高尾山

 2015-09-06
週末は高尾山に行ってきました。
高尾山はミシュラン三ツ星を獲得していて、パワースポットの宝庫だといわれています。

私たちは、しっかり山登りするつもりはなかったので(^^ゞ中腹まではケーブルカー(行き)&リフト(帰り)を利用しました。
ケーブルカーはとても混んでいて景色がよく見えませんでした(T_T)
早めに並んでいい場所を確保できればいいかもしれませんが、個人的にはリフトの方が楽しかったです。

運を引き寄せると言われている「ひっぱり蛸」です!
ケーブルカーを降りて「薬王院」を目指して歩きだすと、すぐに見つかります。
撫でて拝むと仕事や人など引く手数多のひっぱりだこになるそうです♪
tako.jpg

高尾山パワースポットの中心「薬王院」を参拝しました。
境内にある天狗像です。
高尾山の天狗は神通力を持ち、その力で開運をもたらしてくれると言い伝えられています。
teng.jpg

薬王院を抜けて約20分登ると、山頂に到着します。
この時は曇っていて、残念ながら見晴らしはよくありませんでした。
sanchou.jpg

私たちは午前10時過ぎに高尾山口清滝駅前を出発し、お昼前には戻ってきました。

お昼ご飯は別の場所に移動して食べましたが、おいしそうなお蕎麦屋さんが何軒かあったので、次回はお蕎麦と名物「天狗焼」を食べるのもいいな~と思いました♪

まだ気候は暑かったですが、木陰の風は気持ちよく、パワーをもらえたような気がします(^^)v

マイナビウエディング

ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :旅行 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
ともりんさん、おはようございます(^^)
ともりんさんは、紅葉の高尾山に行かれたんですね!
高尾山が一番混んでいる季節だけど、一番美しい季節ですね!
でも、3歳のお子さんを連れて、ケーブルカーを使わないでの山登りは相当大変だったでしょうね(・・;)
そして、富士山の御来光も見に行かれたんですね!
富士山の登山はかなりキツそうだけど、その光景は一度見てみたいものです。
いつかチャレンジしてみようと思います♪
【2015/09/08 09:29】 | マメピーのママ #- | [edit]
マメピーママさん、こんばんわ。
高尾山、行ってきたんですね〜。(^o^)
高尾山、子供が3才の頃家族で初めて登りましたよ。秋の紅葉の季節、物凄い人で登りのロープウェイは大勢並んでいて私達は諦めて、山頂まで歩いて登りました。一番緩やかなコースで5キロ位だったかなぁ。帰りはロープウェイで帰って来ましたがヘトヘトでした。せっかくの紅葉の景色も随分前の事で、幼かった子供の後ろ姿の記憶しか思い出せない。確かお猿さんのいる所があったような。。。?
そして、子供が10歳の時、富士山に登りました。半端なくヘトヘトでした。でも、満天の夜空は素晴らしかったです。流星も見れました。御来光は、山頂ではなっかたけれど綺麗でした。マメピーママさん、パパさん、富士山、一生のうちに一回、オススメです。o(^▽^)o

【2015/09/07 20:36】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]
カクンさん、こんにちは(^^)
本日、関東は雨で割と涼しいです。

高尾山さんは我が家から高速を使えば、そんなに早起きしなくても行けるんですよ!
ただ、出遅れたので駐車場がいっぱいでした^^;

毎朝、5時半起きは大変ですね!夜は早めにしっかり寝てくださいね♪
【2015/09/07 12:57】 | マメピーのママ #- | [edit]
私は平日は5時半起きです(-_^)

東京は暑かったようですが、大阪は1日☔️です。
【2015/09/06 19:22】 | カクン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫