えぼし本店でランチ

 2015-09-07
高尾山に行った帰り、茅ヶ崎にある「えぼし本店」でお昼ご飯を食べました。

このお店は、パパが仕事で神奈川エリアに行った時に見つけた海鮮料理の居酒屋です。
夜は、お酒を飲んでお刺身を食べているお客さんが多いです。

実は、私たちは二人とも(特にパパが)あまりお酒を飲まないし、生の魚介が全く食べられないのです!
でもこのお店は、魚介の焼き物・揚げ物・煮物もおいしいので気に入っています(^^)

この日は「シラス料理」が食べたい!
ということで行きました。

☆シラスのサラダ☆
eboshi1.jpg

☆ママの好物、イカの醤油焼き☆
eboshi2.jpg

☆シラス丼☆
eboshi3.jpg

☆シラスの焼きおにぎり☆
eboshi4.jpg
※影が入ってイマイチ美味しそうに写っていませんが、全部美味しかったです!

しっかり、シラスを堪能しました(^o^)/
ごちそうさまでした(^人^)

かに吉

ランキングに参加しています!ポチっとお願いします♪



人気ブログランキングへ

カテゴリ :グルメ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
ともりんさんなら、きっと「えぼし」をご存知だと思ってました(^^)v
我が家からは少し遠いのですが、美味しいお魚(加熱した)料理が食べたくなると、ドライブがてら行ってます。

生魚はパパだけでなく、私も食べられないんです(>_<)
二人ともお寿司屋さんに行ったことがなく、人生損しているとよく言われます^^;

ともりんさんの息子さんは親孝行ですね!
しかもマグロの赤身はヘルシーで栄養価が高いから、いい事尽くしですね♪
【2015/09/08 23:01】 | マメピーのママ #- | [edit]
わー。えぼし行ったんですね。(*^◯^*)
我が家の近くにららぽーと横浜があり、えぼし、入っています。先日、私もしらす丼食べました。(*^o^*)
江ノ島、茅ヶ崎は、しらす美味しいですもんね。
パパさん、生魚苦手なんですね〜。うちの子もまぐろ(赤身)オンリーなのです。親二人は生のお魚大好きなのですが。。。
お寿司屋さん連れって行っても、安上がりです。(^◇^;)
【2015/09/07 21:34】 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫