!(写真は、前側と横側から撮っています)
鳥さんの柄が可愛くて気に入ってます♪
torikichi2.jpg

とりきち横丁

ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

カテゴリ :鳥の病気と健康 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ともりんさん、コメントありがとうございます(^-^)♪
私は、お盆休み中、ほとんど家でダラダラ過ごしてました(^^;;

ともりんさんは、ご実家で夏休みを満喫されたのですね!お蕎麦、コロッケ、カキ氷、みんな私の好きな物ばかりでうらやましいです(^O^)
葉山のお店っていうだけで、もう美味しそうですものねo(≧▽≦)o

今回の記事では、フォニオパディがマメのPBFD陰転に効果があったように思うと書きましたが、それはあくまでも、私の個人的な感想です。
でも、フォニオパディにはとても高い栄養価が含まれているそうなので、鳥さんの健康に良いことは確かだと思います(^^)v

うちは、マメのケージに、シードとフォニオパディをそれぞれ入れた餌入れを設置して、いつでも食べられるようにしてます。
マメはいつもシードとフォニオパディを両方モリモリ食べていますよ(^^)

メルちゃんもいっぱい食べて、ますます元気いっぱいになってくださいねo(^▽^)o


【2015/08/18 18:51】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさんパパさんこんばんわ。お盆休みの白樺湖は、満喫しましたか?
ミルキー味のアイス、美味しそう。( ^ω^ )
パパさんは、ゴルフも楽しまれたんですね。あっという間の夏休み。私も実家が横須賀なので、葉山や逗子も近いので、美味しいお蕎麦屋さんに、葉山の有名お肉屋さんのコロッケを買い、最近出来たばかりのカキ氷屋さんで、フワフワのカキ氷を食べました。(o^^o)
今回のお話し、うちもとりきち横丁さんでお買い物しました。メルもセキセイスペシャルよりショップのシードが好きです。それにマメちゃんと同じフォニオパディ、大好きです。一緒ですね。(⌒▽⌒)
PBFDに効果があるのは知りませんでした。そのう炎や、下痢にもいいんですよね。久しぶりに明日は、フォニオパディのおやつにしようと思います。(*^o^*)
【2015/08/17 20:29】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫